趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
初おめみえ~
IMGP2334.jpg


やっとアップできました♪
ずいぶんご無沙汰してしましたした。
更新もしていないのに、毎日多くのアクセスありがとうございます!
コメントもたくさんいただいて、本当にありがとう!!

クローバーのモチーフに包まった我が家のニューフェース、まこぴです。どうぞよろしくね♪

********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第3位!
ハンドメイド部門第11位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



どうでしょうか?看護婦さんにも大好評のおくるみでした!
退院のときに着せたベビードレスは、りぃたんが生まれたときに作ったベビードレスです。
総レースのコットンを使って、ブリブリかわいく作ったものです♪
IMGP2330.jpg


寝ている写真ばかりではなんなので、にやりと笑ったまこぴです。
新生児微笑っていわれるものですが、この笑顔に癒されて、夜中の授乳もがんばってます!
IMGP2298.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:25   trackback:0
[after その他のお知らせ
comment
かわいい~
 更新されるの待ってました~。
いつも素敵な作品ばかりで、感動です。
二人の育児大変だと思いますが、これからも応援してます。

かわいい笑顔に癒されました。
2007/12/18 18:24 | | edit posted by kobacchi
おめでとうございます☆
はじめまして。
いつも読み逃げばかりで、すみません。
無事ご出産おめでとうございます。
ほんと赤ちゃんって癒されますね☆
これからも応援してます(人´∀`).☆.。.:*・°
2007/12/18 21:07 | | edit posted by ゆう
かわいい~☆
赤ちゃんって笑った顔ももちろん、泣いててもかわいいですよね~
まこぴちゃんの成長も楽しみです^^
毎日寒いですが、風邪などひかないように、子育て頑張ってください!


2007/12/19 11:09 | | edit posted by ななありす
可愛い!!
りぃちゃん待ってましたv-238
まこぴちゃん可愛いすぎます・・・。
お花畑のようなおくるみもとっても似合ってますね!幸せな赤ちゃんだわ~。りぃたんのお姉さんぶりはいかがでしょうか?
しばらく育児に大変でしょうがゆっくり頑張ってね。
2007/12/19 13:00 | | edit posted by すもも
待ってましたよ~!
可愛いですね~(^^)
たまらないですよねぇ。かわいくて。おくるみもとてもよく似合っていますね!
ほんのりわらっているまこぴちゃん、かわいい~!りぃたんおねえちゃんもがんばってるかな?
また、二人の写真も見せてくださいね!
2007/12/19 21:04 | | edit posted by naturina
わぁ かわいいっ。
りぃたんがり○ちゃんって名前だからまこぴちゃんは ま○ちゃんって名前なのかな?(下の○に入るのは同じ文字?)

ゆっくり育児楽しんでね^^
2007/12/19 22:24 | | edit posted by moca
ピッタリ!!
おくるみ姿、やっぱり可愛いですね。
ホント、サイズもピッタリ。。。

可愛い顔に癒されながら、夜中の授乳。つい7ヶ月前までの事なのに、懐かしく思いました。

上の子がいるとどうしても風邪を引きやすくなってしまいますが、お身体気をつけて二人の子育てがんばってくださいね。
2007/12/19 22:27 | | edit posted by TON
まだかまだかと待ってました。
と、いうかちょっと心配になってました。
かわいい~
元気そうでよかったv-10
2人のママになって忙しいだろけど、がんばってね。
2007/12/19 22:52 | | edit posted by グレイまま
お~~めんこい♪
りぃちゃん、おめでとぉv-22
そしてまこぴちゃん初めましてe-266
おくるみお花畑に包まれてるみたいでとってもカワイイ~~~ドレスも♪♪生まれたばかりのあかちゃんの表情って何の屈託もなくてまさに天使だねーe-420e-420
すくすく育ってね!まこぴちゃん!!
りぃちゃんも大変だと思うけど子育て楽しんで下さい!
おめでとぉ~~~~~~e-415
2007/12/20 06:46 | | edit posted by シー
まこぴちゃん、可愛い~♪
もう顔立ちもしっかりしているんですねぇ。
ステキなおくるみとドレスだわ~!
りぃちゃんも無理しないでしっかり休んでくださいね!
2007/12/20 10:34 | | edit posted by ちおりん
可愛いいね
予定日までもう1週間をきっております。それはいつ来るんだ!?と毎日ドキドキしながら過ごしております。
まこぴちゃんまさに天使ちゃんだね~
これから益々寒くなっていくから夜中の授乳などでりぃちゃんも風邪引かないようにね。
2007/12/20 11:34 | | edit posted by 姫
かわいいですね♪
まこぴちゃんとってもかわいくて、ドレスもおくるみも本当に可愛いです!
私もそろそろ赤ちゃんが欲しいので、もしできたら色々手作りする予定です(*^^)
2007/12/20 14:53 | | edit posted by きむらひろこ
初めまして

