趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
小花をちりばめた水筒ケース
IMGP4064.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


遠足のときにりぃたん用に水筒を買ったんだけど、首から下げるひもがついてなかったので、作ってみました。

IMGP4063.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

編み方はシンプルに長編みと細編みで、色でアクセント!
ちょこんちょこんと小花をちりばめました。

糸は、ピエロさんのシンプルコットン



雑貨を作るのには硬さがいい感じです。洋服にはちょっと硬いかなぁって思います。
色がかわいらしくて軽めの色合いだけど、モカブラウンと合わせるとちょうどいいかんじ♪

この糸で大作(後日アップしますね。)を編んでも、余ったので、今はひたすら帽子を編んでます。


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*





関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:7   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして♪コメントさせて
いただきます!!
素敵な水筒ケースですね!
あと、交換会もとっても素敵な
交換作品ですね~♪
憧れます(^^)
私もたまたま軽く交換会やったん
ですけど、りぃちゃんさんみたいに
大作を交換できるように
なりたいな♪
また、遊びにこさせていただきます!
2008/06/16 20:40 | | edit posted by うらら
おはようございます(o^∇^o)
大作、ほんとうにありがとう!
水筒ケース、大作と同じ糸だもんね!

私、水筒ケースも大作だよ!

いいなあ・・・りぃたんちゃんは・・・こんなかわいい
水筒ケースだもの。
私も布で作ったけどね。
こっちのほうがいい!!

帽子(≧▽≦)楽しみ!!

ほんと、私、自己嫌悪状態。
りぃちゃんは、すごい!!
私も、娘にキャスケット作るね!
コサージュつけますね♪

ポチ☆
2008/06/17 10:21 | | edit posted by etyan
わあ!かわいい!
売ってそうにステキなお品ですね!
ちょっと感動です(^.^)
本にも掲載されてそう。
しっかりつくってあってお上手だなあと
また感心してしまいました☆
2008/06/17 12:23 | | edit posted by さぴこ
素敵ですね~
はじめまして♪etyanさんのブログから飛んできました~ とってもすてきなブログですね♪
私はかぎ針編み初心者で、今少し編めるようになってきました!でもまだまだで、りぃちゃんのを見て、刺激されました!!
また遊びに来ますね♪
2008/06/17 13:19 | | edit posted by まーたんママ
りぃちゃんさん、こんにちは!
お久しぶりです。
ステキな水筒ケースですね♪
いつもアップされた画像を見て、癒され、あんな風に編むと可愛いんだ☆と、眺めています。
それにしても、かわいい~♪


2008/06/17 15:14 | | edit posted by mihana*
●うららさん♪
はじめまして!!

コメントありがとうございます(^-^ ) ニコッ

交換会って、すごくドキドキしますねー。私、初めてやったんです。交換する相手に気に入ってもらえるだろうか?これもプレゼントしたら喜ぶかなぁ、とか、いろいろ考えるのが楽しかったなぁ。

大変だけど、相手を思って作るのはとっても楽しいことですね。

これからも仲良くしてくださいね。


●etyan♪
こんにちはぁ♪

そうそう、ブランケットと同じ糸なのよ。
こういう雑貨を作るとしっくりくる糸って感じ。

りぃたん、この水筒ケース気に入ってくれたけど、本人はプリキュアのほうが喜ぶんじゃないかなぁ。でも、私はキャラものは絶対×なので、許さん!
この水筒ケースを使いなさーい!!って感じよ。

なんで!!!
etyan、自己嫌悪になる必要なんて、全然ないよ!!
etyanが喜んでくれるだろうと思って、(会ったことないけど)にこにこ笑ってくれているetyanを想像しながら編んだのよ。etyanも作ってるとき、そうだったんじゃない?そういう気持ちが作品にこもっていると思うと、私は心の底からうれしいのよ。

娘さんのキャスケットを作って、コサージュつけてね。
コラボキャスケット、楽しみにしてるわ。

●さぴこさん♪
こんにちはぁ(^-^ ) ニコッ
ほめてくれてありがとう!!

りぃたんが首から下げていたら、いろんな人に「手編みですか?」って呼びとめられたわ。すっごくいい気分でしたぁ。ヾ(*´∀`*)ノ


●まーたんママさん♪
はじめまして!!
etyanのところから来て下さったんですね。ありがとうございます。(^-^ ) ニコッ

まーたんママさんも編み編みするんですねー。
私の作品で刺激を受けられるのでしたら、どんどん受けて下さいねー。私もまーたんママさんの意欲に負けないように頑張って編み編みします!!

これからもよろしくお願いします♪
2008/06/17 16:21 | | edit posted by りぃちゃん
●mihana*さん♪

お久しぶりです!お元気でしたか?

そう言ってもらえると、うれしいです!
私の作品を見て、mihana*さんの作品制作のヒントになるものが見つけられるといいんだけどな。
2008/06/18 06:19 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/557-7db1f3e4
trackback
