趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
リネンのワンピース
IMGP4499.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ずいぶん前に出来上がっていて放置してたリネンのワンピースのご紹介でーす。
久しぶりの自分のお洋服♪なんだかウキウキしちゃいますねー。

IMGP4502.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


パパが夏休みだけど、特に旅行に行くなどしない夏休み。
家で好きなことをして過ごしました。
ポシェに載っていたマスタード色のワンピースを少しアレンジ。

アレンジって言ったって、ギャザーを寄せるところをタックにしただけ。

IMGP4500.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

それと、見返しはデジカメケースでも使ったチョコ色の小花の布。
見返しだから見えないんだけど、こういうところが好き♪

IMGP4501.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

それと、小さなドイリーを裾に縫い付けてみました。
裾が揺れるたびにかわいいかなぁと思って・・・

リネンの地が厚めなので、今の時期は暑いけど、夏以外は着られそう
そのまま着てカーディガンを羽織ったり、タートルをインに着たり、etc・・・


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*





関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
ステキ~♪
こんにちは~♪ とってもステキなワンピース!!
ドイリーも花柄の部分もさりげないけど、チラッと見えた時が
可愛いし♪ 自分で作れちゃうなんてうらやましいです~。
早く着て出かけたいですねッッ!
2008/08/17 11:50 | | edit posted by ちおりん
こんにちは!
ステキなお洋服ですね(^.^)
相変わらずすごいー!!

ママになるとどうしても自分のことより
子供のことを優先してファッションのオシャレ度
も下降しがちになります~(^_^;)
だからセンスのいいママってカッコイイって
思います♪

私はもう長いこと自分の新しい服を買って
なくてさみしいなあって思ってたんですが
思いがけず義母さんがプレゼントして
くれました(^.^)
それなのにもったいなくて着れない・・・笑。
編み物では麻のバッグを作りました。
マトリョーシカのくるみボタンをつけたら
かわいくなりました~♪
2008/08/17 14:58 | | edit posted by さぴこ
●ちおりんさん♪
ほめてくれてありがとう(^-^ ) ニコッ

これを作ってるときに、パパに「なんで作るの?買えばいいじゃん」って半分あきれ顔で言われたの。
リネン100%のワンピースなんて、買ったら結構なお値段はするし、気に入ったものが見つかるとは限らない。何よりも自分で作る楽しみがあるのになぁ。こういう気持ちって、ハンドメイドが大好きな人じゃないと理解できないのかなぁ。

早く涼しくならないかなぁ。って、今日は結構涼しいですよねー。
2008/08/17 20:32 | | edit posted by りぃちゃん
●さぴこさん♪
ほめてくれてありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

うんうん、さぴこさんの言うとおり!
この前、アウトレットに行ったんだけど、帰ってきてみたら、自分のお洋服は全然かってなかったぁ。よくあることです。

お義母さんが洋服をプレゼントしてくれるなんて。気がきいたお義母さんですね。

麻のバッグ!素敵素敵♪
しかも、今はやりのマトリョーシカをおさえるあたり、さぴこさんのセンスが光りますねー。(^-^ ) ニコッ
2008/08/17 20:35 | | edit posted by りぃちゃん
すごーい
お久しぶりです☆
いや~かわいいワンピースですね!
男性にはわからないかもしれないけど手作りっていいですね。
ニットの他にも器用でうらやましいです!!
2008/08/18 19:02 | | edit posted by しっぽ
可愛すぎです~♪
ワンピースとっても可愛いです~!
見返し部分だけのちょこっと布使いや、
裾の編みモチーフなどなど…可愛い~♪
今は暑いかもしれませんが、
真夏以外重ね着で着られちゃうし、良いですね~。
2008/08/18 19:16 | | edit posted by ちろろ
●しっぽさん♪
お久しぶりです(^-^ ) ニコッ

形がシンプルだけどかわいいって微妙なラインが生きてくるんでしょうね。
そうそう、男の人にはわからないんだろうなぁ、手作りすることの楽しさがね。
2008/08/18 20:48 | | edit posted by りぃちゃん
●ちろろさん♪
ワンピース、ほめてくれてありがとう!!
見返しは共布で作ろうかと思ったけど、ちょうど目のつくところに放っておいた花柄の布が目についたの。偶然の産物かな。
ちょっとだぼっとしてるけど、重ね着できるからいいかも。
2008/08/18 20:56 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/580-3ffbf1fb
trackback
