趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ニットカフェリポート(6/20)
IMGP4150.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

復帰第一回目のニットカフェ♪
やってきましたぁ。
久しぶりのニットカフェ、ちょっとドキドキ・わくわくでした。
参加してくれたのは、tikutikunekoさんと2歳のお子さんを連れたOさん。

IMGP4153.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


tikutikunekoさんは言っていたとおり、白のレーシーチュニックを着てきてくれました。そう!私も編んだチュニックとほぼ同じチュニック♪
(うぅ、写真とればよかったぁ。(;>_<;) エーン)
とってもきれいな編みあがりで、気になる胸元をtikutikunekoさんが来ているにもかかわらず、大興奮で触らせてもらったりして・・・ごめんねー、tikutikunekoさん♪
もっとお話ししたかったけど、それは次回ってことでね。

おこちゃまづれのOさん。
編みぐるみを編んだことがあるというので、基本的な針の使い方はできる方だったので、すいすいと編めちゃいました。後半、おこちゃまが眠りに落ちてしまったので、ずーっと抱っこ。なので、編み編みはたくさんできなかったけど、なんとかヘアゴムは完成しました!
おうちに帰ってご自分で作ってみるそうです。

今回参加してくれたお二人、私の家からとっても近くて、地元の話に花が咲いたり、Oさんは共通の友人がいたりして・・・初めて会ったのに、そんな感じがしなくて、とっても楽しいニットカフェになりました。(^-^ ) ニコッ
そんな印象をお二人にも持っていただいたら、今回のニットカフェは大成功でしょう。

IMGP4155.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

今回のカフェセットは、シュガーシャックで調達。
 ●ベリーのタルト:酸味のあるベリー(ストロベリー・ブラックベリー・ラズベリー・ブルーベリー)とクリームのバランスが絶妙!ブラックベリーはお店の農園で採れた新鮮なものを使っているんだそうです。
 ●メープルパウンド:オーガニックのメープルシュガーを使った薫り高いパウンドケーキ。ベリーのタルトがさっぱりなので、こちらはどっしりと重めの味わいでバランスをとりました。くるみが入っていて食感が楽しめるのもGOOD!
 ●コーヒー
久しぶりにケーキ屋さんにいったので、うれしくなって、迷って、なかなか決められなかったのぉ。
次はどんなケーキにしようかなぁ。(*^m^*) ムフッ

ニットカフェはまだまだ募集しています!
  6月24日(火)10:30~12:30 残り3名
  6月27日(金)10:30~12:30 残り1名


ニットカフェのお申し込みはこちらです
ニットカフェの場所はこちらです



***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*




関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:1
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
再開おめでとう!!
楽しそう・・・
私も引越さなかったら参加できたのにぃ(涙)
これからも遠くで応援してるわっ♪
2008/06/21 18:45 | | edit posted by aya
ニットカフェ再開おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
みんなで編み編みな話が出来て、おいしそうなスイーツもあってなんて、なんて至福のときなんでしょう。
とっても楽しそうですね。
でも、りぃちゃんがカフェセットの手配までされているなんて、びっくりしました。
すごい!
2008/06/21 22:13 | | edit posted by 紅茶いろ
この度はホントにお世話になりましたー♪
ちっちゃなまこぴちゃん連れて、準備とかいろいろ大変だったでしょう。
ホントにどうもありがとう^^

この時編んでたパイナップル編みはやっぱり気に入らなくて、
今は結局全然違うものそれで編んでて、
お前はニットカフェに何しに行ったんだ!って感じ(笑)
でもいつかりぃちゃんをお客様としてご招待できるように、
ニットカフェ主催できるくらい上手になりたいよ♪

PS.日記のトラバいただきましたー^^
2008/06/21 23:54 | | edit posted by tikutikuneko
●ayaちゃん♪
お祝いの言葉、ありがとう!!

久しぶりのニットカフェはやっぱり楽しかったよぉ。
えちさんもお店の前を通りかかって、寄ってくれたの。こういうの嬉しいね♪

ayaちゃんはもう私の指導は全然いらないから、ニットカフェものんびりゆったり楽しめそうだよね。


●紅茶いろさん♪
お祝いの言葉、ありがとう!!

私にとって、それはそれは至福の時でしたよ。
準備は大変だけど、それ以上に楽しいことがまってるって思ったら苦じゃないな。

そうなの、ケーキは私がチョイスしてます。
楽しいお仕事よ。(^-^ ) ニコッ


●tikutikunekoさん♪
いえいえ、こちらこそ、とっても楽しかったですよぉ。
(^-^ ) ニコッ
まこぴは、ニットカフェの間、本当にお利口にしててくれて、ママ助かっちゃったよぉ。参加者の皆さんもやさしい言葉をかけてくれて、うれしかったみたいよ。

そっかぁ、パイナップル編み、ほどいちゃったのね。そういう時もあるよね。

tikutikunekoさんだったら、すぐにでも始められるよ。そうしたら、いの一番にかけつけるからねー。ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

ps.TBありがとう!
2008/06/22 05:25 | | edit posted by りぃちゃん
りぃちゃんさん、ニットカフェお疲れ様でした!
楽しそうで、ケーキがまたおいしそうですねぇ。
今回は仕事詰まっちゃって参加できないのですが
次の機会は仮病を使ってでも参加したいですね(コラ)
2008/06/22 13:13 | | edit posted by x meets y
あ~~やっぱ参加したいなぁ~
ほんと残念。

いつか参加してやるぞ~!!
2008/06/22 17:18 | | edit posted by あーづあか
ありがとうございました
こんばんは。
この前のニットカフェでは、大変お世話になりました。マンツーマンで指導していただき、楽しいお話もでき、とても充実した時間をすごせました。これからも宜しくお願いします!
2008/06/22 21:37 | | edit posted by kco
●x_meets_yさん♪
ケーキ、おいしかったですよぉ。(^-^ ) ニコッ
編みもの好きの方とのお話はとっても楽しかったです。
じゃあ、ニットカフェの日に軽い病気になることを祈ってますよぉ。( ̄ー ̄)ニヤリ

●あーづあかさん♪
たのしそうでしょー!!
ぜひぜひいらっしゃってくださいねー(^-^ ) ニコッ

●kcoさん♪
こちらこそ、参加してくださって、うれしかったです!
思いがけず、共通のお友達がいたりして、びっくりしましたね♪
今度は、土曜日にお子様なしでの参加をお待ちしてまーす。みっちりお教えしますよぉ。
2008/06/23 20:21 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/560-fb645998
trackback
こう見えて(どう見えて?)意外に小心者の私。未だに都内に出るのはドキドキするし、興味や関心はありつつも、やったことないことや行ったことない場所も多数。そんな私の未体験ゾーンのひとつだった『ニットカフェ』が、近所で開催されると聞いて、どっこらしょと重い腰...
| jamcrochet | 2008.06.21 23:18 |