とっても可愛い赤ちゃん&編み編み。
色合いがとっても好きです
2007/12/20 18:38 | | edit posted by keha
●kobacchiさん♪
いつもみてくれていてありがとう(^-^ ) ニコッ
感動だなんて、いわれるとちょっとくすぐったい感じがします。(^~^;)ゞ

これからもまこぴにまけないくらいかわいい作品を作っていきますので、どうぞよろしくね♪

●ゆうさん♪
はじめまして!
いつも見てくれていてありがとう(^-^ ) ニコッ

お祝いの言葉ありがとうございます。
当分はあかちゃんのペースにあわせて生活するので、編み編みはのんびりペースになります。編物のトップシーズンに編めないのは、うずうずしちゃいますけどね。苦笑

これからもよろしくお願いします。

●ななありすさん♪
二人目育児だからか、泣いてもそんなにどきどきしなくなりましたねー。一人目の新生児の時期は泣かせないようにって感じで育ててましたから。

早速、風邪を引いちゃいました。
寝て治せばいいんでしょうけど、そうそう寝てもいられないので、直りも遅いです。トホホ

●すももさん♪
ありがとう!!
そうそう、「お花畑のような」って言葉がぴったりなおくるみなのよねー。
自分でも大のお気に入りになりましたよ(^-^ ) ニコッ

りぃたんのお姉ちゃんぶりは、目が離せない、というところでしょうか。
ちょっと目を離すと、まこぴに何をするかわかりません。まこぴよりもりぃたんのほうが手がかかるかもしれません。

●naturinaさん♪
ありがとう!!
まこぴが生まれて、りぃたんはどんな反応をするだろう?って、思っていたら、想像以上にまこぴを可愛がってくれて、すごくうれしいの。
いつまでも仲良しの姉妹でいてほしいなぁ。


2007/12/21 07:28 | | edit posted by りぃちゃん
●mocaさん♪
ありがとう!!
そのとおりよ(^-^ ) ニコッ
皇室っぽいって言わないでね。
今、皇室っぽい名前がひそかなブームなんだって。そんなの知らずにつけたけどね。(* ̄m ̄) ププッ

●TONさん♪
ありがとう!!

TONさんは今は夜中の授乳ないんですねー。うらやましい・・・
これも新生児だから仕方ないなぁ。

お気遣いありがとう。
お気遣いいただいたのに、早速風邪を引いてます。苦笑
早く治したいけど、薬は飲めない・寝られない、ちょっと長引きそうです。苦笑

●グレイままさん♪
はじめまして。(だと思います。違ってたらごめんなさい。)
いつも気にかけてくださって、ありがとう!!

久しぶりの新生児♪
とってもかわいくて、かけがえのないくらいいとしいです(^-^ ) ニコッ

●シーさん♪
ありがとう!!
二人目育児、これからが大変だと思うけど、楽しみながらしていきたいなぁ。もちろん、編物もしながらね。(^-^ ) ニコッ

●ちおりんさん♪
ありがとう!!
新生児だから、どんどん顔も変わっていくと思うけど、比較的はっきりしてる顔なのかなぁ。
私にて、お鼻が低いのが気になるわ。

●姫さん♪
うわぁー、いよいよねー。
姫さんと一緒に編み編みしたのがつい昨日のことのような感じがするわ。もしかして、クリスマスに出産だったりしてね。すてき♪

2007/12/21 07:40 | | edit posted by りぃちゃん
●きむらひろこさん♪
ありがとう!!
ひろこさんだったら、すてきなベビーグッズをデザインされるんだろうなぁ。自分の赤ちゃんのためにデザインするって、幸せな時間なんですよー。ぜひぜひ、素敵な作品を見せてくださいね(^-^ ) ニコッ

