趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
葡萄色の花畑


「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

久しぶりの大作です

GWに実家に帰った時に編み始めて、途中脱線しつつ、やっと編みあげました。

IMGP3974.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

葡萄色の中にたくさんのお花が咲いてる~
形も四角じゃなくて、変形6角形です。

IMGP3978.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)
まこぴのおくるみがウールなので、そろそろ暑苦しそうなので、コットン素材のひざ掛けが欲しくなって、編んだのがこれ♪
糸は去年買ったもので、葡萄色がとってもお気に入り。お気に入りすぎて、なかなか手をつけられず、1年寝かせてやっと形に出来ました。また欲しいなぁって思っても、去年の糸なので、もう手に入りません。

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*






【レシピ】
糸:手持ちの葡萄色のコットン糸
  オーガニックコットン ポーム各種(ハマナカ)
針:4/0かぎ針

編み図:かぎ針で編むモチーフ
P23参照
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:16   trackback:0
[gallery(編み物) モチーフ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
すごい!!!
これは・・・一流品ですね!
次はどんなお品だろうと期待してたんですが
これほどとはビックリです。
まだ初心者の私ですが意欲をかきたてられましたぁ!
今はりぃちゃんの作品のバッグを編んでます♪
「かぎ針編みのかんたんこもの」に掲載されている
ポシェットですよ。楽しくて二個目です♪

まこぴちゃんのあんよ、白くてきれいですね!
うちの息子は1歳になったばかりですが
日焼けで真っ黒です・・・。
2008/05/18 18:27 | | edit posted by さぴこ
凄い大物ですねぇ。。。
さすがです。
葡萄色、私の好きな色です。
モチーフの淡い色合いをしめてくれてますね。
それに気持ち良さそうです。
まこぴちゃんいいなぁ。
2008/05/18 21:07 | | edit posted by TON
ご無沙汰してました!
すごくステキなひざかけですね~
ほんと、お部屋にお花畑ができたみたい♪

そうそう、以前のりぃちゃんさんのカウプレを参考に、
そろそろこちらでもカウプレを開催します!
りぃちゃんさんのカウプレのように
みんなが応募したくなるカウプレにしたいと思ってますので
よろしければ遊びに来てくださいね(^^)
2008/05/19 09:43 | | edit posted by x_meets_y
すごぉい!!
形も色も素敵☆りぃちゃんに使ってもらえる糸は幸せだろうなぁ♪
2008/05/19 10:56 | | edit posted by aya
こんにちは(o^∇^o)
キレイな色合わせ・・・私好みだわ。
りぃちゃんの作品のファンだから、
うっとり(≧▽≦)

おこちゃま、ぷくぷく♪
輪ゴム付けてる!!きゃわいい♪
思い出すな・・・うちの子も・・・うふふ(≧▽≦)
2008/05/19 12:21 | | edit posted by etyan
すごく綺麗ですね☆
私もこういう色大好きです!

このモチーフはオリジナルですか??
2008/05/19 15:09 | | edit posted by きらたま
わ~~~素敵ですね。
みなさんの言う通り素敵な葡萄色。
まこぴちゃんもだいぶ大きくなられたんでしょうね。
パーツだけ見ても赤ちゃんってかわいいですよね♪
2008/05/19 17:36 | | edit posted by あーづあか
●さぴこさん♪
ほめてくれてありがとう!!(*^・^)チュ~☆

これね、こんなに大きく作るつもりはなかったの。もう一回り小さかったんだけど、目測を誤ってしまって途中で大きくしたの。結果はこれで正解だったんだけどね。
苦笑

ポシェット、編んでくれてるのねー。ありがとう!!
シンプルなポシェットだけど、色を変えたりするといろいろ楽しめると思うの。私も結構編んだよ。

まこぴ、まだ日に焼けてないので、うまれたまんまの白い肌なの。うらやましいくらいぷにぷになのぉー。
2008/05/19 17:43 | | edit posted by りぃちゃん
●TONさん♪
ほめてくれてありがとう!!(*^・^)チュ~☆
なんか勢いで手に付けたのはいいけど、GWが終わり普段の生活に戻ったら、全然進まなくって・・・
やっと出来上がったのよ。長かったぁ。

淡い色あいで揃えてもよかったんだけど、どうしてもこの葡萄色が使いたくって・・・やっと使えてよかったぁって感じです。
2008/05/19 17:46 | | edit posted by りぃちゃん
●x_meets_yさん♪
こちらこそ、ご無沙汰してましたぁ。
お花畑のようなひざかけがほしいなぁって思って作ったから、まさにそんな感じに出来上がってうれしいの。

カウプレのお誘いありがとう!!
ぜひ応募させていただきますねー。
2008/05/19 17:47 | | edit posted by りぃちゃん
●ayaちゃん♪
ほめてくれてありがと!!(*^・^)チュ~☆

四角のほうが使い勝手がいいのかもしれないけど、たまにはこういう形もいいでしょ♪
ayaちゃんも1まいいかが?
2008/05/19 17:48 | | edit posted by りぃちゃん
●etyan♪
etyan好みの色合いなのねー。
この葡萄色とってもいい色なのよぉ。もっと買っておけばよかったーー。

そうそう、輪ゴム!
手にもはめてるよぉ。その輪ゴムがかわいいのよね。
(^-^ ) ニコッ

ps.etyanのカウプレが終わったら、お約束の交換会やりましょ♪
2008/05/19 17:50 | | edit posted by りぃちゃん
●きらたまさん♪
ほめてくれてありがとう!!(*^・^)チュ~☆

モチーフは、本に載っていたものを少しアレンジしました。微妙なアレンジなので、「どこがアレンジ???」って言われそうなくらいのアレンジなのよ。
2008/05/19 17:51 | | edit posted by りぃちゃん
●あーづあかさん♪
ほめてくれてありがとう!!(*^・^)チュ~☆

葡萄色っていう響きだけでも大好きなの。
色フェチっぽいよね。苦笑

まこぴ、6か月になりましたよぉ
赤ちゃんは大きくなるのが早いですねー。
ずーっとちいちゃいままでいいのになぁ。
2008/05/19 17:53 | | edit posted by りぃちゃん
こんにちは。
とっても素敵~♪
これから暑くなってくると、冷房の効いたお部屋や
お店など、
体温調節におくるみは必要ですもんね!
大人でも肩に羽織れそうな大きさかしら??
形もかわいいですね^^
そういえば、グラニーバッグ、外れて残念でした・・・
でもちょっとドキドキして楽しかったです^^
2008/05/23 14:21 | | edit posted by ななありす
●ななありすさん♪
お久しぶりです、ななありすさん(^-^ ) ニコッ

そうそう、夏でもひざかけって役に立つんですよね。特に、冷房のかかっているところでベビが寝ちゃうと体が冷えちゃうからねー。

小柄な大人だったら肩に羽織れるくらいの大きさですよ。

プレ企画、ドキドキが楽しいって言ってくれてよかったです。次回もご応募お待ちしています♪
2008/05/25 21:14 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/540-0bb057c0
trackback