趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
オーダーのモチーフベスト
IMGP4770.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


私の作品を知って、妊婦さんだった方が出産して、ベビちゃん用に私の作品をお求めになってくださいました♪
本当にうれしくて、幸せな気分になりました(^-^ ) ニコッ

帽子とオーバースカートをオークションで落札してくれて、追加でベストをオーダー。
心をこめて作らせていただきました。

IMGP4769.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

こうして並べると、セットアップとして、かわいく着ていただけますね~♪

こういうセットアップ物は、シーズン初めじゃないと編めない作品です。
シーズンが終わりのころは、糸の在庫もなくなってきて、編めなくなるからなんです。
ベストを編んでたら、まこぴの分も編んであげたくなっちゃった♪

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
可愛い~♪ 
大人っぽい色合いだけど、きっと可愛いでしょうねぇ・・・。
まこぴちゃんが着ている姿も見たいな~ッ。
ぜひ編んであげてください!!(笑)
2008/10/07 17:06 | | edit posted by ちおりん
りぃさん

届きました、届きました~~~~~!!!v(〃>∇<〃)v
仕事帰りにポストを開けたらお品物届いておりました。
素敵なベストとオーバースカートに、思わず ぽわぁ(〃∇〃)っと疲れも吹っ飛んじゃいました♪

そして、早速試着会も。
わが子ながら、可愛さ倍増です♪

まだチビさんちいさいので、ベスト単体でもワンピースとして着れそう☆
いろんなパターンで楽しめて、嬉しいわぁ。

大切に、大切に着させて頂きます。
本当にどうもありがとうございました!!!

私のブログでも、そのうち紹介させて頂ければ…と思います。
宜しくお願い致します♪
2008/10/07 21:35 | | edit posted by そら
かわいいベストですね(^.^)
りぃちゃん天才!と思ってしまいました♪
オーバースカートとセットなんていいなぁ♪♪
オークションに出品中のお帽子かわいいですね。
私もキャスケットが編みたいです。
持ってる本に掲載されてるのは引き上げ編み?
がいーっぱいで私にはすごく難解で
編む気が起きません(>_<)
また本探さないと♪
半額の毛糸を買ったので、娘に
ケープを編もうと思ってます。
大人用の編み図を利用するのでうまく
できるかどうか・・・?
本屋さんや図書館でゆーーーーくり
編み物本を探索したいです~(>_<)
2008/10/08 07:17 | | edit posted by さぴこ
すっごいカワイイ~~~
やっぱオーバースカート注文したいです。
2008/10/08 16:15 | | edit posted by あーづあか
●ちおりんさん♪
大人っぽい色合いだから、子供に着せるとかわいいかなぁって思います♪

まこぴに着せる色はもう決まってるんだけど、配色がなかなか決まらないのぉ。
早く決めて編みたいなぁ。
2008/10/11 13:41 | | edit posted by りぃちゃん
●そらさん♪

わぁ、そんなに喜んでもらえたなんて!
作った甲斐がありましたぁ。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ベストちょっと長かったんですね。それだったら、来年はチュニックで着られるかもしれないですね。

毛玉ができるくらいたくさん着せてあげて下さいね。

そらさんのブログで紹介していただけるんですか!ありがとうございます。投稿されるの楽しみにしてますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。(^-^ ) ニコッ
2008/10/11 13:45 | | edit posted by りぃちゃん
●さぴこさん♪
天才だなんて、大げさすぎますよぉー。

キャスケット、可愛い編み図がたくさん出てますよね。
サイズがあるのを探すのが大変ですけどね。
引き上げ編みも慣れてしまえば、なんてことないですよ。確かに編み図はちょっと見づらいんですよね。

娘さんのケープを編まれるんですねー。
私も自分用にカシミアシフォンの糸を買っちゃいました(*^m^*) ムフッ
何を編もうか今から本を見て妄想中です。

本屋さんは危険地帯だけど、のんびりゆっくり見てみたいです。(今はちびっこが2人いるからのんびり見るってわけにはいかないんですよねー。)
2008/10/11 13:50 | | edit posted by りぃちゃん
●あーづあかさん♪
モチーフ編みだと、いろんな色合わせがあるから同じ編み図でも雰囲気が全然変わっちゃうんですよね。
かわいくも、おとなっぽくも、いろいろに変化があって、そんなところが大好きなんです♪

ご注文お待ちしていまーす。(^-^ ) ニコッ
2008/10/11 13:52 | | edit posted by りぃちゃん
はじめまして!
カギ編みのキャスケエットを作りたくて探していたらこちらにたどり着きました。
どれもキレイでかわいい作品ばかりでうっとりです(*^_^*)
このキャスケットはオリジナルですか?参考にした本などあれば教えていただけないでしょうか<(_ _)>
2008/10/20 16:29 | | edit posted by こんぶ
●こんぶさん♪
はじめまして、こんぶさん♪(^-^ ) ニコッ

キャスケットの編み図はいろいろ出ていますよね。
このキャスケットは私のオリジナルなんです。
何かの本を参考に作ったんですけど、なんの本だったか、???すみません。参考になるお話ができなくて・・・。編み物本がたくさんある本屋さんで手当たりしだい見ると1冊くらいはキャスケットの編み方が載っている本があると思いますよ。(←これもかなりアバウトですみません)すてきな編み図に出会えるといいですね。
2008/10/21 12:43 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/594-d7fc6801
trackback
