趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
りぃたんの鍵盤バッグ
IMGP5011.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

りぃたんが行っている幼稚園は年長さんになると、鼓笛をやるんです。
年中の運動会が終わると鍵盤の練習がぼちぼち始ります。

それで、鍵盤バッグを作るようにと園から連絡があって、早速作り始めました。

とりあえず、鍵盤を持っていく初日が24日であまり日がないので、布を買いに行っている暇もなく、手持ちの布で作ることにしました。幸い、子供らしい布があってよかったぁ。ほっ!
しかーし、私が持っているキルト芯にはノリがついてなくて、このまま挟んだら、ずれてしまいそう・・・。ネットで接着キルト芯を頼んだけど、早く手元に届かないのがわかったので、いっその事、キルティングしてしまえー!ということで、ちくちくとキルティングをしました。

パッチワークのような柄だったので、その柄に沿って、ちくちくちくちく・・・・
結構地味で単調な作業だったけど、結構楽しかったなぁ。
しかも、このキルティングした生地は裏地に使う予定・・・かなりの自己満足(* ̄m ̄) ププッ

IMGP5012.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


この生地いすずさんで買ったんですけど、今は売られてないみたいです。

近い柄はこれかなぁ。これだったら買うかなぁ。


こっちのあかずきんちゃんもかわいい!!


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*





関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
見たいな~。
可愛い柄~! 
裏地なのにこんなにいっぱいチクチクしちゃうなんて、
ママの愛情をたっぷり感じちゃいます♪
ぜひ完成したら見せてくださいねッ。
2008/10/21 10:03 | | edit posted by ちおりん
●ちおりんさん♪
かわいい柄でしょー。
この生地を見つけた時は、「かわええーーー」ってモニターにくぎ付けでしたよぉ。
色のトーンも落ち着いているけど、子供らしい動物柄。ちょっとレトロな雰囲気の鹿とうさぎ。まさにツボでしたぁ。

なんとか完成したので、後ほどアップしまーす。
2008/10/21 12:45 | | edit posted by りぃちゃん
え~~裏地なんですか~?
表でもかわいい。。。しかも裏なのに
手がこってるのがステキ。
出来上がり是非拝見させてネ。
2008/10/22 17:16 | | edit posted by あーづあか
お久しぶりです♪
以前デジカメケースを落札していただいたものです!
キルティングするとぷくぷくしててとっても可愛いですね^^ 裏地ですか!出来上がり楽しみです。
今オークションに出品されているキャスケットに入札させていただきました!
だいぶ寒くなってきたのでうちのベビにと思い^^
落札できた時にはよろしくお願いしますね♪
2008/10/22 20:05 | | edit posted by naonao♪
●あーづあかさん♪
見えないところがかわいいっていうのもいいと思わない?でも、みんなに「もったいなーい」って言われると表にすればよかったかなってちょっと思っちゃった。
バッグは出来上がったので、あとでアップしまーす(^-^ ) ニコッ
2008/10/23 06:13 | | edit posted by りぃちゃん
●naonao♪さん♪
こちらこそ、お久しぶりです(^-^ ) ニコッ

その節は大変お世話になりました!
デジカメケースは大活躍で、いつもバッグの片隅にしのばせてますよ♪ママ友にも大好評です。

こういう目立たなくて手の込んだことって、なかなかできる事じゃないし、やろうと思った時にやらないといつになってもできない気がして、がんばってやりました。

入札してくださったんですね。ありがとうございます!
naonao♪さんの作品のように争奪戦になることはあまりないので、きっと落札できますよ(^-^ ) ニコッ
2008/10/23 06:17 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/598-3020b3c5
trackback