趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ただいま大きく脱線中
P1000040.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


以前買った激安リネン。
水通ししてそのまま放置してて、やっと重い腰をあげました。
暑い中、ぼーっとしながらミシンをかけてたら、裏表間違えてミシンをかけてしまって、泣く泣くほどいたりして・・・・

えっ、この前の途中の編み編みはどうしたって?
脱線はしているものの、少しずつ進んではいます。というのも途中で形が微妙に気に入らなくて、何度もほどいていたんです。

お洋服も編み途中のものも同時進行中♪

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
お洋服作ってるんだぁ♪
楽しみだよぉ~(^^♪
ああ~、間違えて、縫い目を解くのってとっても大変だよね。。。
ファイト!もう一息かな?

編み物だとあまりに簡単に解けてしまうのもそれも悲しいんだけど。

頑張ってミシンもアミアミも楽しみにしてるからね~♪
ビーズアクセサリー、とっても素敵だね☆彡
いろいろアレンジできるんだね~。
2008/08/11 23:12 | | edit posted by ホワイトシフォン
●ホワイトシフォンさん♪
やっと作ることができましたぁ。
ネットの編み編み友達が、縫い縫いをしてるのを見て、急に火がついたって感じなの。単純よねー。(* ̄m ̄) ププッ

ホワイトシフォンさんは、縫い目をほどくことはないだろうけど、おっちょこちょいの私はよーくやりますよぉ。ほんと、自己嫌悪になっちゃうよ。はぁー。

ビーズのネックレスは、いろいろアレンジできるからつけるたびに表情が変っていい感じなの(^-^ ) ニコッ
2008/08/12 08:54 | | edit posted by りぃちゃん
わ!わ!
今度はお洋服作りですか♪
楽しそう~♪
最近、私は「おんなのこのワードローブ」という
本を知って図書館で借りる予定です。
今は返却待ち・・・。
ミシンもないのに(^_^;)
ビーズアクセサリーもステキですね!
私も前はよく作ってたんですけど、
オリジナルで作るのってかな~り難しくて
在庫ばっかりたまって困りました。今もある。
編み物も私にとってはオリジナルなんて
まだまだですが。笑。
今は前に編んだパイナップル編みのバッグを
ほどいて(キャー)違うものに編みなおしてます。
編み物は楽しいけど、重くなると使いにくい!
私はそんな失敗ばかりしてます。
レース糸で繊細なショールも作る予定なんですけど秋になりそうです~。
2008/08/12 10:40 | | edit posted by さぴこ
●さぴこさん♪
久しぶりのミシンに、ちょっと楽しくなってきて、編み編みが遠のいてます。苦笑

「おんなのこのワードローブ」、知ってます!
かわいいお洋服がいっぱいですよねー。
私のお勧めはクライムキさんの本かなぁ。

さぴこさんはビーズやってたんですねー。
ビーズもはまると大変そう!!
ビーズでオリジナルを作るのって、すっごく大変そうな感じがしますけど、やってる人は楽しんでやってるから、案外そうでもないのかもしれませんね。
未知の世界だからかなぁ。編みものもやったことない人は編み図見ただけでチンプンカンプンだもんね。

ほどいてるのはさぴこさんだけじゃないですよー。
私もほどこうかどうしようか迷ってる作品が目の前に・・・・あはははは
2008/08/12 20:22 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/578-27e4e81d
trackback
