趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
新作ヘアゴム♪
IMGP4292.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


5枚花びらのヘアゴムです。

りぃたんの七夕音楽会が幼稚園で開かれました。
その時につけるヘアゴムを前の晩に夜なべして(苦笑)作ったものです。
思い立って作ったので、かなり雑な仕上がりになっているので、細かく見ないでねー。

輪で作り目して、2段くらい編んでその周りに5枚の花びらをそれぞれに編んでいって、最後に細編みで縁取り。最後に、ぽんぽんを作って真中につけるだけ。
ぽんぽんは残り糸で作ったので、糸が足らず、まんまるにならなかったのぉ。

髪につけると、花がパッと咲いたようにとっても華やかなヘアゴムです。
***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:5   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして!
りぃちゃんさんのヘアゴムに気付かずに、
私もヘアゴムの更新をしてしまって、かなり凹みました。
こちらは立体的で、とっても素敵なお花ですねー。
きゃー!!
もー!!
私のはリぃちゃんさんの後に見ないでーって・・・。(恥)
2008/07/09 19:03 | | edit posted by ぷりんこ
立体的で子供にぴったりな髪ゴム
ですね♪
真ん中のふわふわ~~がとっても
可愛い!!
うちの娘もすっごく好きそう♪
夜なべ、お疲れ様でした^^;
2008/07/09 20:03 | | edit posted by うらら
●ぷりんこさん♪
はじめまして!!
といってもいつも読み逃げしてるんですけど・・・ごめんなさい!!

へこむ?
かわいらしいヘアゴムですよー。
私も初心者の方用にヘアゴムをデザインしましたが、いかに簡単にかわいらしく見えるものを作るかっていうのは結構難しいんですよね。
このヘアゴムは、初心者にはちょっと難しいかなぁ。


●うららさん♪
ほめてくれてありがとう!!
そうそう、真ん中のふわふわがさわり心地がよくって、好きなんです。もうちょっとまん丸にできたらよかったんですけどね。

集中して作ってたので、いつもだったら、眠くて起きていられない時間だったにもかかわらず、全然眠くなくってがんばれました。自分の世界に入り込んでいたんですよねー。まぁ、私にはよくあることなんですけどね。
2008/07/09 21:18 | | edit posted by りぃちゃん
おはようございます(o^∇^o)
師匠、なんで、こんなに、かわいいものが
編み編みできちゃうの??
私も、この間、頑張ってレシピを見ながら
編んでみたら、1種類だけ、編めるようになりました!!
これを期に、りぃちゃんみたいなセンスのある
編み編み小物が作れるように頑張るね!!

実は・・・
コメント欄で、ごめんね・・・
ブログのURLが変わり、新たに再出発です。
困ったもので、ブログサイトが閉鎖されるから
仕方なしに・・・
URLの書き換え、お願い致します!
1軒1軒まわってます・・・
だって、移行してから、前のブログ止まってしまって、記事upや、コメントも記入できないの。
泣きそう(T_T)

今は、即席の記事しかあげてないけど、
また遊びにきてね!!
2008/07/11 06:33 | | edit posted by etyan
●etyan♪
お返事遅くなってごめんね。

みたみたぁ!etyanのモチーフ♪
色がかわいくって、たくさん編むとなんか並べてるだけでかわいい!!

ブログのお引越しお疲れ様!
お友達がたくさんいるetyanだと、大変そうだねー。
あとで遊びに行くね。(^-^ ) ニコッ
2008/07/16 18:05 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/571-9e6b4097
trackback