●kehaさん♪
はじめまして!!
私の作品をほめてくれてありがとうございます。(^-^ ) ニコッ

色合いをほめてくれると、苦労して色あわせした甲斐があります。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/12/21 07:46 | | edit posted by りぃちゃん
いや~ん可愛い♪♪♪
可愛いすぎます~(≧▽≦)
ベビちゃんも、おくるみも!!!
お元気そうでなによりです。
寒い中、夜中の授乳とかミルクとか大変だと思いますが
頑張ってくださいね!!
2007/12/21 18:44 | | edit posted by サクラ
りぃちゃん、無事のご出産本当におめでとうございます!!
まこぴちゃん、と~ってもかわいい~e-266
新生児ちゃん、癒されます~(#^.^#)
おくるみもベビードレスもとっても似合ってかわゆい(^・^)
ベビードレスもりぃたんの時に作っていたのですね。すごいな~。。。

まだまだ大変ですよね。
夜中の授乳眠いけどお互い夜中の授乳頑張りましょうね!うちもたまに夜中まだ起こされちゃうの。。。

うちは今お姉ちゃんがちょっと体調くずしてて、コメ遅くなってごめんなさいね。
やっと今日少し落ち着いたのでパソコンをあけられました。
そろそろかな~って見にきたらアップされてたのでとっても嬉しかったです♪
またかわいい赤ちゃんの写真楽しみにしてますね~!
2007/12/21 23:15 | | edit posted by ホワイトシフォン
おめでとうございます♪
かわいいですね~(*^_^*)
クローバーのおくるみとっても素敵です!!
色合いが何ともいえずオシャレv-344
夜の授乳、大変だと思いますが頑張って下さいねv-411
2007/12/22 00:04 | | edit posted by naoko
りぃちゃん、ご出産おつかれさまでした。
まこぴちゃん、可愛いぃぃぃ!!!
おくるみもステキ♪
まだまだ授乳やらなにやら大変でしょうけれど、りぃちゃんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。
2007/12/22 18:58 | | edit posted by かもみぃる
●サクラさん♪
ありがとうございます(^-^ ) ニコッ
毎日、がんばって授乳していまーす

これからも応援よろしくね。

●ホワイトシフォンさん♪
お祝いの言葉、ありがとう!!

ホワイトシフォンさんも新生児ちゃんがいるじゃないですかぁ。
新生児の顔って、本当に癒されますよねー。
寝てても、泣いても、もちろん笑ってもね。(^-^ ) ニコッ

夜中は授乳が2回、オムツ替えが2回以上だから、2~4回は起きてるかなぁ。
寒いし、眠いしねー。お互いがんばろうね!

お姉ちゃん、大丈夫?
うちも嘔吐下痢やインフルエンザになられては困るので、手洗いうがいはしつこいくらい言ってるわ。もちろん、まこぴに触る前もね。

●naokoさん♪
ありがとうございます!!
クローバーのおくるみ、ほめてくれてありがとう♪
色合いは悩んだけど、悩んだ甲斐があってお気に入りのものができました(*^m^*) ムフッ

●かもみぃるさん♪
お祝いの言葉ありがとう!!
おくるみはとうぶんまこぴ専用だけど、そのうち私のものになるわ( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/12/23 13:29 | | edit posted by りぃちゃん
ごめん、りぃたん。
グレイままで送っちゃったの私です。
マチガチャッタみたい。
ごめんね。
2007/12/23 20:27 | | edit posted by なお
おめでとう!
きゃー、かわいいv-238
新生児ってもっとお猿さんみたいなのかと思っていたけど。。。おくるみとベビードレス、超いい感じ!!母親の愛情に包まれてスヤスヤって感じだね!名前はひらがなで「まこび」ちゃんなんだ。命名は何の由来でしょうか?私もあと一ヶ月、頑張ります!
風邪をひいてるみたいだけど、無理して、それ以上ひどくならないようにね。大変だけどファイト!!
2007/12/25 07:49 | | edit posted by たかこ
●なおさん♪
そうだったんですねー。
はじめましてではなかったのね。
2007/12/25 09:01 | | edit posted by りぃちゃん
●たかこ♪
ありがと♪

生まれたては、たかこのいうとおりお猿さんみたいだけど、すぐにふっくらしてくるわよ。

「まこぴ」はハンドルネームね。
ぴをとったのがお名前ね。
由来は、パパの名前から一文字いただいて、こをつけたの。
りぃたんとまこぴの名前の漢字を合わせると、茉莉花(ジャスミン)なのよ。

風邪はほぼ治りました。
ご心配をおかけしましたぁ。
2007/12/25 09:05 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/468-e31b83a1
trackback
