趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
赤糸でクロスステッチ
IMGP5620.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


単色赤い糸でクロスステッチをしています。


この本に載っているコースターを刺繍しています。
楽しくなってきて、2枚目も刺しちゃいました。

布は、fabric birdさんのリネン old basic/きなりです。
クロスステッチ初心者向きの目の粗い布地です。
見た感じざっくりしているけど、全然ちくちくしないやわらかな生地ですよ。


この本の中のもので、もう一つ刺したいものがあるんだけど、まずはこのコースターを仕上げちゃわないと。

他にも、これとか、


これとか、


これとか、


ペレッテの小さな世界シリーズの図案はどれもかわいい♪
しかも、単色でさせるから楽ちん!



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) クロスステッチ]  thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは(o^∇^o)
りぃちゃん、刺繍まで、手を出されたのね!!
私もとっても興味あります。
昔は、「クロスステッチ用」っていうような粗い目の布で刺繍していたけど、(子供の頃ね、多分6年生だったかな)今は、リネンでおしゃれに、さりげなく
だものね。

あ・・・りぃちゃんと私と時代が違うかな?

仕上がりが楽しみだな。
バッグのポケットに可愛いかも。
2009/01/22 20:12 | | edit posted by etyan
●etyan♪
クロスステッチは、ちょこちょこやってるんだぁ。気になる図案があると、欲しくなっちゃう。
結婚式のウェルカムボードもクロスステッチで作ったんだぁ。

私の小さい頃はクロスステッチ用の生地だったよ。あれって、結構するんだよね。

etyanの方が若いと思うよ。
3回目のいのしし年を過ぎた年よ。

バッグのポケットにしてもかわいいね♪
2009/01/22 21:13 | | edit posted by りぃちゃん
きゃ~、と~っても素敵なステッチ☆彡
バラって素敵よね~(#^.^#)
周りの模様もすっごくかわいい~!
やっぱり赤い糸でステッチってよいよね~♪
それに、新刊買われたんですね!!
私は、まだ本屋さんで出会えなくて
内容を見れてないのですが、
表紙がと~っても素敵で気になってます☆彡

fabric birdさんのリネン、とっても良さそうなのね!
私も以前そのリネン気になってました♪
コースターの出来上がりが楽しみですね.。o○

Perrete samouiloff(サモ)さんって、
とっても人気ですね。
シリーズでキットまで日本で発売されてたとは
知りませんでした~。
しかも私、今まで、Perrete を「ペレッテ」と
読むとは知りませんでした~(^^ゞ
サモさんサモさんとしか普段呼んでないんですが、
お名前をなんと読んでたかというと、「ピーター」かと
思ってそう勝手に思い込んでいたわ~あわわ。
よく綴りを見るとピーターとは読めませんね~。
読み方も良く間違える私でした。。。(*^。^*)

2009/01/23 11:03 | | edit posted by ホワイトシフォン
刺繍出来上がり楽しみですぅ~~~

小学生の頃、刺繍のキットをお母さんに買ってもらったの覚えてるな~~~
それ以来触ったことないわ。。。

今は刺繍の世界もかわいいの多いよね^^
昔は・・・猫とか風景画っぽいのとか・・・地味だった
イメージがあります。

目が疲れると思いますがアップ楽しみにしてます♪
2009/01/23 14:13 | | edit posted by あーづあか
●ホワイトシフォンさん♪
でしょでしょぉ!
バラの刺繍って、エレガントになりやすいけど、小さめでかわいらしいデザイン。周りの模様も小花って感じでいいのよぉ。
今回は赤だけど、また作る機会があったら、こげ茶で刺そうかなぁ。

この本、お勧めよぉ。
いつもは本屋さんで見て、ネットで注文なんだけど、本屋さんで見て、そのままレジ直行でしたぁ。それほど、私のツボな本だったのよ。

fabric birdさんは、このリネンも刺しやすいし、他の生地もシンプルかわいいものがいっぱいで、誘惑されっぱなしなの。

Perrete samouiloffさんって知らなかったの。「この図案好きだなぁ」って思ってて、ペレッテっていうのは、図案に出てくる女の子の名前かなぁって勝手に思ってたわ。
ペレッテのキットって、フェリシモにもあったと思ったよ。

そうそう、炊飯器のふたはご飯をよそって、閉めるの忘れてるだけなのよぉ。すぐに気がつくときはいいんだけど、ごはん食べ終わってから気づくと・・・はぁーって感じです。お互い気をつけないとですね。
2009/01/23 20:00 | | edit posted by りぃちゃん
●あーづあかさん♪
やっと仕上げ作業にかかりましたよぉ。

私もあーづあかさんと同じで、小学生のころキットを買ってもらってさした記憶があります。

確かに、昔の図案は写実的なものが多かったかも。
それはそれで、すごいんだけどね。
編みものもそうだけど、色数が多いとついつい縁遠くなっちゃいます。

早くアップできるように頑張りまーす!
2009/01/23 20:03 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/633-0810946c
trackback
