趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
かわいい色の糸
ピエロさんで新しい糸が登場しました。

ニッティングファクトリーと共同で作った糸です。
ett(エット)tva(トォヴォ)tre(トゥリア)の3種類、どの糸の色も発色がよさそうです。
細めの糸なので、さくさく編むというわけにはいかないですけど、繊細なレース編みのような模様を編んだらすてきだろうなぁ。

コットン100%の糸もあるので、雑貨に使ってもGOOD♪

私が使いたいなぁとおもう色は↓
糸をみてあれこれ考えるのも楽しいですよね。
(在庫を減らさないと買えないわ・・・本当に無理。)





***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第3位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:3   trackback:0
[Recomend Goods]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
りぃちゃんこんにちは♪
可愛い糸が次から次に発売されて困っちゃいますね。↑の糸も素材・色合い・太さ、とっても好み。妄想ばっかり広がって手がついていきません・・・

りぃたんもうすぐ入園なんですね。幼稚園生活もけっこう忙しいけど母子で楽しい想い出がたくさん作れますよ♪
私も娘が入園の時、グッズを張り切って作りました。キャラ物がいやだったのでシンプル可愛い生地を探して・・・
↓の中で私も持ってる生地が何点かあります~。バンビちゃん柄もとってもキュート。私も久しぶりに縫い物したくなっちゃった。
2008/01/18 10:30 | | edit posted by すもも
こういった押さえた色の糸好きです♪
欲しくなってしまうけど、在庫との戦いです。
パパには毛糸買うと「家にいっぱいあるじゃん。」
と突っ込まれる身なので(笑)
なぜかあっても次々欲しくなる毛糸・布など。
副資材も増える一方です。
手と時間がもっとたくさん欲しいものですね(汗)
2008/01/18 19:11 | | edit posted by えむる
●すももさん♪
すももさんも在庫かかえてますねー。
私もどんどんあまないと・・・それと布も消費しないと・・・主人に怒られる日も近い・・・はぁ。

私もキャラものは絶対いやなので、りぃたんの意見はほとんど聞いてません。
私が買った生地の中で、「どれがいい?」って言って、選ばせたの。


●えむるさん♪
こういう色味の糸って、かわいいですよね。
ネットの場合、実際の色と画面上の色が違う場合があるから迷っちゃいますよね。

私の場合、手元に毛糸を置いて、並べて眺めて、モチベーションをあげていくタイプなので、在庫が増えるんですよねー。

そうそう、副資材も増えますよねー。
私もなのぉ。かわいいボタンとか、トー所んレースとか・・・etc
自由になれる・ひとりきりの時間がほしいわ。
2008/01/18 20:49 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/479-c133ba5f
trackback
