趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
先生へクリスマスプレゼント♪
IMGP5458.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


先日、編んだシュシュ(ふわふわスラブ糸のアイボリーのシュシュとチョコレートブラウンのモヘアのシュシュ)をいつもお世話になっている幼稚園の担任の先生にプレゼントしました。
いつもサテンのすてきなシュシュをしている先生。
ドキドキしながら渡したら、すっごく喜んでくれました♪

IMGP5457.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


袋に入れて毛糸で結んだだけではなんだかラッピングって感じではなかったので、ちょっとタグを付けました。
タグに押したハンコはそらいろ絵本のそらさんから頂いたハンコです。
ちっちゃいのにちゃんとドイリーなのぉ。(*^m^*) ムフッ

そらさん、すっごく活躍してますよぉ。ありがとね(^-^ ) ニコッ
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ステキなプレゼントですね(^.^)
私はシュシュを作ったことがないんですが、
作っても使う人がいません~(^_^;)
プレゼントにぴったりのアイテムだから
髪の長い友達に・・・と思うけど
普段使わないひとが使ってくれるかなあと
思うと・・・。
幼稚園の先生方は普段お使いだということ
なので、ベストプレゼントですね!!
りぃちゃんお手製のシュシュに感動された
と思います~。

うちの娘は来年やっと幼稚園なんですが
幼稚園バザーの時に編み物でなにか
作れるといいなあとウキウキ♪
っとその前にバッグとかまだ作ってない・・・。
昨日は手芸屋さんで生地を買ってる親子さんが
いました。
みなさんそろそろ準備をはじめてるんだなあと
ちょっと焦り気味です(^_^;)
まったくのシロウトに手づくりでバッグ作りなんて
難しすぎますよ~~~~。
編み物で作るんだったらやる気でるんですが♪
2008/12/23 07:22 | | edit posted by さぴこ
シュシュ、素敵だわぁ、私も髪の毛が長かったらシュシュ使いたいなぁ☆
手編みの温かみがあるシュシュは、この季節にいいだろうなぁ…☆

・・・ なんて読み進めていたら!!!


きゃ~~~~~っ♪

りぃさん、スタンプご紹介ありがとうございます!!!
茶色い紙に白いインクで、文字にあわせて…
って、とても素敵な使い方ですね。思いつかなかった~。
りぃさん、流石です。 きっと素敵な使い方をして下るのだろうなぁ…と思っていんです。
今度私も使わせて下さいね♪

そうそう、RiriBeryさんにリンクを張らせていただけないでしょうか?
ブログを愛読しているので、是非!お願い致します。
2008/12/23 22:32 | | edit posted by そら
お久しぶりです。。。
といっても度々お邪魔してはいるんです。

シュシュ、今年流行っていますね~。
私の周りでも編んでる人いますし、
私も夏にお友達内で開催した編み編み会(一応講師役)で紹介したら大好評でした。
年明けにも編み編み会を開催するので、その時には超初心者でも編めるシュシュを皆で編む予定です。

ドイリースタンプ、とっても素敵です♪
最近、スタンプが欲しくて色んな作家さんのサイトを見ていましたが、これはヒットです。
さすがりぃさん、センス良い方をご存知ですね。
早速私もオーダーさせてもらおうと目論んでいますよ。

2008/12/24 14:28 | | edit posted by TON
はじめまして!最近編み物にハマったaiと申します。
子育てブログですが、時々編み物も載せてます!

