趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
空色グラニーバッグ
IMGP3549.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

編み地がやっと編み終わって、持ち手部分をさくっと編み、完成しました!
編み地を編んでるときは終りがいつくるの?って感じだったけど、終わってみるとなんだかさびしいような感じ。

IMGP3555.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

持ち手部分は網模様と同じ白。
すっきりとした初夏の空を思わせるようで、さわやかに仕上がりました。
ボタンも半透明のお花のボタンをチョイス。

IMGP3552.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

しましまグラニーとは微妙に形を変えてみたの。
こっちのほうが、横から見たときのシルエットがぷっくりしてるの。

こちらのバッグも20万ヒットプレゼントにしまーす。
これでプレゼントしようと思っているものは全部作れたので、後ほど応募要項をアップしますね。

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:42   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
いつも密かに見ています^^
かわいい作品に惚れ惚れして
いつか私もオリジナルの素敵な作品を
作れるようになりたいなーと思っています。 
2008/04/14 15:02 | | edit posted by マロン
はじめまして
最近こちらを知り
いい編み地だな~と楽しみにしていました。
素敵なバッグに感激!です。
毎年、毛糸でバッグを・・・と挑戦しますが
なかなか上手くいかず(涙)の私です。

2008/04/14 15:44 | | edit posted by taguton
いつもかわいいバッグとか使えているので、目の保養を
させていただいています。
そろそろ夏用バッグが欲しいですよね~。
内袋...ついているのでしょうか??
2008/04/14 16:00 | | edit posted by 紗羽
わ~すごい! 素敵!
凝ってますね♪ 
さわやかマリンだ~^^
ぜひプレゼント応募したいです!
2008/04/14 16:02 | | edit posted by しっぽ
むむ?
さわやかだけどかわいい、
これからの季節にピッタリですね!
しましまグラニーと迷うところです(^^)
2008/04/14 16:45 | | edit posted by x_meets_y
わあ~素敵♪
先日の編地を見て、どんな風に仕上がるのかなあと思っていたのですが、
とっても爽やかで素敵ですね^^
これからの季節、持ち歩きたいな~♪
2008/04/14 16:47 | | edit posted by ななありす
はじめまして。
いつも拝見させてもらってましたが、今回おもいきって初コメントです。

いつも素敵な作品ですね。
ブログ読んで自分の励みにしてます。

ところで、私なんかもオーダー品お願いしていいんですか?
2008/04/14 16:52 | | edit posted by あーづあか
●マロンさん♪
いつも見ていてくれてありがとう!!

私がオリジナルを作る時って、「さぁ、オリジナル作るぞ!!」って思って始めるのではなく、「ここがこうだったら、いいんだけどなぁ。、自分で作ってみようかなぁ」というところから始まっています。
自分仕様のものを作る、これこそがハンドメイドのいいところですよね。
2008/04/14 17:03 | | edit posted by りぃちゃん
●tagutonさん♪
はじめまして!!
覗いていてくれてありがとうございます!!
(^-^ ) ニコッ

バッグ、ほめてくれてありがとうございます。
試行錯誤しながら作った甲斐がありました。

今年こそは、毛糸でバッグを編むが目標ですね。
素敵なバッグができるといいですね(^-^ ) ニコッ
2008/04/14 17:05 | | edit posted by りぃちゃん
●紗羽さん♪
目の保養だなんて!
とってもうれしいです(*^▽^*)

内袋はつけていません。
つけようかどうしようか迷ったんですけど、今回はなしということで・・・。
2008/04/14 17:08 | | edit posted by りぃちゃん
●しっぽさん♪
しっぽさんは、こちらのバッグがお好みなんですね♪
ぜひ応募してくださいね。(^-^ ) ニコッ
2008/04/14 17:09 | | edit posted by りぃちゃん
●x_meets_yさん♪
そうね、これからの季節ぴったりの色合いよね。
色合いが全然違うから、好みが分かれるところね。
2008/04/14 17:10 | | edit posted by りぃちゃん
●ななありすさん♪
編み地が編みあがって、ちょっと放置してたんです。苦笑
最初はグラニーにしようっておもってたけど、ぺたんこバッグでもかわいいかもしれないですね。
今度は、ぺたんこにしてみようかなぁ。
むむ、創作意欲がわいてきたよ~。
2008/04/14 17:14 | | edit posted by りぃちゃん
●あーづあかさん♪
はじめまして!!
「おもいきって・・・」コメントしてくれてありがとう!!

