趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ビーズのネックレス
IMGP4430.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


更新をさぼっていた時に作っていたビーズのネックレスです。
ビーズはやり始めると奥が深そうですけど、いろいろ買いそろえて在庫をいっぱい抱えてしまいそうなので、フェリシモのキットで。
ビーズに関しては、まったくの初心者!ちゃんと出来上がるのか、不安を残しつつ・・・なんとか出来上がりました。

IMGP4429.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

4連のネックレスだけど、アタッチメントの取り外しで、1連で使ったり、2連で使ったりできて、表情が変わるんですよ。

パールや人口石(さざれ石)などいろいろ使ってあって、自分ではここまでいろいろそろえるのは大変。そういうところがキットだとお手軽でいいですね。
フェリシモは自分で好きなものを選ぶってことができないんですけど(選べるものもありますが)、今回は好きな色合いだったので、○
次はどんなのが届くかな?(*^m^*) ムフッ

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*



関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは♪
お久しぶりです~♪ アミアミはちょっとお休みですか??
このビーズキット、色がいいですね~。簡単そうだし♪
夏休みはどうもバタバタしちゃって、アミアミが進みません・・・。
2008/08/09 11:51 | | edit posted by ちおりん
●ちおりんさん♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね。
(でも、読み逃げはしてたのよ。ゴメンね(*´∀`人´∀`*))

そうそう、フェリシモのキットなんだけど、落ち着いた色合いなので、服に合わせやすくってヘビロテ中なの♪

ちおりんさんも忙しいんですねー。それでも、毎日更新してて、すごいなぁって思ってたの。お互い夏休みを乗り切って、早く編み編みのオンシーズンを楽しみたいね。
2008/08/09 20:13 | | edit posted by りぃちゃん
こんばんは。

シックな色合いで使いやすそうなネックレスですね。
ビーズは結婚前にハマッてやっていましたが、
今はパッタリですね。
道具は持っているままなので、子どもが大きくなったらやりたいです。

まこぴちゃん、突発大変でしたね。
うちの子は二人ともやらずにきてしまったのですが、
お友達の子が3歳近くになってから突発になってうちもあるかも~、、、と慄いています。

エコアンダリア、編んでいるのですがなぜかサイズが小さくなってしまいます。
そんなにきつく編んでいるつもりないのですけどね。。。
りぃちゃんは何号の針で編んでいますか?
私は5号なんですが、太い針に変えようかと思っています。

2008/08/09 22:14 | | edit posted by TON
●TONさん♪
TONさん、ビーズをやったことあるんですねー。はまったってことは相当作品を作られたんじゃないですか?
ビーズも便利な道具がたくさんありますよね。
今回はラジオペンチだけでなんとか仕上げましたが、道具があったら、もっと楽にできたのかも。

突発になったものの、そんなにひどくなくてよかったです。ちょっと多い虫さされって感じです。
それよりもひどいのが、今りぃたんが水ぼうそう中なんです。そっちの方がかゆそうで、見ているのはちょっとかわいそうです。(;>_<;) エーン
予防接種をしようかなと思っている矢先だったんですよね。

エコアンダリア、私も小さくなってしまって・・・・確か本に書いてあるのは、TONさんも使っている5号でしたよね。細すぎると思って、7号針できつめに編んでるんです。それでも小さくなってしまうんですから・・・
2008/08/11 06:38 | | edit posted by りぃちゃん
おはようございます。

りぃちゃんも、エコアンダリア小さくなりましたかぁ。
同じ本を買ったのでわかっていただけると思いますが、
指定の5号針ではやっぱりダメみたいですね。
私も7号でやってみますね。
又、報告しまーす。

りぃたん、夏休みで沢山遊びたいでしょうに、
お大事にしてください。
そういえば、うちの息子も予防接種行ってません。
新学期前に行かないといけませんね。

2008/08/11 08:09 | | edit posted by TON
●TONさん♪
そうなのぉ。
最近、本のとおりの号数で編むと小さくなる一方なの。私の編み方はきつめじゃないから、本の指定の針が違うのではって思っちゃう。
5と7じゃ、太さが全然違うよねー。もしかして、すっごくゆるく編んでたりして。

報告楽しみにしています♪

りぃたん、やっと終息を迎えそうです。
かゆがって眠れないりぃたんを見てて、「あぁー、予防接種してあげればよかった」って後悔しきりです。予防接種することをお勧めします!
2008/08/11 08:26 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/577-62ad008b
trackback
