趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
モチーフ、つなぎ始めました。

IMGP2703.jpg



どっちにしようかなぁって編んではほどきを繰り返し、やっと落ち着きました。
結局、手前の編み方よりも奥の編み方のほうが、糸の量を抑えることができるので、奥の編み方に決定!
なんで糸の量を気にするかって・・・それは、糸が足りなそうだからです。(* ̄m ̄) ププッ
はじめから多めに買っておけっていわれそうだけど、ちょうどいい感じに糸が終わりそう。

モチーフだけを見ると、春っぽいけど、実際に使ってもらおうかなって思っている時期は秋口なの。オールシーズン使えるコットン糸だから、春っぽいモチーフ・チョコレートブラウンで秋をイメージして、ナチュラルに仕上げようかなぁって思ってまーす。

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第4位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
昨日見たときは甘めでかわいいモチーフだなと思ってたけど、
こうやってチョコ色でつなぐとまた大人な雰囲気になりますね(^^)
糸も見ました!
ニィートって名前が気になりますが、
安いし編みやすそうでいい感じですね!
私も買おうかな♪
2008/03/05 09:11 | | edit posted by x_meets_y
濃い色が入って、本当!雰囲気が変わりましたね~わ~ますますどうなっていくのか楽しみになりました♪
2008/03/05 12:53 | | edit posted by キャサリン
可愛いモチーフですよね~。色合いも相変わらず絶妙。いつも思うけどなんてセンスがいいんでしょう(*^^*)こげ茶の分量が少ないと重くならないし、引き締まっていいかんじ。オールシーズン活躍しそう♪

りぃちゃんって自分時間を生み出すのが上手よね~。感心、感心!!
2008/03/05 16:20 | | edit posted by すもも
●x_meets_yさん♪
つなぐ前と後では雰囲気がぜんぜん違うかもしれませんね。
編んでいるときの気分も違うかも。

コットン・ニィートの色はとっても好き!
発色が明るすぎずあわせやすいですよ。
2008/03/06 08:13 | | edit posted by りぃちゃん
●キャサリンさん♪
チョコレートブラウンで雰囲気を変えたけど、仕上がりはかわいらしくなったみたい。
お楽しみにね。(^-^ ) ニコッ
2008/03/06 08:15 | | edit posted by りぃちゃん
●すももさん♪
モチーフは手持ちの本のモチーフを私が編みやすいように変えて編んだものなの。このくらいシンプルな編み方のほうが色が引き立つかなぁって思うなぁ。

自分時間ねー、ただ単に、家事をさぼってるだけなのよぉ。(*≧ε≦*)
2008/03/06 08:17 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/509-e13fd8ea
trackback
