趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ほぼ完成!幼稚園グッズ
りぃたんの幼稚園グッズがほぼ完成です。
かなりの間ほったらかしてて、一気に仕上げ、後は、名前の布をつけるだけです。

使っている布は、お気に入りのYUWAのイチゴパッチワークの布。
それとチョコレート色のドットの布。
内布は、黄色のテントウムシとクローバー。
子供らしさがちょっとないかなぁって思ったけど、りぃたんが使わなくなったら私が使ってもいいかなぁ。

絵本バッグ
IMGP3233.jpg

上履き入れ
IMGP3234.jpg

コップ入れ(まだひもを通してないの。)
IMGP3235.jpg

お弁当食べるときのランチョンマット
IMGP3236.jpg

それと、母が作ってくれたパッチワークのランチョンマット
IMGP3237.jpg

YUWAのイチゴ柄、とってもかわいいんですよぉー。
かわいいから作る予定がなくてもつい買っちゃいそうになっちゃう。








***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
売り物みたい!!
さすがりぃちゃん☆
何をしてもセンスいいよねぇ♪
お母さんのもすごいわ☆母親譲りなのね!
2008/04/01 21:20 | | edit posted by aya
出来たのね~~♪
うんうん。りぃちゃんぽい!!
あの時のいちごのモチーフ!しっかりワンポイントでカワイイ~~~♪
お母様のランチョンも素敵☆りいたんの喜ぶお顔を浮かべながらチクチクしてくれたんだろうな~^^
私も昨日、入学グッズ記事にしました~~^^
おヒマな時見に来てね~~!
親子の共演に村ポチッ!☆
2008/04/01 22:31 | | edit posted by シー
ステキ~♪
ランチョンマット、可愛い~♪
お母様もお上手なんですね~。
幼稚園で使うのがもったいないぐらいです!
可愛い!ってきっとみんなに注目されそうですねッ。
2008/04/02 09:24 | | edit posted by ちおりん
かわいい~
こんなグッヅで幼稚園生活を迎えられるお嬢さんは
幸せものですね!
見てる私も幸せ感じちゃいます~
地球に生まれてよかった~!!
↑最近のブームです 嫌いだったらゴメンナサイ<(_ _)>
2008/04/02 11:52 | | edit posted by x_meets_y
●ayaちゃん♪
ほめてくれてうれしいな!
アップリケとかしてあげたかったけど、気力が・・・

母のランチョンマットは、ここまでやってくれるとは思わなかったわ。やっぱり孫パワーはすごいね。
2008/04/02 15:57 | | edit posted by りぃちゃん
●シーちゃん♪
わたしっぽい?そういってもらえて、うれしいな。ありがとね(*^▽^*)

うんうん、母もりぃたんの幼稚園グッズを作りたくて仕方なかったみたい。バッグ類は私が作っちゃったから、洗い替えもできるようにと、ランチョンマットとお手拭きタオルをお願いしたんだ。
想像以上に可愛く作ってくれて、大満足♪

シーちゃんも入学グッズできたのねー。
後ほど見に行きまーす!!ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
2008/04/02 16:00 | | edit posted by りぃちゃん
りぃちゃんさん、おはようございます。

幼稚園グッズ製作、お疲れ様でした。
でも、かわいい~。
イチゴのモチーフがいいなぁ。
布あわせも、なんだかおいしそうです^^

でもでも、お母様も、すごいですね☆
2008/04/03 09:50 | | edit posted by 紅茶いろ
●ちおりんさん♪
ほめてくれてありがとぉ!!d(≧▽≦*)

りぃたんとしては、キャラものがいいみたい。
幼稚園に行ったら、きっとお友達の持ち物がうらやましくなるんだろうなぁ。
2008/04/03 12:27 | | edit posted by りぃちゃん
●x_meets_yさん♪
ほめてくれてありがとぉ!!d(≧▽≦*)

手作りして作ってくれたもの・作ってくれたことって、大きくなっても覚えてるものよね。ものはなくなっても覚えていてくれるといいなぁ。
2008/04/03 12:29 | | edit posted by りぃちゃん
●紅茶いろさん♪
こんにちは、紅茶いろさん(ノ⌒▽⌒) ♪

布合わせがおいしそう!
そうね、イチゴののったショコラケーキのようかな?

私のハンドメイド好きは、まさに母の影響。
結婚して実家から離れてるからなかなかハンドメイドのことを話すことはないけど、会った時はお互い作ったものの話で持ちきりなのよ。
2008/04/03 12:32 | | edit posted by りぃちゃん
こんにちは(o^∇^o)
お久しぶり!!とうとう、仕上げちゃったのね・・・
私は、よそ見ばっかり。
あともう少しのところなんだけど・・・まだ。
めちゃめちゃかわいいね。
これは、りぃたん、鼻た~かだかだね。
2008/04/03 15:38 | | edit posted by etyan
●etyan♪
お久しぶりー!!
っていってもetyanのブログは読み逃げしてるのよ。コメント残さなくてごめんね。

etyanも大好きなYUWAの生地使ってみたの。
こどもものだからもっとイチゴの生地を使ってもよかったかもってあとから思ったわ。
次作るときはもっと分量を考えないとね。
2008/04/03 18:04 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/521-939c46e5
trackback
