趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
脱線中 その2
先週、だんな様とりぃたんがインフルエンザで倒れたときに編んだドイリーです。

前から編みたかったドイリー。

IMGP2523.jpg

中心の大きなドイリーの周りに小さなモチーフをつないでいくという合わせ技のドイリーです。
のりをつけてないので、モチーフがいびつなのはご容赦を・・・ね。

IMGP2524.jpg

でもね、中心のドイリーはさくっと編めたんだけど、周りのモチーフがくせもの。2個ほど編んだら、いやになっちゃった・・・
放置しておいたら、絶対出来上がらないと思って、気合を入れなおして、一気に編みました。
やっぱり、編み上げてよかったぁ♪
だって、かわいいんだもん!!ヽ(≧∀≦*)ノ
自分では、この小さなモチーフがちょっと(だいぶ?)いびつなところがかわいいと思ってしまうの。
これって、親心?

IMGP2522.jpg



***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第8位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) レース編み]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして!
毎日楽しみにしてます。そして初めてコメントします。
かぎ針で編むのが私も好きでりぃちゃんさんの素敵な作品を見るたびに刺激受けてます。
今回のドイリーはすごく可愛くて素敵ですね♪
どこがいびつ?なんですか?大丈夫ですよ~

クロバーのおくるみの紹介の時に、私も同じクロバーのモチーフひさかけで編み初めてたんです。
まだ完成してませんが(^^;;

2人目の赤ちゃんが生まれたばかりで大変でしょうが、これからも素敵な作品を見せてくださいね♪

また遊びにきます(*^^)
2008/02/03 16:36 | | edit posted by eri
●eriさん♪
はじめまして!
いつも見に来てくれてありがとうo(*^▽^*)o
eriさんもかぎ針編みが大好きなんですねー。
ちょこっとした時間にさくっとできて、かわいいものができていいですよねー。

いびつですよぉ。
だって、周りの小さなモチーフがぁ・・・
でも、気に入ってるからいいのですぅ。

まぁ、私が作ったクローバーのおくるみのモチーフでひざ掛け編んでるんですか!仲間仲間~♪
完成までがんばってくださいねー。

これからもよろしくお願いします(^-^ ) ニコッ
2008/02/03 20:06 | | edit posted by りぃちゃん
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)
モチーフ素人の目には分かりません((´∀`*))ヶラヶラ
何だか綺麗ですねぇ~
朝露がクモの巣についてるのって綺麗じゃないですか~あんなイメージを思い浮かべました。。。
作品作品いつも感心してるので頑張ってください^^
2008/03/06 21:30 | | edit posted by en(えん)
●enさん♪
はじめまして♪

いやー、ほんとに謙遜とかじゃなくて、ほんとにほんとにいびつなんですよ。ちゃんとピンを刺して形を整えないといけないんですよねー。

<朝露がクモの巣に・・・
素敵なイメージですねー。
白い糸だから、繊細な感じがしますよね。

これからも仲良くしてくださいね。(^-^ ) ニコッ
2008/03/07 10:22 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/486-d4a2c9cd
trackback
