趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
どんぐりのリース
IMGP1778.jpg


先日、どんぐり拾いをりぃたんとしてきて、そのどんぐりをりぃたんと一緒にリースにしてみました。リースにしようって言い出したのはりぃたんです。(「まあるいのにぺたぺたする」っていってましたけどね。(* ̄m ̄) ププッ)

ということで、家にあったリースを土台にグルーガンでぺたぺた。
もちろんりぃたんもぺたぺたぺた・・・・、やけどしないように注意しながら・・・・
でも、完成するまでりぃたんの集中力は続くわけもなく、残りは私がぺたぺたぺた・・・・

どんぐりだけでも十分かわいいんだけど、何かつけたくなっちゃって、その日の夜、かぎ針編みのリボンを作って、ぺったん!
ねっ、かわいいでしょ。
このくらいシンプルなのもいいかも。
IMGP1782.jpg


大きなリボンには縁にワイヤーを編みこんで、ふっくら形を作れるようにしました。
もうちょっと細めの糸で編んで、髪留めにしたらかわいい!!
今度作ってみようっと♪

********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第8位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:3
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
カワイイ~~~♪
どんぐりコロコロ~e-343って歌いたくなるくらい可愛いね!
真っ赤な毛糸のリボンでクリスマスちっく。うふふっ^^
ななっぺが幼稚園でどんぐり拾いで拾ってきたどんぐりいっぱいあるのよ~
グルーガンだけなんだ^^
真似っこしてつくってもいいかしら^^
2007/11/03 12:07 | | edit posted by シー
●シーさん♪
シンプルだけど、とってもかわいいでしょ♪

リボンの色を変えたら、オールシーズンいけそうよね。

どうぞどうぞ!!
まねっこしちゃってくださーい
2007/11/03 14:29 | | edit posted by りぃちゃん
なるほど~
どんぐりのリース、
シンプルだけど可愛いですね。

お子さんと製作なんていいなぁ。
うちの子では、まだまだ無理です。

リボンを編んで作ったのが、
りぃちゃんらしくて素敵です。
ワイヤーを編みこんでるなんて、
さすがですね。

今年はローリエでリースを作る予定ですが、
リボンアイデアを真似させていただきます~。
2007/11/03 22:40 | | edit posted by TON
●TONさん♪
ありがとう!!
凝ったものって、作れないのよー。

子供と一緒に何かする、ってつい手を出したくなっちゃうね。でも、そこをぐっとこらえて、忍耐強く教えていくと、子供も私も成長できるような気がするわ。

ローリエでリース♪
いい香りがするリースになりそうですね。うちもローリエ植えようかなぁ。
2007/11/04 06:20 | | edit posted by りぃちゃん
可愛い(*´艸`*)
どんぐりのリース可愛いですね。
どんぐりとリボンがクリスマスっぽいですね☆

私もまねっこさせて頂いても良いですか?
寒くなりましたが風邪などひかないようにしてくださいね。
2007/11/04 11:32 | | edit posted by Hana*
●Hana*さん♪
ありがとうございます♪

クリスマスを狙ったわけじゃないんですけど、大好きな赤をリボンに使ったら、そんな雰囲気になっちゃいましたね。(^-^ ) ニコッ

どうぞどうぞ!
まねっこしちゃってくださいね♪

お気遣いありがとうございます。
Hana*さんも無理なさらずにね。
2007/11/04 17:43 | | edit posted by りぃちゃん
なるほど!
かわいい♪
うちにもどんぐり貯金できるくらいたくさんひろってあるんだよなぁ。
リースにしてもかわいいねっ!
2007/11/04 22:52 | | edit posted by aya
●ayaちゃん♪
そうそう、どんぐりって、拾い出すと「そんなに拾ってどうする?」って感じでしょ。

どんぐりだけでシンプルすぎると思ったら、松ぼっくりを付け足してもいいかもね♪
2007/11/05 06:28 | | edit posted by りぃちゃん
作ったよ♪
早速作ってみたよ~v-22
りぃちゃんのより少々大きめでほっそりだけど。
トラバさせてねー☆
2007/11/05 21:41 | | edit posted by シー
●シーさん♪
はやっ!

見せてもらったよぉ。
私のよりも大人っぽい雰囲気ね♪
おなじどんぐりリースだけど、作る人が違うと雰囲気も変わるね。

TBありがとね。
2007/11/05 21:49 | | edit posted by りぃちゃん
ありがとうございます。
どんぐりのリースまねっこさせて頂きました。
記事とトラバ事後報告ですみません。
リースはじめて作ったんですが、楽しかったです。
2007/11/07 20:23 | | edit posted by Hana*
●Hana*さん♪
早速、見に行っちゃいましたよぉ。
すっごくかわいくできてましたね。
どんぐりのサイズもいろいろあって、見ていてわくわくするようなリース♪

オールシーズン飾っておけそうですね。
2007/11/07 20:27 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/462-924d457f
trackback
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a5/3e/akirarsx2/folder/1423427/img_1423427_41768195_28?1188441885.gif ななっぺ、幼稚園の「どんぐり拾い」でたっぷりどんぐりを拾ってきてたの。 去年はぜんぜん落ちてなかったのに 今年は大漁!! ありすぎて、どう...
| のほほんと Shi-*made | 2007.11.05 21:42 |
みんなで拾ったどんぐりでリースを作りました。 RiRi Berryのりぃちゃんさんのブログで観て可愛いなぁと思って作ってみました。 りぃちゃんさんの『どんぐりのリース』の記事のトラバです。
| Petit plaisir  | 2007.11.07 18:16 |
10月に大沼で拾ったたくさんのどんぐり、今年は初めて茹でて処理もしてみました。 茹でてかわかしただけなんですけど・・・ 茹で具合も関係するのか乾燥してくると割れてくる...
| kang kang ~handmade diary~ | 2007.12.02 11:39 |
