趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
オーダーメイドのオーバースカート
IMGP2489.jpg

mama's cafeのetyanからのご注文で、おつくりしたオーバースカートです。
私の作品を見て気に入ってくださって、お友達の分と2着も注文いただきました。
ありがとう、etyan♪

IMGP2488.jpg

私が作るオーバースカートは、大体サイズ80cmが多いんですけど、今回は、130cm
丈もモチーフ2段から増やして、3段のものと4段のものを編みました。
素材は毛100%なんですけど、色合いが春っぽい感じなので、春先にもはけそうですね。
o(*^▽^*)o

まだまだ、オーダー受け付けています♪

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第3位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは(o^∇^o)
本当にありがとう、りぃちゃん!
早速、今着ていますよ!!
私もブログでupさせてもらいました♪
娘の着画が・・・あははですが。
大切に着ていきますね。

これからも、仲良くしてね(≧▽≦)
2008/01/20 13:12 | | edit posted by etyan
●etyan♪
こちらこそ、ありがとう!!
久しぶりの大きめサイズだったので、サイズが気になりましたが、ぴったりだったみたいでよかったです。(来年着られるか、心配ですが・・・)

こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
2008/01/20 14:42 | | edit posted by りぃちゃん
いつ見てもいいですぇ~(^^)
この色合いは、私が作っていただいたベストと同じなんで思わず「お~~っ」って感じでしたよ!

そのベストはなんと、5年生の娘が私より身長が大きくなり、あげちゃいました。学校ではとても評判がいいそうですよ!

まこぴちゃんもいるのにいつ編んでるの~!
いつもすごい!りぃちゃん。
2008/01/21 08:18 | | edit posted by naturina
●naturinaさん♪
ほめてくれてありがとう!!

そうでしたね。naturinaさんに編んだベストもこんな感じでしたね。

お嬢さん、背が伸びたんですねー。
naturinaさんより大きくなったなんて、ママとしては感慨深いかな?

まこぴは寝るのが仕事なので、今のうちだけですよ。動き出したら、編み物どころじゃなくなりますもんね。
2008/01/21 08:51 | | edit posted by りぃちゃん
うわ~わたしも欲しいです!
オーバースカート素敵ですね~~
うちのお姉ちゃんは140なので、あまりかわいく
はけないかなぁ・・・
つくってあげたいな。。。

ヤフオクのブース拝見いたしました。
可愛い小物がずらっと・・・わたしもがんばろうって
気になりました!!(いつもその気になっているだけ・・・(汗

=mihoko=
2008/01/23 10:06 | | edit posted by =mihoko=
●mihokoさん♪
mihokoさんもお好きですか、このオーバースカート♪
私も、自分がはくには気が引けちゃうピンクのグラデーションなんですけど、大好きな色合いなんです。
子供だったら、躊躇なくこの色はかせちゃいますねー。

私の作品がmihokoさんを刺激できたなんて、うれしいです!
(*^-^*)
2008/01/23 10:53 | | edit posted by りぃちゃん
オーバースカート、何度も眺めています。ほんと、かわいいですね~。私の娘は普段100cmの服を着ているのですが、もしよろしかったら作っていただけるのでしょうか?他の作品も色使いを含めて素敵です。すべて、りいちゃんさんのオリジナルなのですか?
2008/11/27 18:15 | | edit posted by すみまま
●すみままさん♪
お返事が遅くなって申し訳ありません。

お作りすることできますよぉ。
いつでもご連絡くださいね。
(左上のメールフォームよりお願いします。)

私の作っている作品はすべてオリジナルというわけではありません。でも、販売しているものは私のオリジナルです♪
2008/12/03 06:42 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/480-3c556db2
trackback