あーづあかさんの創作意欲を刺激できてうれしいです♪いろいろな人の作品を見るのもいい勉強になりますよね。

オーダー品、もちろんどなたでもご注文いただけますよ。私のオリジナルの作品だったら、どれもご注文いただけます♪
2008/04/14 17:16 | | edit posted by りぃちゃん
素敵なのが出来ましたね♪
ふっくらグラニーバックと空色と悩みます!
私もバック作りたいと思いつつ小物ばかり作ってます(笑)
りぃたんはいつからお弁当or給食ですか?
娘は木曜日からなのでなんとか自分の時間も
作れるかなぁ~と思っているんですが!

応募要項楽しみにしてますね!
2008/04/14 17:54 | | edit posted by eri
わぁぁ~爽やかですねぇ~素敵♪
青がとっても綺麗で鮮やか^^
応募が楽しみダー!!

ポチリ☆
2008/04/14 20:40 | | edit posted by en(えん)
いつもお邪魔しています。
私も、編み物がすきなのですが
初心者なもので、参考にさせていただいてます。

ぜひ、応募させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
2008/04/14 20:47 | | edit posted by みぃたん
すごぉい☆
こっちの色もかわいいねぇ♪
作るのも上手だし、センスもいいわ!
さすがりぃちゃん♪
2008/04/14 22:28 | | edit posted by aya
いつも影から覗かせて頂いてます^^
とても素敵な空色バッグ完成ですね★
このバッグを手にする方が羨ましい!!
ってもしかしたら私かもしれないよね(。-∀-) イヒ♪
2008/04/14 22:36 | | edit posted by nonno(-m-)
こんばんは(o^∇^o)
りぃちゃん、これもいいわ~!!
なんで、こんなかわいい作品が編めちゃうのか
理解不能です・・・
楽しみだな・・・応募したいな・・・

ポチ☆
2008/04/14 23:26 | | edit posted by etyan
こんにちは
はじめまして!
「かぎ針編みのかんたんこもの」で
おーのりえさんを知りました(^.^)
バッグすごいですね!!
赤ちゃんが産まれてさらにパワーアップ
されたんですね♪
応募してみます。
私は最近やっと丸いモチーフが編めるように
なりました。
今年の春夏用の帽子を2歳の娘に
編んであげようと思ってます。
細編みオンリーで。これしかできないので。笑。
2008/04/15 06:54 | | edit posted by さぴこ
●eriさん♪
バッグ、ほめてくれてありがと(*^▽^*)
私も今はバッグばかり編んでます。苦笑
きっとそういうときなんでしょうねー。

りぃたんは来週の月曜日から1日保育なの。
半日いないだけでもだいぶ自分の時間がとれるかなぁ。
1日いなかったら・・・なにしよう(*^m^*) ムフッ
半日幼稚園にいってるだけでも、疲れるらしく、昨日は6時半には寝ちゃいましたぁ。
だから、夜も私の時間はたっぷりあるのぉ。

eriさんのところは木曜日からなのねー。
それからは編み物三昧?!
何をしようか考えるだけでもわくわくしちゃう!!
2008/04/15 08:43 | | edit posted by りぃちゃん
りぃちゃんさん、おはようございます。

