趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
6月のニットカフェのご案内
IMGP4031.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


このたび、ニットカフェを再開することになりましたぁ!
ずーっとニットカフェをしたくて、やっと再開できました。心待ちにしていてくれた皆さん、お待たせしました。ご都合がよろしければ、ぜひご参加くださいね。

6月のニットカフェの日程は以下のとおりです。

 6月20日(金)10:30~ 
 6月24日(火)10:30~


参加人数、各日5名様までです。
また、上記の日程に都合が合わないときは、別途日程を設けますので、お気軽におといわせくださいね。お問い合わせフォームはこちら♪
人数が少ないので、アットホームな雰囲気でゆったりまったりできますよ。

ニットカフェのコースは3コース

編み物・上手(カフェセットのみ 1000円)
編み物をやっていて、質問などのレッスンが必要なくて、編み編みしたい人

編み物・初めて(ヘアゴム、3000円)
編み物は、初めて!という方向けのキットを使って、レッスン付きで編みものに挑戦したい人
かぎ針をお持ちでない方は、こちらでご用意します。
7号かぎ針をお持ちの方は、持ってきてくださいね♪

編み物・レッスンのみ(レッスンのみ、2000円)
編みものはやっているけど、わからないことだらけ。自分で編んでいるものを持参して、質問しながらレッスンをしたい人。



「久しぶりに編み物するんですけど・・・」という方も、気軽に参加してくださいね。

一緒に、編み編みしながら、たくさんの季節の花々に囲まれて、美味しいお菓子とお茶を楽しみませんか?

お申し込みはこちらまで


追記
HapiHopiのぷりんこさんが初心者向けにヘアゴムを編んでいます。
ぷりんこさんのヘアゴムは2段になっていて、色合いがかわいいの(*^m^*) ムフッ
真ん中のパールも上品♪

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:9   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
りぃちゃん、こんにちは。

ニットカフェ再開ですね!
おめでとうございます。
私も近くなら参加する気、満々なんです☆
まわりに編み物友達もいないので、編み物話に花を咲かせたいですわ!
ニットカフェレポ、楽しみにしていますね♪
2008/06/01 15:32 | | edit posted by 紅茶いろ
こんにちは(o^∇^o)
え~、行きたい!!
どうして、そちらだけなの??
っと言いたくなります・・・

再開、おめでとう!
りぃちゃん、頑張ってね!

最近、私は、思うように事が進まず、ヤキモキ。
ゆっくり家にいれなかったり、家にいても、
ミシンまで、パワーがなかったり。
今週は、家にいて、進むといいのにな。

ちょっと、待っててね!
2008/06/01 18:39 | | edit posted by etyan
ニットカフェ再開おめでとうございます!
いいなぁ~休日&近くだったらいきたいです~
ヘアゴムもとっても素敵ですね。
色を替えたら大人でも使えそう♪
レポ、楽しみにしてますね(^^♪
2008/06/02 09:46 | | edit posted by x_meets_y
いよいよ再開なのね!!参加できないのが残念・・・
今なら少しは?話しながら出来るかも?!
ブツブツ独り言は言うけれど(笑)
まこぴがいて大変だろうけど頑張ってねっ!!
2008/06/02 13:36 | | edit posted by aya
ニットカフェ再開おめでとうございます。
すっごく参加したいですが・・・
日にちが・・・土日なら旦那にチビ2人預けて
前泊してでも行くのに・・・(お気楽主婦すぎ?)

いつか絶対参加します!!
2008/06/02 16:40 | | edit posted by あーづあか
参加一番乗り~!かな?
金曜日の方に参加希望で、今メール送信しました^^

こんな近くで開催されてホント嬉しいー。
りぃちゃんに会えるのも楽しみです♪
ニットカフェ初心者だけど、宜しくお願いしまーす^^
2008/06/02 23:12 | | edit posted by tikutikuneko
ニットカフェ再開おめでとう♪
まこぴちゃんももう色々動いてる頃ですよね!
まだまだ大変な時期なのにすごいな~。
頑張ってね!

↓のチュニックすっごいかわいいね☆彡
そっか~、切り替え部分がきつかったのね。
残念~。。。
とってもかわいいデザインだよ~。
りぃたんに、いっぱい活躍してもらわねば。。。だね。

リベンジして下さいね。
2008/06/03 22:57 | | edit posted by ホワイトシフォン
はいはーーーぃ!私も参加します~~~~~
・・・・・・って言ってみたいよぉ。。
遠すぎます。。
再開おめでとぉ♪
私ももうちょっとゆとり出来たらニットカフェ・・開いてみたいの。
ノウハウ・・りぃちゃん教えて~~
2008/06/04 10:59 | | edit posted by シー
●紅茶いろさん♪
応援メッセージありがとう!!

なんとか再開にこぎつけました。
こういうときネットだと距離を感じちゃいますね。

レポで参加した気分になって下さいね(^-^ ) ニコッ

●etyan♪
応援メッセージありがとう!!

etyanのほうではニットカフェやってない?
出張できるといいんだけどねー。苦笑

好きなことができないのってストレスたまるよねー。
etyanにとっては、縫い縫いだもんね。
私ものんびり進めてるから、楽しみにしててね。
(^-^ ) ニコッ

●x_meets_yさん♪
応援メッセージありがとう!!

ヘアゴム、子供っぽい色だけど、x_meets_yさんの言うとおり色をシックな色に変えたら、大人もいけそうだね。
当日は、いろんな色やボタンを用意して好きなように作ってもらうつもりなの。

レポをお楽しみに♪

●ayaちゃん♪
応援メッセージありがとう!!

相変わらず、独り言編み編みしてるのねー。
懐かしいなぁ~。ayaちゃんと編み編みしたのがついこの前のようだわ。
また一緒に編み編みしたいねー。
(^-^ ) ニコッ

●あーづあかさん♪
応援メッセージありがとう!!

子供二人預けても大丈夫なパパさんなのね。
頼りになるパパだと、ママも安心だねー。
そのパパさんの力を借りて、いつか一緒に編み編みしたいね。(^-^ ) ニコッ

●tikutikunekoさん♪
うんうん、一番乗りよぉ。
参加してくれてありがとう!!

私に会えるの楽しみ?
そんなぁ、ごくごくふつうの人よぉ。
当日は楽しんで編み編みしてね。

●ホワイトシフォンさん♪
応援メッセージありがとう!!

まこぴはおとなしい子なので、たぶん・・・ニットカフェの時もおとなしくしていてくれるはず・・・。当日になってみないとわからないけどね。
頑張ってみるわ。

チュニック、本当に残念で、くやしいから、そのうちリベンジするわ!

●シーちゃん♪
応援メッセージありがとう!!

私もシーちゃんに会ってみたいよぉ~。
シーちゃんだったら、すてきなニットカフェができるよ。
近くだったら、お互いのニットカフェ、行き来したいねー。(^-^ ) ニコッ
2008/06/07 19:59 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/550-90a8b8d0
trackback