趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
モチーフ編みの糸たち
↓のモチーフを編んだ糸は「コットン・ニィート
この「コットン・ニィート」が共同購入でお安く手に入れられるの。共同購入開催は来週の月曜日!
まぁ、10玉単位なので、何色もたくさん買うと在庫持ちになっちゃうけどね。

私の中の定番の糸とはほかに、611とか、、605とか、気になるなぁ。
私の作品で余り使うことがない色合いだけど、春夏物だったら、こういうぱっとした色も使ってみたくなるね。

実際、多色使いのモチーフ編みをするときは、たくさんの糸を出してきて、糸玉を合わせたりするの。だから、現物がないとなかなかイメージがわかない。となると気になる糸も手元にないと合わせようがないかなぁなんて思って、結局買う羽目になりそうだわ。うーん、問題は置き場所。
パパには、在庫削減令を出されてしまって、今の在庫を処分しないと、編み物自体だめって言われそうな雰囲気・・・・困ったなぁ。これは置き場所(パパにわからないところ( ̄ー ̄)ニヤリ)を確保しなくちゃ!
みんなはどのくらい糸の在庫があって、どんなところにしまってるのかなぁ。
ちなみに、私は押入れに押し込んでるわ。苦笑
だから、取り出すのに一苦労。もうちょっと考えないと・・・

あっ!そうだった。
いつも買ってる手芸やさんが20%OFFやってるんだった。
来冬用の毛糸もほしいし、もちろん、コットンの糸も。ついでにリネンもほしい!
ますます在庫の場所が・・・・苦悩の毎日ですぅ。





***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第4位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[Recomend Goods]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
コットン・ニィート、私も好きな糸ですよ~^^
共同購入は嬉しいですけど、
やっぱり収納場所に困りますね。
私は、旬な糸は作業場のすぐ隣りのラックに、
オフな糸は箱に詰めて押入れ収納しちゃってます。
どの糸がどれくらいあるかは、
在庫表作って把握するようにしてるんですけど、、、結構適当で。。。(^^;
今回購入するにしても、先に保管場所確保しなくちゃ。
2008/03/06 11:37 | | edit posted by あみるん
こんにちは。
あたしも、今買おうか、どうか迷ってます。。。

比較的、あたしは、消費しながら。。
頑張ってるんで、あんまり在庫は無い方です。

3段のカラーBOXを2段重ねたのに収納と、
プラケースに収納してます。

これから、また、レースやら、リネンやらが欲しくなっちゃう季節ですよね~(;´▽`A``

最近消費ペースが遅くなってるので、
あたしもどこに置こうか、頭悩ませてます。

旦那にばれない場所を。。(笑)
2008/03/06 11:47 | | edit posted by ゆう
私も見てて欲しいと思った毛糸でした。
でも、その前に他の毛糸を購入してしまったんです。なのでどうしようか悩んでます。

私は今まであみねこに使っていたので中途半端な毛糸ばかりで丸々ちゃんとしたものがないんです。今は毛糸をおいている場所は小屋裏部屋と自分たちのクローゼットに私のスペースにもらっている場所に分けてあります。
そろそろ1つにまとめないと怒られそうです!
2008/03/06 15:56 | | edit posted by eri
お久しぶりです!在庫ですか~!私もおおありで、今、オークションに布やら、本やら、型紙やら、出している最中です。
でもまだあるなあ・・・・。毛糸は我慢してます。なにせ、最近編んでなかったので(^^;)
りぃちゃんのように毎日すごく編んでてもあるんだ~!在庫・・・・。
私すぐ、欲しくなって困ってますよ!
2008/03/06 21:26 | | edit posted by naturina
コットン糸、私も欲しくて悩んでいます。
でも、去年買いだめした染物用の糸を染めないといけないんですよねぇ。。。

りぃちゃんデザインの例の物、やっと編みあがりました。
すこしアレンジさせてもらいましたが、やっぱりあのカシュクールが効いています。
2008/03/06 23:33 | | edit posted by TON
●あみるんさん♪
はじめまして。(←たぶんそうですよね。)

コットンニィート、あみるんさんも好きなんですね♪
発色がよくて私も大好きなんです。(^-^ ) ニコッ

在庫表を作ってるんですか!すごーい!!
私は頭の中に在庫表があるんですけど、なかなか更新されなくて・・・結局糸を捜すときは全部ひっくり返してるような状態で・・・汗

誰か整理してーって感じです。
2008/03/07 10:14 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆうさん♪
在庫あんまりないんですか!
在庫の糸をしまう場所を探すってことがないんですね。すごいです。
私も見習いたいなぁ。でも、ほしい病はいつになっても治らないかも。
2008/03/07 10:15 | | edit posted by りぃちゃん
●eriさん♪
買ったばかりだと、ちょっと気が引けちゃいますよねー。
私も毛糸を先月40玉ほど買ったので、毛糸を買うのはやめようかと思ったけど、ここにきて手芸店のセール・・・毛糸置き場の確保をしないと・・・

お互い苦労しますね。苦笑
2008/03/07 10:17 | | edit posted by りぃちゃん
●naturinaさん♪
お久しぶりでーす!

すっかり編物にはまってるのね。
在庫を放出中なんですか!それはチェックしなくちゃ(ってまだ買う気?<私)

買うのを我慢すると、ある日突然爆発しちゃうんですよねー。って私の話ですけどね。(* ̄m ̄) ププッ
2008/03/07 10:19 | | edit posted by りぃちゃん
●TONさん♪
TONさん、染物もやられるんですか!すてきぃー。
いつかやってみたいなぁって思ってるんです。
自分の思う色合いの段染め糸ができたらいいな。

ベビーものが編みあがったんですか!
ぜひぜひ見させてくださいねー。後ほどうかがいまーす。(^-^ ) ニコッ
2008/03/07 10:24 | | edit posted by りぃちゃん
はじめまして。 
はじめまして、Beatです。 
私も在庫糸沢山ありますよ。 プラスティックケースに3箱。 他多数って感じです。 結婚前の在庫が多いので夫は口出し出来ないんだけど、これが減らないと新しいの買えないな~と思ってます。(でもチョコチョコ買っていますが)
最近モチーフ交換会をやっているので、モチーフの作成でかなり消化してくれました。 モチーフは糸を最後まで使えるのでいいですよね。 
2008/03/13 12:24 | | edit posted by Beat
●Beatさん♪
はじめまして!!ようこそ、RiRiBerryへ♪

Beatさんも在庫持ってますねー。
最近、編むペースが落ちているのに、買ってるほうが多いのです。だんな様のかなり冷たい視線がきになります・・・・

モチーフ交換会?
なんだか楽しそうな響きですねー。
後でぐぐってみちゃおうっと!
2008/03/13 22:14 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/510-f8121872
trackback
