趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
たっくさんの春色モチーフ

IMGP2698.jpg


お友達へのプレゼントにモチーフ編みをざっと編んでました。

久しぶりの大量モチーフで、テレビを見ながら・まこぴを見ながら、ちょっとずつ進めていきました。色合わせしながら、あーでもないこーでもないとモチーフ並べに1時間・・・あとは、最終段でつないでいくの。早く形にしたいなぁ。

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第7位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
このモチーフに使った糸はピエロさんのコットン・ニィートです。

アイボリー
イエロー
オレンジ
クリームベージュ
シナモン
ライトブラウン
マロン


です。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:18   trackback:0
[gallery(編み物) モチーフ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
すごーいッ、キレイな色♪♪
この糸はどこのなのかしら?
りぃちゃんはいつもキレイな色の糸を使っているので
うらやましいィ~です。
プレゼントの作品ができるのを楽しみにしています~。
2008/03/04 08:17 | | edit posted by ちおりん
春ですね~なんともいえないほんわか色♪
モチーフって糸処理が面倒で。。。
この作品何が出来るかとっても楽しみ。
2008/03/04 09:29 | | edit posted by ゆみ
こんにちわ!
とてもステキな色のモチーフですね♪かわいい~ですぅ☆
どんなふうに出来上がるのか楽しみです!
きっとお友達、大喜びですね!
私もまた、うずうずしてきました!
バネボーのポーチもソックスもすごく魅力的で、私も作ってみたいです!

2008/03/04 09:46 | | edit posted by キャサリン
何が出来るの~?
小さめのモチーフですよね。とっても可愛らしいね。
2008/03/04 09:59 | | edit posted by 姫
いや~~またまた絶妙なカラーバリエ☆
このままでも十分可愛いね~~^^
出来上がりう~~~ん楽しみぃ~~♪♪
2008/03/04 11:34 | | edit posted by シー
こんにちは~。
おお~。
華やかですねぇ。
モチーフたくさんあるし、何になるのか楽しみです。
2008/03/04 14:16 | | edit posted by こいぞう
モチーフ大量!
こうやって並べるとハマナカさんのカタログの表紙みたいですね(変なたとえですみません)
何ができるのか楽しみ~(^^♪
2008/03/04 14:27 | | edit posted by x_meets_y
たくさんモチーフ作りましたね(^ー^)ノ
この毛糸はコットンですか?
どこのを使っているんですか?

おっと質問攻めになってしまったペコリ(o_ _)o))
すごく綺麗な色で作っているので毎回見るたびに
勉強になります。

何が出来上がるのか楽しみにです♪
2008/03/04 16:36 | | edit posted by eri
わぁお、綺麗な色のモチーフがいっぱい♪
色の組み合わせがとってもかわいいなぁ^^

モチーフって糸始末が大変で
ついつい敬遠してしまうんですが
こういうのを見てしまうと自分でも作りたくなってきて困ります~(笑)
2008/03/04 17:20 | | edit posted by こめりーな
●ちおりんさん♪
(糸の紹介は追記に記しておいたよ)
この糸は、ピエロさんの「コットン・ニィート」っていう糸なの。どの糸も可愛い色合いで、合わせやすいと思うな。

コットン糸には珍しく、7/0かぎ針なの。結構太いでしょ。
2008/03/05 08:36 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆみさん♪
そうそう、編物って、糸で季節を感じるよねー♪

確かにモチーフ編みの多色使いは糸処理が大変。春夏糸は細めだからもっと大変。私も糸処理はあんまり好きじゃないの。でも、出来上がりを見ると、可愛さはこの上ないのよねー。
2008/03/05 08:38 | | edit posted by りぃちゃん
●キャサリンさん♪
こんにちは(^-^ ) ニコッ

この色合わせしてるとき、とっても幸せな気分だったのぉ。
春っていうだけでうきうきしちゃう。(*^m^*) ムフッ

バネポーチもソックスもキャサリンさんの創作意欲を刺激できたのね。そう思ってくれるのはすっごくうれしいな!
2008/03/05 08:40 | | edit posted by りぃちゃん
●姫さん♪
ベビちゃんのお世話で忙しいのに、コメントありがとねー。

このモチーフ、小さくないのよ。7センチ角くらいかなぁ。だから、編み進むのも早かったよ。
2008/03/05 08:41 | | edit posted by りぃちゃん
●シーちゃん♪
そうなのぉ。このまま放置して痛かったけど(苦笑)、ほうっておくと、せっかく色合わせしたのに、りぃたんが「おいしそうなクッキー♪(^¬^*)」っていっておもちゃにしだしたので、あわててつなげたの。ふぅー。
2008/03/05 08:43 | | edit posted by りぃちゃん
●こいぞうさん♪
1つのモチーフで多色使いってあんまりしないんだけど、これを編んで、ますますモチーフ熱が高まってるのよ。
まずは、春夏糸をゲットしなくちゃ。( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/03/05 08:45 | | edit posted by りぃちゃん
●x_meets_yさん♪
うんうん、そのたとえよくわかるわ!
今回のモチーフの数は36枚だから、そう多くないかなぁ。1日でモチーフは編み終わったもん。
2008/03/05 08:47 | | edit posted by りぃちゃん
●eriさん♪
糸の紹介は、本文の追記部分に書き足しておきました。

糸はね、コットンなの。
やさしい発色でとってもきれいな糸なのよ。

わからないことは気軽に聞いてくださいね♪(^-^ ) ニコッ
2008/03/05 08:48 | | edit posted by りぃちゃん
●こめりーなさん♪
色の組み合わせはそのときの気分なの。好きな色ばかりを集めて編んだので、どの組み合わせも好き♪

そうなのよねー。
糸処理を考えると、単色が編みやすいけどね。可愛さは多色のほうが断然上よねー。
2008/03/05 08:50 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/508-8c370624
trackback
