趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
りぃたんの鍵盤バッグ、完成!
IMGP5021.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


じゃじゃーん、出来上がりました、鍵盤バッグ♪
裏地の可愛さを抑えたシンプルなブロックチェックの生地を使いました。

IMGP5024.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

色合いはもう少し落ち着いたトーンの赤で、私の好きな色合いです。
マジックテープで開閉しようかと思ったけど、ふたが付いていた方がかわいいかなぁと思って、このタイプのバッグにしました。
持ち手にキルト芯を何重かにして、ふっくらと。これで手に食い込まないで持てるかな。
それと、衝撃吸収に、底の部分もキルト芯を多めに入れました。まぁ、壊れるときは壊れちゃいますけどね。

ワンポイントにバレリーナのワッペンをぺったん!

IMGP5023.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

そして、最近私の中のブーム クロスステッチのネームです。
なんのひねりもないネームなんですけどね。苦笑
時間が空いたら、もうちょっとロマンティックなクロスステッチをやりたいなぁ。

IMGP5025.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

内側には、お掃除用のガーゼハンカチを入れるポケット。
ふたの後ろ側はバンビちゃんがよく見えるようにカット。(微妙に位置がずれてますね。汗)

みんなが言うように表地にバンビちゃんを使えばよかったかなぁ。おとなしすぎちゃったかも。
でも、見せないおしゃれがわかる、そんなおしゃれができるという願いをこめて・・・♪


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*






関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
きゃ~かわいい。
見せないおしゃれ・・・ステキっすね。

私もこんなママになりたいな。って思っちゃいます。来年から上の子が幼稚園なんで手作りで愛情
注いじゃいたいです。
2008/10/23 14:08 | | edit posted by あーづあか
完成しましたねッ!
いや~ん♪ やっぱり可愛い!
どっちが表でも可愛かったと思います!
私はチェックでも好きだなァ・・・。それにワッペンも可愛いし♪
長く大切に使ってもらいたいですねッ。(*^o^*)
2008/10/23 20:14 | | edit posted by ちおりん
とっても可愛いです^^
名前の刺繍に中にはポケット♪
ワッペンのワンポイントも素敵だし。
かなり手が凝ってますよね!
お子様のお気に入りになりそうですね☆
2008/10/23 22:31 | | edit posted by naonao♪
すっごくかわいいですね!!
出来る人はなんでも出来るんだなあー。
ほんとに素敵です。
いいなあ。私がほしいです^^
2008/10/24 01:31 | | edit posted by マロン
初めまして、すごくきれいな編目!
バリエーションも豊富でうらやましいです。

モチーフ編みが苦手なので
ときどき見て、勉強させてください~

帽子、とっても可愛いですよね。
ワッペンの刺繍もステキです!!
2008/10/25 15:22 | | edit posted by みお
●あーづあかさん♪
ありがとう!!

お子さん、来年幼稚園なんですねー!
それはママの腕の見せ所!!どんなの作るんだろう???
作るの楽しみですね。
2008/10/26 06:32 | | edit posted by りぃちゃん
●ちおりんさん♪
そう?どっちでも正解だった?
よかったぁ。ほっ。

このチェックの生地ね、リバーシブルで裏側はドットなの♪゚+。(=´▽`=)。+゚

ほんとだね♪私が「もう新しいの作ってあげようか?」「ううん、これが気に入ってるの!」って言ってもらえたら、最高だね。
2008/10/26 06:34 | | edit posted by りぃちゃん
●naonao♪さん♪
naonaoさんのように0からオリジナルを作るのは難しいけど、指定されたものをすこしアレンジするくらいだったらできるかな。
手が凝っているものは買うとお高いし、こういうものは作るに限るですね。
2008/10/26 06:37 | | edit posted by りぃちゃん
●マロンさん♪
マロンさんがほしいですか、このバッグ!
そんな風に言ってもらえると、すっごく嬉しいです♪(^-^ ) ニコッ
2008/10/26 06:39 | | edit posted by りぃちゃん
●みおさん♪
はじめまして、みおさん(^-^ ) ニコッ

みおさんはモチーフ編みお好きですか?
私は、すっごく好きです♪
気がつくとモチーフ編みの本ばかり買ってることがあります苦笑

勉強できるかどうかはわかりませんが、わからないことがあったら、聞いて下さいね♪

2008/10/26 06:41 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/599-0066b02d
trackback