趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
りぃたんの幼稚園ベスト
IMGP5211.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


やっと記事に出来ましたぁ。

りぃたんの幼稚園のベスト編みました。
ずいぶん前にできがっていたものの、仕上げのサイズ微調節がなかなかできなくて、やっとできました。

IMGP5212.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

編み方は、ワッフル編みのグラニーバッグと同じ編み方で、シンプルに単色で編みました。
糸は、生成りの極太糸(8号かぎ針使用)
なので、ざくざくと編んで、どんどん進めて、ストレスなーし(^-^ ) ニコッ

IMGP5213.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


脇はごろごろするかなぁと思って、シンプルに長編みにして、ちょこっと袖(←袖というには短すぎ(* ̄m ̄) ププッ)
ポイントにお花のモチーフとボタンをつけて出来上がり♪
シンプルイズベストですね。

りぃたんも気に入ってくれたようです。(^-^ ) ニコッ


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*






関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
とーってもかわいいベストですね!!
いつもりいたんさん作品に
惚れ惚れしちゃいます^^
近くだったらニットカフェにも行きたかったなあ。
2008/11/17 13:23 | | edit posted by マロン
毎日拝見してますよ~!(^^)
とっても可愛いベストですね(^^)
この編み方はどうなっているのでしょうか?
まだまだ、たいしたことは出来なく歯がゆいです!

色もなんにでも合わせれていい感じですね(^^)
2008/11/18 08:18 | | edit posted by naturina
●マロンさん♪
ほめてくれてありがとう(^-^ ) ニコッ

シンプルだけど、かわいいベストに仕上がりましたぁ。極太糸だから編み目がしっかりしてて、地厚にできたので、寒さ対策もバッチリなんですよ♪
2008/11/18 09:16 | | edit posted by りぃちゃん
りぃちゃん、おはよ~♪
うわ~ん、かわい~デス。
幼稚園の制服って、こういうシンプルな感じ、似合いそうね~。

うちの幼稚園のベストは規定の紺色ベストがあるので、手作りベストは全然思いつかなかったなぁ~。
うちのお嬢達にもこんな可愛いベスト着せたかったぁ(>_<)
2008/11/18 09:18 | | edit posted by つなみ
●naturinaさん♪
いつも見ててくれてありがとう!!
最近記事を書いてなくて・・・・でもね、毎日編んでるんですよ。記事にしたいこともたくさんあるんだけどなかなかそこまでたどり着けなくて・・・

この編み方は長編みができる人だったら編めますよぉー。複雑に見えて実は簡単♪
naturinaさんだったら、編めますよ♪(^-^ ) ニコッ
2008/11/18 09:18 | | edit posted by りぃちゃん
●つなみさん♪
そっかぁ、規定のベストがあるんじゃ、仕方ないね。うちは特に決められてないから、好きなように作っちゃった。

今日はりぃたんの声楽の参観日で見に行ったら、暑いのにベストをちゃんと着てて、うれしかったぁ。(^-^ ) ニコッ
2008/11/18 11:42 | | edit posted by りぃちゃん
すご~い!
めちゃめちゃかわいいベストですね♪
こんなの作れるなんてやっぱりりぃちゃんは
天才ですっ。
ワッフル編みがかわいいなあって
あらためて思いました。
私も挑戦したいんですが、なんか複雑
そうで・・・(^_^;)
そういえば、私が最近初挑戦した編み方は
バック細編みです。
絵を見ても動画を見てもわからなくて
ずいぶん苦しみました!
でも、なんとか・・・できたつもりです(^.^)
あと、巻きかがり。
本に詳しい説明が全然なくて困りました。
基本の本を持っておくって大事なことだなあ
と思いました。
2008/11/18 16:14 | | edit posted by さぴこ
●さぴこさん♪
ほめてくれてありがとう!!

ワッフル編み、そんなに複雑じゃないですよ。
編み図を見ると、「なんじゃこりゃ」なんですけど、覚えてしまえば、あら簡単!
ぜひ、挑戦してみてください。

バック細編み、なかなか糸まわしがわかりづらいですよね。でもできたんだったら、すごいです!どんどん上達してきますね♪
2008/11/19 10:34 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/605-2678ccaa
trackback
