趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
編みあがったけど・・・
チュニック、編みあがりました。
IMGP4020.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


編みあがったんだけど・・・サイズが合いません(;>_<;) エーン
ゲージよりもゆるめに編んだつもり(!)なんだけど、胸まわりがすっごく窮屈なのぉ。
まぁ、採寸しなかった私が悪いんです。そうです、私が悪いんですぅ。
((o( ̄‐ ̄#))プルプル
IMGP4021.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


この切り替え部分がすっごくきつきつ!
なので、私のではなく、りぃたんのワンピースにすることにしました。

IMGP4017.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

ちょこっと手直しして、下に着る簡単なワンピースを作ってみることにします。

あーん、こんなに素敵に出来上がったのにぃー。自分用だったのにぃ。
絶対リベンジしてやるぅ。
リベンジするなら、tikutikunekoさんのアレンジを取り入れたいと思います!

編み図はこちら。楽天だと、ただいま5倍ポイント中!
「かんたんニットワードローブ はるなつ」


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*




関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
すばらしいですぅ~!やっぱりいいですね。この作品は!
これは編んでみたい作品でした。どんな糸で編まれましたか?

私は太い糸で編んでいたのですが、糸が去年バージョンで手に入らなく、途中でほどいてしまいました。本のとおりのものだと、糸高価だしなぁ。私の腕にはちと高すぎで・・・・。
2008/05/31 10:11 | | edit posted by naturina
このチュニック!
この作品、いろんな方が編まれていてすごく気になっています!
で、サイズが合わないよ~と書いてらっしゃる方もいましたョ。
で、今日出かけた先で、これと同じチュニックを着ている女の子を発見!
もしかしたら、自分用に編んだお母さんが娘さんにあげたんだったりして。(笑)
私もこれ作ってみたくなりました!
2008/05/31 16:37 | | edit posted by ちおりん
可愛いです~!
完成おめでとうございます~。
ナチュラルな色合いの毛糸で可愛いですね♪
アレンジでどんな風になるのか楽しみです。

このチュニック、いろんな方が編んでらっしゃいますが、
だいたい模様編みを増やして長くしていたり、
きつかったり、本のようにレーシーにならないみたいですね。
本のサイズが間違っているのかなあ…と思ってます。
2008/06/01 12:53 | | edit posted by ちろろ
すごい!!!
私は「本の通りにきれいに作れる人なんて
ほんとにいるの?」って常々思ってたんですが、
いらっしゃったんですね!!
尊敬ですっ。
サイズが合わない→オークション出品って
思ってワクワクしてしまいましたが
違いましたね。笑。
なるほどぉ、針の号数を大きくするっていう
方法があるんですね。
私はとんでもなくきつく編んでしまうときが
あるので試してみます♪
2008/06/01 17:04 | | edit posted by さぴこ
かっわいい~☆
胸元が合わない服わたしもよくある・・・
りぃたんはかわいいのがまわってきてよかったねっ!!
2008/06/02 13:32 | | edit posted by aya
あ、やっぱり?りぃちゃんでもダメかー。
こうなると、本の方が間違えてるんじゃないのかな?
レース部分の編み始めのくさりの穴が写真ほど大きくないでしょ。(分かる?)
じゃなかったらモデルさんがよっぽど痩せてるのか。うーん。

私もグリーンの方は結局、3年生の姪っ子にあげちゃいました。
白いのはニットカフェの時に着て行こうかな♪
2008/06/02 23:21 | | edit posted by tikutikuneko
●naturinaさん♪
このチュニック、かわいいよねー!
りぃたんにあげるのはちょっと悔しいのよぉ。

これを編んだ糸は、私のオリジナルなの。
オーガニックコットンを引きそろえて、さらにシルクパレットを引きそろえてるの。

ロットが変わると、微妙に色が変わったりするから、大人物のようにたくさん必要な時は、目立っちゃうかもね。
そうそう、本の糸を使うと高くなっちゃうよねー。それがネックなのよぉ。確かにものはいいんだけどさ。

●ちおりんさん♪
表紙を飾ってるだけありますよね。これかわいいもん!
このチュニックを着ているモデルさん、かなり痩せてるもんね。その段階で、サイズアウトは考えられそうなものだけどさ。
もうちょっと大きめサイズの作品にしてもらいたかったなぁ。

●ちろろさん♪
編み編み部分は完成したけど、下に着るワンピースを作る暇がなくて、放置・・・

アレンジ作品も編みたいけど、今は現実逃避中なのですぅ。

やっぱりこのチュニックのサイズは違うかもしれないですね。本のとおり忠実に同じ糸と針で作った方っているかなぁ。それでも同じようにできたんだったら、間違いじゃないってわかるんだけどね。

●さぴこさん♪
本のとおりっていうのはちょっと違うかもよー。
だって、サイズが違うんだもーん。

オークション出品はできないのよぉ。
本に載ってる作品を編んでオークションに出すってだめなの。自分でデザインしたものじゃないからね。
たまに、本に載ってる作品をオクで見かけるけど、それをデザインした人は悲しいだろうなぁって思うの。自分がやられたらそう思うから・・・。

でも、それほど気に入った作品だったら、さぴこさん、編んじゃいましょ!
2008/06/04 18:07 | | edit posted by りぃちゃん
●ayaちゃん♪
りぃたんは棚ぼたでうれしそうよぉ。

ayaちゃんみたいに華奢なのに胸元が合わないのがあるの?最近の服って、そういうものなのかなぁ。

●tikutikunekoさん♪
本が間違えてるって思っちゃうよね。
でも、指定の糸使ってないから、なんともいえないなぁ。
丈は同じくらいだったから、やっぱりモデルさんがやせてるんだよねー、きっと。

tikutikunekoさんもプレゼントしちゃったのね。
白のチュニック、ニットカフェに着てきてくれるの!
(ノ⌒▽)ノわぁい♪
楽しみにしてるねー。
2008/06/04 20:05 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/549-1942e49e
trackback