色合いが素敵~☆
元気になる色合いですね!
この編み方もどうなっているんだろうとまじまじと見てしまいましたよ^^
横から見るとすっごくぷっくりしてますよね。
かわいい~。
私もバッグを編んでみたくなりましたよ~。
2008/04/15 08:44 | | edit posted by 紅茶いろ
●enさん♪
enさんはこっちのバッグが好き?
これからの季節に活躍しそうよね。(^-^ ) ニコッ
2008/04/15 08:44 | | edit posted by りぃちゃん
●みぃたんさん♪
いつも見てくれてありがとう!!
私の作品で参考になれば、うれしいです。
(^-^ ) ニコッ

みぃたんさんもこのバッグを狙ってるんですね。ぜひぜひ応募してくださいね。
2008/04/15 08:46 | | edit posted by りぃちゃん
●ayaちゃん♪
こっちのいろあいもすっきりとしてて、いいでしょ~♪
形がその分ころんとしてかわいらしいから、バランスがちょうどいいかなぁって思うの。
2008/04/15 08:48 | | edit posted by りぃちゃん
●nonno(-m-)さん♪
はじめまして!!
初コメント、ありがとうございます(^-^ ) ニコッ

空色のバッグ、ほめてくれてありがとうございます!
そのとおりですよぉ。nonnoさんが手にするかもしれないんですよ。ぜひ応募してくださいね。

そして、これからもどうぞよろしくね。(*^▽^*)
2008/04/15 08:49 | | edit posted by りぃちゃん
●etyan♪
おはよう!!
空色のバッグ、気に入ってもらえた?
そういうetyanだって、かわいいバッグを作ってるじゃなーい。私から見たら、かわいい布合わせのできるetyanのほうがうらやましいわ。

ぜひ応募してね。(^-^ ) ニコッ
2008/04/15 08:51 | | edit posted by りぃちゃん
●さぴこさん♪
はじめまして!!
初コメントありがとうございます(^-^ ) ニコッ

ニットパーティーで私のことを知ってブログを見てくださったんですね。ありがとうございます!!
確かに、まこぴが生まれてから、拍車がかかったかなぁ。編む時間が短くなったから、凝縮されたのかも。

さぴこさんも編み編みするんですね~♪
細編みの帽子、シンプルでお洋服を選ばないので、重宝しますよね。私もよく編みますよ。

これからもどうぞよろしくお願いしまーす。(^-^ ) ニコッ
2008/04/15 08:55 | | edit posted by りぃちゃん
●紅茶いろさん♪
紅茶いろさん、おはようございまーす!
(りぃちゃんってよんでね。「さん」はなしでね。)

いつもはほわーんとした色を使うことが多いけど、こういうすっきりした色合いもいいもんね。
形もまんまるとしててかわいいのよ。

2008/04/15 08:58 | | edit posted by りぃちゃん
完成ですね!
私もさっそく応募しました~。

大反響のようですね。
これは狭き門になりそうな感じ(^^;)
当たれ~(´∀`)ノ ゜・*:.。..。.:*・゜
2008/04/15 11:40 | | edit posted by こいぞう
●こいぞうさん♪
完成しましたよぉ、やっと。

ご応募ありがとうございます!!
いまのところ、空色グラニーが大人気ですよ♪
2008/04/15 19:56 | | edit posted by りぃちゃん
可愛くて爽やか。
なんて素敵なんでしょう。。。
グラニーバッグのプックリ感がたまらないです。

私も張り切って応募させていただきますよー♪
2008/04/15 23:34 | | edit posted by TON
はじめまして! 
はじめまして、こんにちは! 
つい最近こちらのブログを発見させていただいて、かなーり読ませていただきました~。この冬からかぎ針の編み物に目覚め、いろんな作品をこちらで見せていただいてため息ばっかりついてしまいました! 私もこの1月に二人目を出産したばかりでまたちょっとお休みしていたんですが、これから色々編んでいきたいな~と思っています。 試行錯誤しながら編むので育児の合間だと時間がかかるかもしれませんが、こちらのブログでやる気をもらって頑張ろうと思います! 近くだったらニットカフェとか是非参加したい!! 残念です・・・。どうぞよろしくお願いします♪ 


