趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
お花モチーフの耳あて帽子
IMGP4676.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お久しぶりです♪
やっと少し、涼しくなってきましたね。
いよいよ毛糸の季節、編み編みのオンシーズン到来ですね。

二人の子供に振り回されながら、なんとか少ない時間を編み編みに回してはいるものの、なかなか記事を書く時間がなくて、ネット徘徊をしてましたぁ。

二人の子供に振り回されてたのは、まこぴの定期検診やら、りぃたんが風邪をひき、あっという間に中耳炎になり(滝汗)、バタバタと忙しくしてたんです。本当だったら、ニットカフェやったりしたかったんですけど、その準備もままならず、今月はお休みしてしまいました。
ここで私が無理すると、忙しくて倒れそうなので、ニットカフェを心待ちにしてお問い合わせしてくださるニッターさんには申し訳なく思っています。

そんな中で編みあげて新作のお花モチーフの耳あて帽子です。
シンプルな形なので、お洋服を選ばずかぶっていただけるかなぁ。
ただいま出品中です♪

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*





関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
二人の子育て中に編み編みの時間を取っているのはすごいです。
かわいい帽子にポチっ!
2008/09/20 03:13 | | edit posted by マロン
お久しぶりです(;´▽`A``

子供が1人増えるとほんと大変ですよね~
りぃちゃんちはまだまこぴちゃんが小さいですしね!
うちはお兄ちゃんが4年生なのでだいぶ楽になりましたが、下の娘はりぃたんと同じなのでまだまだ手が掛かります。アレルギー性鼻炎なので2週間ごとに病院通いです(;-_-) =3 フゥ

やっと毛糸の季節になってきましたね♪
お花のモチーフの耳あて帽子可愛いですね(*^-^)ニコ
あんまり無理しないで下さいね!
と言いつつ素敵な作品をみていつも刺激を受けています。只今りぃちゃんのおでかけバックを編んでます♪

2008/09/20 15:34 | | edit posted by eri
●マロンさん♪
お久しぶりです(^-^ ) ニコッ

忙しくても編み編みするのは、よっぽど編みものが好きなんだなぁって、思いますよぉ。好きじゃなかったら、できないことですもんね。
2008/09/20 21:35 | | edit posted by りぃちゃん
●eriさん♪
こちらこそ、お久しぶりです(^-^ ) ニコッ

2週間ごとの耳鼻科がよい、お疲れ様です!
ここ最近、毎日のようにどこかしらの病院に行ってるような気分です。なんか健康でも病院行くと病気をもらってきそうな気がしちゃいますね。

お気遣いありがとう!!
編み編みしてるから、健康でいられるのかもしれませんね。eriさんも無理せず、楽しんで編み編みしましょうね~。(^-^ ) ニコッ
私のポシェット編んでるんですね~。
どんな雰囲気の作品なるのかなぁ?
2008/09/20 21:40 | | edit posted by りぃちゃん
これぇ、すてきぃ!
モチーフが耳あてになっているなんてかわいいいわなぁ^^
いそがず、自分のペースを崩さず、りーちゃんのペースでいいんだよ^^
ニッターさんも待っていてくれるよ!
2008/09/21 17:34 | | edit posted by berryboo
かわいいお帽子ですね!
こんなの子チックで
赤頭巾ちゃんみたい♪♪
うちの娘には残念ながらサイズが合いません(T_T)
私も娘に帽子をアミアミしたいんですが、
サイズがうまくいきません!!
あと、かわいい編み図を
まだ発見できず・・・。

この編み図がどこかの本に載ったら
いいのになあ。
ほんとにかわいくて女の子がみんな
ステキに見えちゃう帽子だと思います(^.^)
2008/09/22 15:26 | | edit posted by さぴこ
●berrybooちゃん♪
かわいいでしょぉ(^-^ ) ニコッ
形もかわいいんだけど、毛糸の色がすっごいい色なのよ♪

やりたいことがいろいろあって、いくつ体があっても足りないわ。でも、体を壊したら元も子もないので、健康第一だね。
2008/10/02 20:56 | | edit posted by りぃちゃん
●さぴこさん♪
赤ずきんちゃんっぽい?
赤ずきんちゃんみたいな帽子もかわいいよねー。
ちょっと閃いたかも♪ありがとう!!

この帽子、まこぴにかぶせながら編んだから、ちびっちゃいんだよねー。残念

大した編み図じゃないのよぉ。手が慣れてくれば、編み図見ないで編めちゃうよ。(編み図なんて書いてないんだけどね(* ̄m ̄) ププッ)
2008/10/02 20:59 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/592-4bfd0d5d
trackback