ちょこちょこ覗いてさっさ帰ってしまってたので
今回は思い切ってコメント残してみました♪
先生へのプレゼント、いいですね~!!うちも保育園に通わせてるので
お世話になっている先生たちに何かプレゼントしたいです。
ラッピングも可愛いです!ハンコが決めてなんですね。
週末、さっそくハンコ屋さんで探してみようと思います。
毛糸のリボンも効いてるな~~~♪
色々参考になります。助かります(*^ー^)ノ
2008/12/25 11:43 | | edit posted by ai
シュシュのプレゼントなんてステキ~♪
あたしも実は今ハマってて、娘にいくつか編んでみました!
でも、ネットで検索した超~簡単な編み図なので、りぃさんみたいなラブリーなのが編んでみたい☆
本屋で立ち読みしたやつは難しくて覚えられなかったし(^^;)
早く落ち着いてニットカフェに復活したいよぉ~★
2008/12/25 20:06 | | edit posted by あいまま
●さぴこさん♪

確かに、いつも使っている人だったら、プレゼントしても喜んでもらえそうですけど、使ってない人がもらったらって考えたら、躊躇するのもわかります。

担任の先生は、いつもりぃたんが着ているベストや髪飾りなどを見て、りぃたんに「これママの手作り?」って聞いていたそうなんです。興味がないと聞いてこないですよねー、たぶん。それで、きっとこういうのお好きかなぁって推察したんです。
バス通園なので、直接聞けないし、反応を見るまではちょっと不安でした。

さぴこさんのお嬢さんの幼稚園はバザーがあるんですねー。
それは、さぴこさんの腕もなりますね!
うちは、バザーないんですぅ。(;>_<;) エーン
バザーは大変ってよく聞くから、なくてラッキーって思う反面、何となくさびしいような。複雑な気分です。

手芸が得意でない人にとって、いきなり「あれとこれとそれ」を作ってって言われても、困っちゃいますよね。
2008/12/25 21:21 | | edit posted by りぃちゃん
●そらさん♪
シュシュ、モヘアで編むとふわふわして気持ちいいんですよねー。季節感もばっちり♪

やっとスタンプの紹介ができて、よかったです。
白スタンプは、100均のものなんで、いまいちインクの定着が悪いんですけど、まぁ、100均ですしね。
チョコっと押すにはいいかなぁって、ポンポンおしちゃってます。すごく活躍してますよぉ。ほんとにありがとう!!

リンクフリーですので、どうぞ♪
2008/12/25 21:24 | | edit posted by りぃちゃん
●TONさん♪
こちらこそ、ご無沙汰していました!

おおぉーー、編み編み会の先生をしたんですねー。
最近、シュシュを編んでいて、これは初心者にいいかもって、思ってたんです。
基本の編み方を延々と編む、これって練習になりますよね。
ただ、ネックはゴムを編みくるみながら編むことかなぁ。
慣れちゃえば、なんてことないんですけどね。

ドイリースタンプ、可愛いですよねー。
大きいものは、フェリシモで買ったんですけど、このちっちゃいドイリースタンプは本当に重宝してるんです。
ぜひ手に入れて下さいねー。(^-^ ) ニコッ
2008/12/25 21:26 | | edit posted by りぃちゃん
●あいままさん♪
わぁ、あいままさんもシュシュ編んでたんですねー。

シンプルな編み図のものは、凝った糸で編んだら、素敵に変身できると思いますよぉ。
凝った編み図のシュシュは、糸はストレート・モヘアなどのシンプルなものにすれば、編み目が見えてGOOD!

出産まであと一息ですね。
落ち着いたら、ぜひ参加してくださいね。お待ちしていまーす(^-^ ) ニコッ
2008/12/25 21:29 | | edit posted by りぃちゃん
●aiさん♪
はじめまして!
編みものにはまると、ずーっと編んでいたくなっちゃいますよね。

思い切ってコメントくださって、ありがとうございます。
更新もお返事もなかなかできなくて、ごめんなさい。
気長に待っていただけると嬉しいです。

ラッピング、すっごく苦手なんですよ。
可愛くリボンと付けてとかできなくって・・・
あるものを使ったほうが安上がりだなぁ、とか、思って、手元にある毛糸を使ったりしてね。
タグも、字を書いたら、なんとなく味気ないなぁと思ってぺたってはんこを押してみたって感じです。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
(^-^ ) ニコッ
2008/12/25 21:32 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/621-3b3524b8
trackback
