趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
Aラインのジャケット
IMGP2398.jpg


********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第11位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
産後、最初の作品です♪
まこぴのお洋服を編もうかなって思ったけど、前から編みたかった自分のジャケットを編みました。出産をがんばった自分へのご褒美かな。

IMGP2396.jpg


毛糸は並太で編むことが多いのですが、今回は合太!
しかも、大人もの。編み進むのが遅い遅い!しかもしかも、新生児のお世話と4歳児のお相手をしながらなので、ぜんぜん進みませんでした。
IMGP2397.jpg


増やし目しながらなので、何度もほどいて・・・やっと完成しましたぁ!やったぁ♪
出来上がってみると、Aラインのシルエットがなんともかわいいのです♪
シンプルな色なので、合わせやすいしね。
IMGP2400.jpg


【参考】
書籍:手編み決定版 07-08秋冬
毛糸:ソフトメリノ 合太 ベージュ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:7   trackback:0
[gallery(編み物) おとな(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
りぃちゃん、こんにちわ~♪
おぉ、カワイージャケット!
形もかわいいし、編地もかわいいし、縁のナミナミもかわいいよぉ~!!

それに↓のまこぴチャンもかわいい~♪
お花畑でねんねしてるみたいだわ。


この頃ちっちゃいモノしか編んでなかったけど、りぃちゃんの作品見たら、大物が編みたくなってきちゃったなぁ・・・、今年はお正月の予定なしなので、私も家でゆっくり編み物三昧しようかなぁ(^m^)
2007/12/28 12:17 | | edit posted by つなみ
こんにちは。

すごく可愛いラインのジャケットですね。
それにしても、まこぴチャンのお世話しながらもう仕上げてしまうなんて、
なんてスピードなんでしょう。
出産で頑張ったから、自分のご褒美はありですよ~。

そういえば、この冬私も自分の物を一つも編んでいません。。。

今かぎあみキッズの本の、あのジャケット編んでいますが、
ラグラン袖を繋ぐ所で止まって早3日。ここが難関です。
年内に完成したいものです。
2007/12/29 10:39 | | edit posted by TON
はじめまして。
私、同じ糸で全く同じものを編もうとして挫折していたので思わず書き込んでしまいました★

私も頑張って仕上げようかなぁ…モチベーション戴いて帰ります♪
2007/12/29 11:48 | | edit posted by mama-haruhina
うわ~! デザインも色もステキ~。
ぜひ着ている姿を拝見したいです!
後姿でもいいので、どんなふうか見せてください~。
2007/12/29 16:20 | | edit posted by ちおりん
すごぉ~い!
こんにちは。
私もこのジャケット編みたいなあと思っていました。
この本、素敵な作品が多いですよね^^
私もそろそろ大物を編みたいなあなんて思ってます。

それにしても、産後まだ間もないのに、大人用の大物を
仕上げてしまうなんて、すごいです!
でも編んでる時が、一番リラックスできるのかな??

2007/12/30 01:27 | | edit posted by ななありす
お返事です♪
●つなみさん♪
ありがとう!!

私もこのジャケット見たら、編みたくてうずうずしちゃったよぉ。
編みっぱなしでもすそがエジングしたみたいに可愛いところが気に入っちゃった。(*^m^*) ムフッ

私の作品でつなみさんのハンドメイド魂に火をつけちゃった?
きっと素敵な作品ができるんだろうなぁ。楽しみにしてるね。(^-^ ) ニコッ

●TONさん♪
ありがとう!!

まこぴの世話をしながら編物できるのも、パパがりぃたんを連れ出してくれるので、案外時間が取れるの。パパに感謝!!

ジャケット、編みあがったかなぁ。
私も編むのは好きだけど、はぎ合わせるのが苦手。というか嫌い。残るは仕上げだけなのに、数日放置することが多々あります。苦笑
TONさんと一緒ね。(←一緒にするなって言われそう。)

●mama-haruhinaさん♪
はじめまして!!
ようこそ、RiRi Berryへ

同じジャケット、編もうとしているんですねー。
かわいいですよね、このジャケット。
私は勢いで編み上げましたが、勢いで編み上げるには結構な面積です。
やっぱりおとなものは編む作業が大変。

モチベーション、少しはあがったでしょうか?

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^ ) ニコッ

●ちおりんさん♪
ありがとう!!
来ている姿ですか?
私の?
ちょっと恥ずかしいなぁ。
ご希望とあれば、後でパパに撮ってもらうことにしますね。

●ななありすさん♪
ななありすさんもこの本持ってるんですねー。
シンプルなデザインだけど、可愛いのが多いんですよね。
シンプルなデザインって、ちょっとしたところ(丈の長さだったり、袖の幅だったり)工夫でかわいくなるんですよね。それだけに難しい。

ななありすさんも素敵な作品を作ってくださいね。
2008/01/01 10:43 | | edit posted by りぃちゃん
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです^^ 産後最初の作品なんですね。すごーい。出産後で2人の育児をしながらここまでの大作を完成させるなんてお見事です☆
Aラインが可愛いですね~。色も私好みです。私もまねっこで編みたいけど、時間が・・・(;・∀・)
今年もりぃちゃんの作品楽しみにしていますね。
2008/01/03 21:35 | | edit posted by ララ
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/470-f59a725e
trackback
