趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
モチーフ編み、はじめました
お腹のベビちゃんのための編み物、やっと始めました。
(今頃、遅い!って聞こえそう・・・(^-^;)
お腹のベビちゃん、だいぶ下がってきてるみたいで、動くたびに股関節が痛いです・・・

IMGP1788.jpg


おくるみを編もうかなぁとおもって、編みはじめました。

モチーフは「かぎ針で編むモチーフ」に載ってるクローバーのアップリケを使っています。

今回のモチーフつなぎは、配色を決めてから、最後につないでいこうと思っているので、今は途中までせっせと編み編みしています。

糸はピエロさん純毛並太です。
今なら、1玉180円です!色合いもシックなものからポップな色まで幅広いので、色あわせも思いのままですね。

どんな風に仕上がるかはお楽しみ♪

********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第7位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
うわ♪
可愛いです。作りたい~!
先生~!!
2007/11/06 09:51 | | edit posted by dona
●donaさん♪
かわいいでしょー(*^m^*) ムフッ

最後の段でもっとお花に見えるのよ。
緑色でも編んでいて、それはクローバーなの♪

2007/11/06 09:57 | | edit posted by りぃちゃん
カワイイ☆
はじめまして(^-^)v
5ヶ月の女の子のママです☆
ヤフオクで子供服をチェックしてたら、ここのHPにたどり着きました♪


りぃさんはもうすぐ出産なんですね!
モチーフのカワユイおくるみを作って貰える赤ちゃん・・幸せだろうなあ(*´д`)

ちょくちょく覗きにきます♪
2007/11/07 12:47 | | edit posted by keico
はじめまして^^
はじめまして^^
お花のモチーフかわいいですね。
あたしも、モチーフをよく編むんですが、今回は、大失敗でへこんでて。
他の方の見て癒されようとたどり着きました。
ホント、かわいい^^
癒されました♪
完成楽しみですね。また、お邪魔しにきます^^


赤ちゃん、楽しみですね♪
おなかにいるときの独特の感じ。
懐かしいです^^
2007/11/07 17:38 | | edit posted by はは
●keicoさん♪
はじめまして!!
それと、ご訪問ありがとうございます♪

お腹のベビに編んであげるのはこれが最初の作品かも。
ベビ用の色合いにすると長く使えないような気がして、自分の好きな色を選んでおくるみにして、使わなくなったら、自分用のひざ掛けにしようかなって思ってるんです。

keicoさんも娘さんがいらっしゃるのかな?女の子のお洋服ってかわいいですよね。選んでいるときが至福のときです。
生まれてくるベビは今度も女の子なので、お洋服選びが今から楽しみなんですよo(*^▽^*)o

これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/11/07 20:15 | | edit posted by りぃちゃん
●ははさん♪
はじめまして!!
それと、ご訪問ありがとうございます♪

このモチーフかわいいでしょー♪
ひとつだけでもかわいいんだけど、つなげたら・・・って思ったら、つなげずにはいられなくなってしまいました。苦笑

今は追加色の毛糸の到着待ちなので、違う作品に脱線中なんです。早く届かないかなぁ。

赤ちゃん、早く会いたいような、もうちょっとお腹にいてほしいような、複雑な気持ちです。
でも、遅かれ早かれ、今月いっぱいには会えるので、それまで編みまくりますよー。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/11/07 20:21 | | edit posted by りぃちゃん
かわいい♪
色々編み終えてるからてっきり、おくるみは完成したものだと思っていたわ・・・
私は今、縁を編んでいるところ。
りぃちゃんに教えてもらいたいこといっぱいだけど、編んではほどきを繰り返し、なんとか手探りでやってます(汗)
りぃちゃんの方が仕上がるの早いんだろうなぁ・・・
2007/11/07 21:35 | | edit posted by aya
いよいよだね
もう産み月なんて早いね(^o^)
姉妹はいいよね(o^^o
りぃたんも楽しみにしているでしょう?
おくるみはこの時期からは欠かせない
アイテムだよね(^ヘ^)v
出来上がりを楽しみにしています。
でもあまり無理しないでね!
2007/11/07 21:53 | | edit posted by ゆっち
●ayaちゃん♪
はははっ!
まだ完成してないのよぉ。モチーフはほとんど編み終わったんだけど、つなぐ作業が結構面倒・・・
「このデザイン!」って決まるまでが結構大変で、悩みつつやってます。
決まっちゃえば、早いんだけどね。
2007/11/08 17:46 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
ほんとに、二人目は時がたつのがはやいねー。
自分でもびっくり出巣。

りぃたん、赤ちゃんが産まれてくるのを心待ちにしてるみたい。
毎日、お腹に話しかけて、洗脳してるわ。

まわりのお友達には、いつもどおりの生活をしているので、驚かれちゃってるわ。自分では陣痛が始まるまでは何も変わらないだけどね。周りはひやひやしちゃうみたいね。
2007/11/08 17:49 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/461-a379d167
trackback
