趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ざるチーズケーキ風ヨーグルトケーキ
IMGP5660.jpg

「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お友達のおうちでのランチに誘われたので、ちょこっとデザートを作って持っていきました。
持っていったのは、「ざるチーズケーキ風ヨーグルトケーキ」
ヨーグルトに泡立てた生クリーム・卵白など混ぜただけの焼かないケーキ。
混ぜるだけなので、簡単にできます♪

トッピングは、お庭でとれた自家製無農薬(←放置ともいう(* ̄m ̄) ププッ)夏ミカンとビオラもお庭で咲いたものを飾りました。このビオラ、りぃたんが通っている幼稚園からのプレゼント。いま満開です♪

IMGP5658.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今年の夏ミカンは不作で、6個しかなりませんでした。
去年はすっごくたくさんできたのになぁ。
なので、6個はあっという間になくなっちゃったけど、皮はピールにしておいしくいただきまーす。
(⌒┐⌒) じゅる

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは~。

チーズケーキ風ヨーグルトケーキ、美味しそうです。ちょっとしたお土産に良さそう。。。

最近お友達の家に行く時に時間が無い事が多いので
こんな風にお洒落なのがパパッと出来たら良いだろうなぁ~。。。

夏みかん不作ですか?我が家はそこそこなっていますが、色が悪いんです(涙)
やっぱり気候の関係かしらね。。。
ピール作られるんですね。
私も作ってみたいけど、難しくないですか?
私にも出来そうならチャレンジしてみたいです。
2009/02/03 10:19 | | edit posted by TON
美味しそう!
うわ~♪ こんなにステキなお土産を持ってきてくれたら
嬉しいですよぉ。夏みかんやビオラが自家製・・・っていうのがイイですね。
食べたいな~ッ。
2009/02/03 16:06 | | edit posted by ちおりん
●TONさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!

このチーズケーキ、パパっと作れるものじゃないの。水切りヨーグルト(最低3時間)を用意しないといけないの。それさい用意しちゃえば、後は混ぜるだけなんだけどね。

ピールは今年で2年目だけど、そう難しくないかなぁ。売っているものはどんなものを使っているか心配だけど、自分で作れば甘さも控えられるし、安心だもんね。

ぜひぜひチャレンジしてみてね。(^-^ ) ニコッ
2009/02/15 10:17 | | edit posted by りぃちゃん
●ちおりんさん♪
味はさておき、袋を開けた時のインパクトがあっていいでしょー。インパクト勝負よぉ。(* ̄m ̄) ププッ
2009/02/15 10:19 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/638-a6d3be75
trackback
