趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
1月のニットカフェの日程
IMGP5436.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



今年初めてのニットカフェの日程が決まりました。
年末に参加されていた方は「え?お休みするんじゃなかったの?」って言われそうですが、都合をつけて休日に開催できることになりました。1日だけの開催ですが、精一杯やらせていただきますね。

 1月31日(土)10:30~

かぎ針をはじめてもつ方には、初めての方が編み方の練習が出来るキット「シュシュのキット」をご用意しています。(写真のようなシュシュを作ります。糸は同じじゃないかもしれません。)

「久しぶりに編み物するんですけど・・・」という方は、ご相談ください。

一緒に、編み編みしながら、たくさんの季節の花々に囲まれて、美味しいお菓子とお茶を楽しみませんか?

お申し込みはこちらまで


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

a_01.gif
banner_02.gif
RiRi Berryのショッピング
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは(*^_^*)
棒針編みは自己流で…本と格闘?しながら
色々編みました。
かぎ針編み、こんなに素敵なんだぁ!って
りいちゃんさんの作品を見て練習中です。
『ニットカフェ』いいですね!
モチーフのつなぎ方が…
本を見ても理解し難いのです。
愛知県在住では…残念です^_^;

いつも、日記&作品を楽しみにしています。
風邪などひかないようにしてくださいね!
2009/01/12 10:59 | | edit posted by はにぃ
こんばんは。

可愛いシュシュですね。

私も今度自宅でお友達が集まってやる編み編み会でシュシュを編みます。
りぃさんのとはタイプは違いますが鎖編みと細編みで編める物です。
りぃさんのシュシュを見たらネット編みもいいかも~と思えてきました。
参考にさせてもらって早速編んでみます♪

以前の記事で紹介されていたモチーフ編みのスタンプがどうしても欲しくて
お願いして作ってもらうことになりました。
可愛いスタンプを紹介してくださって、りぃさんに感謝です♪
2009/01/12 23:21 | | edit posted by TON
●はにぃさん♪

こんにちは、はにぃさん(^-^ ) ニコッ

独学で編みものができるようになったんですね!
私と同じです♪

棒針もいろんな魅力がありますが、かぎ針だとかわいい作品が多いですよね。

ニットカフェ、お近くじゃなくて残念でした。
ご近所にあるといいですね。

はにぃさんも体調など崩さないようにお気を付け下さいね。
健康じゃないと編み編みできないですからね♪
2009/01/14 09:19 | | edit posted by りぃちゃん
●TONさん♪

シュシュ、ほめてくれてありがとうございます♪

TONさんもシュシュを教えるんですね。
シンプルな編み方でも糸によって雰囲気ががらっと変わるからいいですよね。それにシュシュだと延々に同じ編み方をするので、初心者にはいい練習になると思います。

そらさんに注文したんですか!
あのスタンプかわいいですよねー。私はプレゼントでいただいちゃいましたが、もらってなくても買ってたと思うくらいかわいいんですよ♪
2009/01/14 09:22 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/629-ac5d7373
trackback