2008/04/16 15:19 | | edit posted by PortlandのAkiko
りぃちゃんさん、こんにちは!
コメントありがとうございました♪
憧れの方からのコメントで浮かれまくっています・・・♪ヽ(^0^)ノ
実は毎日のようにりぃちゃんさんのページをお邪魔しておりまして・・・でもかなりの恥ずかしがり屋なので、ずぅっと読み逃げしておりました・・・本当にすみません。
ワッフル編み、好評ですよ!!
私、たわしを編むだけでひーひー言っていたのに、バック2点、しかも色替えとはっ!
すごく素敵です~。

残念なことに、今回の応募要項に達しないので・・・次回がありましたらぜひ参加させてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008/04/17 12:59 | | edit posted by サナ。
●TONさん♪
バッグ、ほめてくれてありがとう!!
そう、このバッグのかわいいところは、形なの。
ぷっくりっていう言葉がぴったり!(^-^ ) ニコッ
2008/04/17 13:24 | | edit posted by りぃちゃん
●PortlandのAkikoさん♪
はじめまして!
初コメントありがとうございます(^-^ ) ニコッ

私のブログ、じっくり見てくださったんですね。
ありがとうございます。
作ってみたい気持ちを刺激できたらうれしいです。

まぁ、同じ2児のママなのねー。しかも、ちっちゃいベビちゃんがいるところもいっしょ(*^m^*) ムフッ

育児の合間だと、進むのが遅いけど、それでもとってもいい息抜きになるので、お互い時間を見つけて頑張りましょうね。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!
2008/04/17 13:27 | | edit posted by りぃちゃん
●サナさん♪
早速、遊びに来てくれたんですね。ありがとう!!(*^・^)チュ~☆

憧れの方、だなんて、なんだかくすぐったいですぅ。
でも、いやじゃないですよぉ。ありがとう!!

ワッフル編み、かわいいですよねー。
このバッグを2個編んだけど、大変なんだけど、出来上がりのかわいさに惹かれて、また編んじゃおうかなぁって思ってるの。

残念じゃないですよ。
だって、こうしてコメントしてくれたじゃないですか。
「RiRiBerryのブログに1度以上コメントくれた方」なので、コメントしてから応募してくれればOK♪
今からでも遅くないですから、応募してくださいね。(^-^ ) ニコッ
2008/04/17 13:32 | | edit posted by りぃちゃん
はじめまして。
ブログ村でこちらを知って、それからこっそりおじゃましていました。
一番すきなのはクローバーのおくるみです♪
あんな素敵なものが作れるなんて憧れます。

このバッグもかわいいです~。
前にがんばってモチーフのバッグを編んだんですが、それ以来ぱったりと。。。
毎日ちょっとずつ続けたいと思います。
あつかましく応募させていただきます。
2008/04/17 21:29 | | edit posted by kesuke
●kesukeさん♪
はじめまして!
初こめんとありがとう!!

クローバーのおくるみがお好きなんですねー。
私もあのおくるみ、大好きなの。(*^m^*) ムフッ
色合いが自分でも納得のいく作品。

モチーフのバッグを編んだことがあるんですねー。
ちょっとずつでも編んでいけば、必ず出来上がりますもんね。がんばってくださいねー。

バッグ、当たるといいですねー。
2008/04/20 22:15 | | edit posted by りぃちゃん
jamさんのHP拝見してきました♪
ワッフル編み試してみたのですが、
この空色グラニーの2色編みは本当にすごい!!
編んでみてわかりました☆

さすがですね(*^v^*)
2008/04/23 14:59 | | edit posted by きらたま
●きらたまさん♪
ワッフル編み、試されたんですね。
2色は根気がいるでしょー。
我ながら、とっても頑張ったと自分をほめています!
気がむいたら、そのうち、編もうかなぁって思ってるの。修行を兼ねてね。(* ̄m ̄) ププッ
2008/04/23 16:51 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/527-0c712399
trackback
