趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
第2弾です!
IMGP3491.jpg
この写真がすてき♪って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

グラニーバッグの第2弾を編んでます。

今度は、2色使いです。
私には珍しいブルーの糸。
先日オーガニックコットンを手に入れたときにこのブルーの糸をおまけでいただきました。
(ブルーのほかにも黄色もいただきました。(*^m^*) ムフッ)
IMGP3492.jpg
この写真がすてき♪って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

グラニーバッグの第2弾を編んでます。
私の使う糸でブルーってほとんどない。(←って私が買わないからないんだけどさ。)
でも、このブルーは私の好きな色味のブルーだったの。
なので、今度のグラニーはこんな風に立体感を強調したような色使いにしてみたの。
だけど、この2色使いは大変だった。
まぁ、色数が増えるとそれだけ糸の処理が大変になっていくのはわかりきってはいたものの・・・6/0かぎ針で編んでるのに、進むのが遅い遅い!でも、やっと先が見えてきたよ。
IMGP3493.jpg
この写真がすてき♪って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

グラニーバッグの第2弾を編んでます。
失敗だったのは、後ろの糸の始末。
試行錯誤の末、やっと後ろも見せられるほどきれいになったけど、最初の頃はお見せできないくらいがたがたです。でも、全部ほどいて編みなおす気力もなく、そのまま続行!
のんびりペースで編み進んでますよ。

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:18   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
白地はほんのり見え隠れして
やさしい雰囲気ですね。
手がかかったぶん、愛情が大きい☆
2008/04/10 07:30 | | edit posted by ルウ
すごーい、手間かかってる!
今までのりぃちゃんさんの作品で多い
かわいらしい配色とは違った
さわやかな感じで、新境地開拓?
これからの季節によさげですねぇ。
出来上がりがた・の・し・み(^^)
2008/04/10 09:10 | | edit posted by x_meets_y
ちょっぴりご無沙汰です。
息子の入園準備に追われ、
やっと通園が始まったので伺いました♪

すごく手間のかかりそうな編み方ですね。
どう編んでいるのかサッパリわかりません。。。

色あわせは爽やかですね
。私も今年はグラニーバッグ挑戦したいです。
2008/04/10 16:40 | | edit posted by TON
マリンな配色ですね。
今までのイメージと違うのでビックリしました!
本を見ながらオーバースカート編み始めました☆
少しずつモチーフを編んでくの楽しいです!
2008/04/10 17:29 | | edit posted by しっぽ
スゴイな~
すごい!スゴイ!とても手の込んだ感じがします
どんな風に編んでいるのか全く想像が付きませんが・・
↓グラニーバッグとっても可愛いです
淡い色合いも大好き♪
ぽちり☆
2008/04/12 05:26 | | edit posted by yu*yu
おお、さわやかなバッグですね~。
どういう編み方なんだろうと思ったら、交差編みなんですね。 
それを2色で編むなんて、すごい。
考えただけでも面倒です(^^;)
仕上がりが楽しみ~!
2008/04/12 07:47 | | edit posted by こいぞう
はじめまして
すてきな色合い&ばっぐですね
ご自分で、デザインしているのですか?
どんな本をみたらこんな素敵な作品がつくれるんでしょうか?
2008/04/12 10:58 | | edit posted by みい
●ルウさん♪
はじめまして!

青と白で初夏を思わせるようなバッグになりましたよ。
青色がやさしい雰囲気なので、そう思われたのかもしれないですね。
2008/04/12 16:11 | | edit posted by りぃちゃん
●x_meets_yさん♪
たしかにこの配色ってあんまりしないかな。青い糸って自分じゃ、買わないしね。

やっと編み地が終わって今持ち手を編んでる所よ。
2008/04/12 16:12 | | edit posted by りぃちゃん
●TONさん♪
こちらこそ、ご無沙汰でした。
私も入園準備が終わって、登園開始です。
当分半日で帰ってくるけど、ちょっとの間ゆっくりできそう。

編んでるのは、基本は長編みなの。
交互に交差して編んでるので複雑に見えるの。
編み方が簡単な割に難しく見えるなんて、得した気分ね。(o^―^o)ニコ
2008/04/12 16:16 | | edit posted by りぃちゃん
●しっぽさん♪
そうねー、マリンな感じ!!
ここに赤を入れたら、フレンチ!!
写真の感じも赤をバッグにしてるから、雰囲気がガラッと変わった感じもするよね。

モチーフ編みって、小さなモチーフが編みあがって、達成感を感じ、つなげていくたびに大きくなる編み地に達成感を感じるのよねー。完成まで楽しんで編んでねー。出来上がったらぜひ見せてくださいね。
2008/04/12 16:19 | | edit posted by りぃちゃん
●yu*yuさん♪
手の込んだ感じがしますか?
それは得した気分。
シンプルな編み地だから、色合わせでいろいろ楽しめそう。当分はこのグラニーにはまりそうよ。

応援ありがとう!!
2008/04/12 16:21 | | edit posted by りぃちゃん
●こいぞうさん♪
さすが、こいぞうさん!
編み地を見ただけで、わかりましたねー。
2色編みするところが面倒って、わかってもらえてうれしい!!苦労が報われたって感じよ。
2008/04/12 16:22 | | edit posted by りぃちゃん
ご無沙汰してます┏○ペコ

↓のグラニーバックが、あまりにも素敵で。。。
色合いも、形もあたしの心をわしづかみ!
すごいな・・編み物で立体的って計算が難しそうで。
これって、りぃちゃんのオリジナルになるんですよね?
すごいですっ!

(何時も読み逃げしてましたー┏○ペコ)
2008/04/12 18:51 | | edit posted by 花ママ
●みいさん♪
はじめまして!
ようこそ、RiRi Berryへ(^-^ ) ニコッ

バッグ、ほめてくれてありがとうございます。
このバッグは、私のオリジナルのデザインです。
(編み地はお友達に教えてもらったものです)

どんな本を見たら・・・
そうですねー、新刊の編み物の本がでたら、一回は目を通してますね。編み物の本じゃなくてもいろんな本を見てると、アイディアが浮かびますよ。すぐに浮かぶわけじゃないんですけどね。
2008/04/12 20:26 | | edit posted by りぃちゃん
●花ママさん♪
こちらこそ、ご無沙汰してます!

花ママさんもこのバッグ、気に入ってくれたんですね。うれしいです(^-^ ) ニコッ

私の場合、あんまり計算しないんです。
模様の場合は別ですけど、「だいたいこのくらいかなぁ」って感じでしょうか。アバウトだから、失敗も多いんですけどね。(* ̄m ̄) ププッ

2008/04/12 20:29 | | edit posted by りぃちゃん
オリジナルなんですか!
すごいですね りいちゃんの作品がのてっている本もっています。 
モチーフつなぎのスカートが大好きです。
この間、友達のお子さんにプレゼントしたらすごく喜んでもらえました。
ありがとうございました。
2008/04/13 10:43 | | edit posted by みい
●みいさん♪
モチーフつなぎのスカートだと、オーガニックコットンの本かな?
あの本に載ってる作品はどれも素敵な作品ですよね。私も大好きな本なんですよ。
プレゼントしてくれて喜ばれて、私もなんだか嬉しくなっちゃいました。(^-^ ) ニコッ

これからもどうぞよろしくね♪
2008/04/14 11:07 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/526-c00d272b
trackback
