趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
10/31 ニットカフェ
IMGP5068.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


10月最後のニットカフェのリポートです。

今日も満員御礼、4名様がいらっしゃいました。
2回目以上お越しのお客様2名とはじめていらっしゃってくださった方2名です。
みなさん、基本以上のことができる方だったので、もくもくと編んでいました。


IMGP5069.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

お一人のお客様はキットのヘアーゴムを編まれました。
自分の好きな色を2色選んで、編んでもらおうと思って、いろんな色の毛糸玉を用意してみました。
編む前からなんか楽しい気分になるかなぁって思って♪

お客様は黒とラベンダーパープルを選んで編んでましたよ♪

IMGP5072.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


さて、今回のカフェセットは、
シュガーシャックさんのケーキです。

cake-short-ichigo.gifかぼちゃのロールケーキ
ハロウィンらしくかぼちゃの飾りがとってもキュートです。クリームにパンプキンが混ぜ込んであって、クリーミーでほっこりとする甘さがたまりません!
cake-short-ichigo.gifきび糖のプリン。とろけるような食感がやさしい甘味のきび糖とマッチしてました。(⌒┐⌒) じゅる

それと、お飲物(コーヒー、紅茶、ハーブティーの中から選んでいただきました)


ハロウィンの日がやってくると、ニットカフェも3年目なんだなぁって、思い出すんですよねー。
あっという間に3年ですね。月日がたつのも早いですね。
来月も開催しますよぉ。来月のキットは、クリスマスオーナメントを作ります♪
お楽しみにぃー。(^-^ ) ニコッ

みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
感動です。
こんばんは。今日はヘアゴムを教えていただき、ありがとうございました。前回より少し上達していたでしょうか?時間内に仕上げることができて、とってもうれしかったです。他のみなさんみたいに、本を見ながら作れるレベルになりたいです。復習あるのみですね!もうひとつ作れるように毛糸までありがとうございました。来月も宜しくお願いします。
2008/10/31 22:14 | | edit posted by kco
昨日は、ニットカフェに参加してくれてありがとうございました(^-^ ) ニコッ
前回の内容をちゃんと覚えていらっしゃって、スムーズに髪ゴムが作れましたね。時間が余ってしまって、申し訳なかったです。

kcoさんだったら、本を見ながら編めるようになりますよ。実際編んでみたらいかがでしょうか?
次回参加されるときは、本と糸持参でやってみましょうか?
私が教えた方がどんどんレベルアップする様子を見られるのは、教えた甲斐があるってもんですね。すっごく嬉しいです。

また会えるのを楽しみにしています!
2008/11/01 07:04 | | edit posted by りぃちゃん
昨日はありがとうございました。
ちょっと緊張していたのですがみなさん気さくな方ばがりで楽しかったです。
あれから帰ってモチーフをこつこつ編んでまだつなぐまではいってませんががんばっています!

またいろいろ教えてくださいね!

2008/11/01 11:30 | | edit posted by rie
お返事が遅くなってごめんなさい!

緊張しているようには見えなかったですよぉ。
はじめての人と話すって、本当に緊張しちゃいますよね。私も人見知りが強いんですよ。ってそうは見えませんでしたか?

rieさんが編んでいたモチーフつなぎ、すごく大変そうでしたね。色数を見るとついつい糸の処理何回って考えちゃいます。でも、色をたくさん使うとそれだけかわいいんですよねー。(^-^ ) ニコッ

またお会いできるのを楽しみにしてまーす♪
2008/11/09 07:47 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/602-5a1e7a38
trackback
