趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
アナベルのリース
IMGP4298.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今年もアナベルのリースを作りました♪
このアジサイ、うちにあるアジサイの中でも一番大好き(*^m^*) ムフッ

IMGP4302.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

すっごく小さな花がたくさん集まっていて、白からグリーンに色が変わる様子もいい。
何より剪定が楽ちん。というのは、花を咲かせたまま冬を越しても、新芽が動く前に選定すればOKなの。

今年のリースは、枝を長めに切って、その枝をくるくる巻いてリースにしました。だから、ちょっといびつ。まぁ、それも味だと思ってくださいな。

IMGP4299.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

半日陰に植えているにもかかわらず、ちゃんと花を咲かせてくれて、ありがとう!!

今の時期だったら、花つきのアナベルや八重咲きのアナベル、そしてかわいいトピアリーに仕上げたものが買えたりしますよ。



***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
爽やかなリース!
ジメジメ気分も吹っ飛びそうです~。

りぃちゃんちは植物がきちんと手入れされていそうで、すごいなぁとつくづく思います。
私は、土周りの虫さんたちが大の苦手で、一度えげつない雄叫びを上げてしまってから、両親がほとんどやってくれています(毎回こうでは近所迷惑なので(;´Д`))
お花は大好きなんですけどねぇ・・・
2008/07/14 10:08 | | edit posted by こいぞう
今年もまたリースにしたのね~~~
こんなにふんだんに使って・・自然なままの形も素敵よ♪贅沢♪♪
私もアナベルお庭に植えたいんだぁ~~^^
来年は私も!
村ポチ~☆
2008/07/14 10:30 | | edit posted by シー
こんばんは。

アナベルリース、素敵ですね。
この緑がかった色が爽やかです。

私も毎年欲しいと思いつつ、植える場所が定まらず躊躇してしまっています。
こんな素敵なリース作ってみたいから、やっぱり買っちゃおうかしら。

とうとうエコアンダリア買いました。
りぃちゃんが紹介していた本と共に。
自分の帽子を編み始めましたよ。
2008/07/15 00:15 | | edit posted by TON
●こいぞうさん♪
この時期、こういうさわやかなグリーンっていいですよねー。
咲いているときはしろいんだけど、ドライにするとグリーンになるの。

ぜんぜん手入れなんてしてないよぉー。
手入れしないでも育っているものが勝手に生えてるって感じ。今はまこぴに手がかかるからなかなかそこまで手が回らないの。たまに遊びに来てくれる母が一生懸命肥料をやったり、剪定してくれてるので、かろうじて生きてるわ。苦笑

私もそんなに虫は得意なほうじゃないけど、ガーデニングできる程度には平気かなぁ。いないにこしたことはないけどね。


●シーちゃん♪
うんうん、ことしもリースにしたよぉ。というか、この考えしか浮かばないのよぉ。毎年作るから年中行事、これをしないと落ち着かないなぁ。

アナベルいいよぉー。ちょっと大きくなっちゃうけど、剪定してあげれば、ちっちゃくできるよぉ。今の時期だったら、鉢植えが安く手に入るかもよぉ。( ̄ー ̄)ニヤリ

●TONさん♪
こんばんはぁ♪(^-^ ) ニコッ

でしょー、このグリーンにやられて、庭にお迎えしたんだぁ。
梅雨の鬱陶しいこの時期の気分を払拭してくれるの。

植える場所決めてからじゃないと買っちゃダメよねー。
そうしないと私の庭のように無尽蔵な庭になっちゃうよぉ。(* ̄m ̄) ププッ

エコアンダリア、買ったのねー。
私もやっと(!)重い腰をあげて、編み始めたよ。
皆さん指が痛いって言ってたけど、私も爪が軽くはげてしまって、いたーい!!
休み休み編んでるわ。
2008/07/16 19:39 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/573-625b8d5b
trackback