趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
久しぶりにまったり・のんびり
まこぴを見せに、お友達のberrybooちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

久しぶりの笑顔に、ほっとして、とっても楽しい時間が過ごせました。
同じハンドメイドの趣味を持っているから、話は尽きることなく、あっという間に時間が過ぎちゃいました。

08-05-22_12-10.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

おいしいバジリコのスパゲッティ・プランター栽培で収穫したてのルッコラとラディッシュのサラダ、デザートはフルーツカクテルとレモンのシフォンケーキ♪
私の話し相手をしながら、ささっと作っちゃうberrybooちゃんはさすがです!
私はのんきにお茶しながらゆったりとさせてもらいました。(*^m^*) ムフッ

IMGP3985.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お土産は、前に作った「最高に贅沢な石鹸」
ドイリーでラッピングしてちょっとおめかし。
上から見ると、お花が乗っているようでかわいいの。

広げるとこんな感じ。
IMGP3982.jpg

周りのスカラップの感じがとってもかわいい♪

編み図はこちら↓
1玉でできる!太糸レース編み


糸は、この糸のピンクが近いと思います。
というのも、この糸は100均で買った糸なので、ネットでは扱ってないみたいです。
発色はこんなにどぎつくないですよ。ネットで買うと値段もお安く手に入りますね。


今日は楽しい時間をありがとう、berrybooちゃん!
また今度ねー♪(^-^ ) ニコッ

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*






関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:3   trackback:0
[gallery(編み物) ドイリー]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
オシャレでおいしそうなランチ、いいな~。
せっけんのラッピングをドイリーで包むのって
とっても素敵だね☆彡

2個前の記事でいろいろお洋服が紹介されていて
かわいいお洋服だね~。
りぃちゃんなら、バッチリ作れるね!
ダブルガーゼってほんと気持ちよくてかわいいよね~。
「たけみや」さんのスラブガーゼ私もこの間買ってみましたよ。
私は濃い目のライトグレープカラーを買ってみました

色見もいい感じで、もっと他の色も買っておけばよかった~なんて思っちゃいました。

チュニック作りは進んでますか?
私も自分のお洋服、早く作りたいな~。。。
2008/05/22 22:34 | | edit posted by ホワイトシフォン
りぃさん、お久しぶりです~。
tomari_giのiwayamayです。
このたび、新しくyochiというハンドルネームにしました~。といっても、yochiで気づいてくれない人も多くて、大抵tomari_giで通ってますが・汗

赤ちゃんも大きくなったでしょうね・・・。下で写っているプクプクお手手とあんよは、赤ちゃんのものかしら??
とっても可愛いです☆

ドイリーで包むのってとってもステキなアイディアですね(^^*)
私もお友達へ何かをプレゼントするときに試してみますね!
ではでは。。
2008/05/24 01:06 | | edit posted by tomari_gi
●ホワイトシフォンさん♪
とってもおいしいランチだったよ(⌒┐⌒) じゅる
ドイリーでラッピングって、結構リッチな感じがするでしょ。私がもらったらうれしいなぁって思って、プレゼント用に時間がある時はちょこっと編んでるの。(^-^ ) ニコッ

ねねっ、あのお洋服かわいいよねー。
ナチュラルな感じがとっても好きなのよぉ。
作りたいんだけど、時間がないのぉ。誰か代わりに作ってぇ。

たけみやさんのスラブガーゼ買ったの?!
いい色だよねー、あのガーゼ♪
機会があったら、買いたいんだよねー。
でも、まだあのお洋服まだ作ってなくてね。
りぃたんのプール用品の刺繍しちゃったりしてるし・・・
久しぶりに刺繍すると楽しいねー。使い道がないのに、たくさん刺繍したりしてさ。(* ̄m ̄) ププッ
私ができるのはクロスステッチだけなんだけど、楽しくなってきたから、いろいろ刺繍しちゃおうかなぁ。

●tomari_giさん♪
お久しぶりです!
改名したんですね~。お名前を変えると、なかなか思い出せないんですよねー。
今度は覚えますよ、yochiさん♪

そうです、まこぴのあんよですよ。
歩く前のぷよぷよの足ってかわいいですよね(^-^ ) ニコッ

そうそう、ドイリーラッピングはよくやるんですよー。
ハンドメイドをする友達はもちろん、そうじゃないお友達も喜んでくれるんですよ。お試しあれ~
2008/05/25 21:11 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/543-2819154a
trackback