趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
発売されました♪
ご無沙汰してました!
先週末、だんな様とりぃたんがインフルエンザに倒れ、看病に明け暮れていて、家族が治ったと思ったら、今度は私が風邪でダウン。気合を入れて、1日で治しましたよ。

さて、ニットパーティーvol.3の「ちいさな手編み かわいいニット」が発売されました。

今回も(!)作者のもとに本が届くのは発売された後という、なんとも手際が悪いなぁ。
今日はりぃたんが風邪でダウンして、本屋さんにも行けずに、歯がゆいです。

前回のこともあるので、どんな風に撮影されているのか、期待と不安でいっぱいです。まぁ、私の今回の作品の写真を撮るにあたっては、的を外すってことはないと思うんですけどね。

ところで、出産・育児でハマナカさんのサイトをチェックしてなかったんですけど、ニットパーティーvol.4の作品募集って、なかったのかなぁ?どなたかご存じないですか?





***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第13位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:11   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
刊行前に、写真や文章の校正にも参加できないなんて、おかしいですね。発売前の原稿のチェックもしたいですよね!、というか、作家の当然の権利だと思うけど・・・ちゃんとすてきに撮影されているといいですね♪わたしも、本やさんにいってみよ~っと♪
2008/01/30 07:50 | | edit posted by もちょぷ
●もちょぷさん♪
私もそう思います。
このニットパーティーに関しては、そういったチェックは一切なしなんですよねー。
掲載されている作家さんがたくさんいるから、大変だろうけど、作り手の思いがこもった作品だからなおさらですね。

私も早く本が見たいよぉ!!!
2008/01/30 09:44 | | edit posted by りぃちゃん
買いました!
今日本屋さんに言ってこの本見つけて買いました。
子供のソロバンの送迎の合間に本屋さんで中を観て可愛いものばかりで、夜にゆっくり観よ~うって楽しみにしていました。

いつものようにりぃちゃんさんのブログを見に来てびっくり。
後でゆっくり観ます。
うれしいなぁ(〃’艸’)
2008/01/30 21:06 | | edit posted by Hana*
お久しぶりです~。
最近読み逃げばかりでした(^^;)

りぃちゃんもなかなかの大物を!
あれらをすべてデザインして編んじゃうなんてすごすぎる!
コットンだから、春夏生まれのベビーにいいですね。

赤ちゃん抱えて大変なときなのに、すごい編みっぷりで尊敬します。
まだまだ寒い日々がつづくので、お互い体には気を付けないとですね~(^^;)
2008/01/30 21:45 | | edit posted by こいぞう
●Hana*さん♪
わぁ、この本、もう手に入れたんですねー。
作者の私より早くてにいれるなんて!!
ずるい!!
って買えばいいんですよねー。

ニットパーティーに載っている作品はいつもかわいい作品がいっぱい。作りたい気持ちを刺激してくれる本なんですよ。
2008/01/30 21:45 | | edit posted by りぃちゃん
●こいぞうさん♪
読み逃げはお互い様ということで・・・ね。

わたしのものは大物って言っても、ベビーものだから、編む時間はそうでもないのよ。
こいぞうさんのは、大量モチーフだから時間かかるよねー。でも、1年に1度は編みたくなるから、不思議。モチーフのひざ掛けって、一種の修行、SMで言ったら、M?ってことは、そんな私はMなのか??(* ̄m ̄) ププッ

体調を気遣ってくれてありがとう!!
先週からだんな様→りぃたん→私→りぃたん→まこぴの順に風邪を引いてます。
家族の健康が日々の生活の軸になってるって、しみじみ思いますね。こいぞうさんも気をつけてね。
2008/01/31 09:11 | | edit posted by りぃちゃん
はじめまして!にほんブログ村からきました~
最近ブログ村に参加したものですm(_ _)m

私もニットパーティ載ったんですよ!
まだ立ち読みでしか見てないので
自分のしか覚えてないんですけど…(^^ゞ
でも、写真や記事のチェックがないとか、
本が送られてこないとか、
何だかなぁと私も思っていたところでした。

本が届いたらりいちゃんさんの作品
チェックしますね!!

ハマナカさんのサイト見てますけど、
4は募集してないみたいですね~
2008/02/01 14:48 | | edit posted by x_meets_y
すご
またまたりぃちゃんの作品が載ってるんですねぇ!!
早速本屋さんに行きたいところですが、新生児を抱えては無理なので、旦那に預けて行ける日を楽しみにしています♪
ホント、りぃちゃんの本ができそうね!
2008/02/01 18:34 | | edit posted by aya
はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます
(^-^ ) ニコッ

x_meets_yさんもニットパーティに作品が載ってるんですね!
どの作品かなぁ。

確かに、本に載るだけでもとってもうれしいことなんだけど、やっぱり校正ができないって言うのは、不安です。しかも、発売前日本が届かないなんていうのもねー。
まぁ、作家数が多いから仕方ないかなぁって思っています。

x_meet_yさんの作品もチェックしますねー。(^-^ ) ニコッ

やっぱり4はないのかなぁ。残念だなぁ。

ps.x_meets_yさんのサイトのURLをクリックすると、「ページが見つかりません」になっちゃうんですけど・・・

●ayaちゃん
おっ、ひさしぶりぃー!!

そうなのよ、今回の本で4冊目となりましたぁ。ヽ(≧∀≦*)ノ
私だけの作品の本を出すのが夢だけど、こうして数点の作品を本に載せるだけでもすっごい大変なのに、全部が自分の作品の本って、すごい大変!!世に出ている単独で本を出されている作家さんはすごいって、思っちゃうよ。

本屋さん、早く行けるといいねー。
2008/02/01 21:14 | | edit posted by りぃちゃん
りぃちゃんさん、URL間違ってました。ゴメンナサイ<(_ _)>

さて、昨日本が届きました!
りぃちゃんさんの作品も見ました!!
ベビードレスなどの一揃いに感動です!!
これを着られる赤ちゃんは幸せものだなぁ~(^^)

私のは33ページです!
2008/02/07 09:08 | | edit posted by x_meets_y
●x_meets_yさん♪
URL教えてくれてありがとう!!
後ほどうかがいますねー!!

本届きましたねー♪
いろんな作品がたくさん載っていて、見ていて楽しいよね。
x_meets_yさんの作品も見ましたよぉ
色合いがかわいくって、作ってみたいなぁっておもってたんですよ
2008/02/08 08:17 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/482-ab59f831
trackback