趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
アイロン台カバー、リニューアル♪
お友達のホワイトシフォンさんがアイロン台をかわいくリニュしてたので、私も意を決して、やりました。

なぜそこまで気合いを入れないといけないかというと、私の持っているアイロン台はお嫁入りのときに大枚はたいて買った(!)人型のアイロン台なんです。↓これね。


替えのカバーもあるんだけど、お高い!


ので、作りました!
アイロンをかけているときも楽しい気分になるように、テントウ虫とクローバーの布を使いました。
元あるカバーを布の上において、ザクザク切って、ばばばぁーーーと一気に縫いました。
やればできるじゃん、私!
適当に切っても何とか形になるもんですね。
でも、ハサミを入れるときはなんかドキドキしちゃいました。っていうか、いつもハサミを入れるときはドキドキするんです。小心者ですね。苦笑
これで、嫌いなアイロンがけも楽しくなるはず・・・なってくれと願う私なのでした。

IMGP4666.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*



関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
かわいい~♪
これならアイロンも楽しめちゃうね☆
ホント何でも作っちゃうりぃちゃん、尊敬☆
2008/09/04 14:41 | | edit posted by aya
アイロン台ずいぶんカワイクなりましたね。
私も1年半ぐらい前にチェンジしましたよ。
アイロン台って意外と汚れてたりするんですよね。
私も週末やろっかな?!
2008/09/04 17:27 | | edit posted by あーづあか
●ayaちゃん♪
市販のアイロン台って、かわいいのないよねー。どうせ汚れちゃんだから、かわいい布を使ったカバーをかぶせたら、一気にお気に入りになるよねー。
2008/09/04 20:34 | | edit posted by りぃちゃん
●あーづあかさん♪
うんうん、急にお気に入り度アップです!!
私、今回が初めてのカバーチェンジだったの。
買ってから5年間。汚れても見ないふりして使ってて、後ろはゴムでフィットさせてるんだけど、そのゴムが伸びてたけど、それも見ないふりしてたのよ。やっと変えられてすっきりしたぁ。

あーづあかさんも変えましょ♪
2008/09/04 20:36 | | edit posted by りぃちゃん
こんにちは(#^.^#)
遊びに来てびっくり、私の事も紹介してもらっちゃっていて。。。(^^ゞ
ありがとう(#^.^#)

りぃちゃんのアイロン台、とってもお高いいいアイロン台なのね!
しかもとってもかわいいカバーになって、
アイロンがけが楽しくなるよね!

2008/09/07 13:57 | | edit posted by ホワイトシフォン
●ホワイトシフォンさん♪
いえいえ~。
こちらこそ、作り変えるきっかけをもらえてよかったわ(^-^ ) ニコッ

アイロン台、今を思えば、かなり奮発しましたね~。結婚という一大イベントで、まいあがってたんでしょうね。(* ̄m ̄) ププッ

その分、しっかりとした作りなので、カバーを変えたら、ずーっと使えそうです。(すでに、6年目です。)
2008/09/08 09:56 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/589-2ce19f63
trackback
