趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
モチーフとエジング
ほしい本のリストにこの本も入っちゃいました。
糸作さんのところで紹介されていた本なんですけど、表紙を人目見て「ほしぃー」って思っちゃいました。
表紙にやられちゃうって多いんですけど、糸作さんもお勧めの本なので、今度ついでがあるときに買おうと思ってまーす♪



今、編んでるのは、引き揃え糸(コットン)で女の子用のキャスケットを編んでます。
糸がかわいいので、編んでいてなんだか心が躍るような感じです。
この帽子が一段楽したら、頭の中に描いているバッグを編もうかなぁって思ってます。うまく形にできるかな?

ps.結局、今日 「ぽちっ」ちゃいました。(*≧ε≦*)

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第7位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
わぁ☆
偶然にも今日楽天で、ポチってきました~(*≧∀≦*)o"

本屋さんで見て、ホシィィ!
と思って、帰ってきてから、楽天で注文したところです。

届くの楽しみにしてるところです(*→艸←*)
2008/03/09 21:03 | | edit posted by ゆう
こんにちは~。
そうそう、この本!
この前本屋で立ち読みして、私も気になってる。
私もポチっとやってしまいそうだ(^^;)

ところで、手づくりタウン見た?
今度は、藤久の糸で編んだ物の募集やってますねぇ。
うちはトーカイが近くにあるんだけど、締切日が早いし、今回はパスかなー・・・(´Д`;)
2008/03/10 12:24 | | edit posted by こいぞう
●ゆうさん♪
この本、注文したの!いいなぁ。
私もほしくなってきちゃった!

ゆうさんはこの本で何を編むんだろう?
2008/03/10 13:08 | | edit posted by りぃちゃん
●こいぞうさん♪
こいぞうさんもこの本、狙ってるんですねー。
本屋でなんとか我慢しても、ネットで見るとついぽちってしちゃいそうよね。

手作りタウン、みたみたよぉ!!
応募してみたいけど、糸を見に行っている暇がないのよ。実際手にとって見ないとわからないし・・・
じっくり選んでいる時間もないしなぁ。来月末だし、ちょっと考えてみるわ。
こいぞうさんはパスなのね。残念!
2008/03/10 13:10 | | edit posted by りぃちゃん
りぃちゃん、こんにちは~!
遊びにきたら『糸作』の字が・・・!
びっくりしましたよぉ^^;
でも嬉しいっ♪ありがとうございます(*^-^*)
ポチッと・・・したんですね(笑)
そう!この本はポチして正解ですっ
ハズレなし!
きっと、りぃちゃんも気に入ってくれるはず♪
2008/03/10 17:33 | | edit posted by いとさく
いとさくさーん、いらっしゃいませ♪
(〃^∇^)o_彡☆

こちらこそ、私のツボの本を紹介してくださって、ありがとうございます!(って、私に知らせてくれたわけじゃないけどね。)

そうそう、ぽちっとしちゃいました。
しかも、この本だけじゃなく、他2冊ほど・・・本貧乏になりそうです。

でもでもいいの。編まなくても眺めているだけで幸せだから♪
2008/03/10 21:40 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/511-597e704b
trackback
