趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
新体操の髪飾り
IMGP5749.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


なんとも生活感が出るような写真ですね。苦笑
これは、今年のりぃたんの新体操の発表会用の髪飾りです。
今回で3回目の発表会。
1回目はビビットピンク系のこれで、2回目はブルー系のこれ

発表会用のレオタードはまだ手元に来てなくて、もらえるのが2/28、発表会が3/7。レオタードを待っていては、髪飾りが間に合わないので、デザイン画を見せてもらって作り始めました。

ざっくり作って、ママ友に見せて、OKをもらったので、大量制作。ママ友は、「作り方教えてくれれば作るからね~。」って言ってくれたけど、作るのが楽しくなっちゃって、結局、全部やっちゃいました。

写真は、ボンドを乾燥してるところ♪

今年の発表会のグループは、全部で8人。去年が4人だったから、倍に増えて大人数!
去年は人数が少なくて、間違えないかハラハラしてたけど、今年は最前列で一番目立つところだから、間違えるとすっごく目立つ・・・やっぱりハラハラするのは間違いないなぁ。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
発表会
うちの娘の新体操の発表会は3/8なんです!!
レオタードも新調するんですか? すごーいッ。
髪飾りは15人でお揃いにするので、お店で買ったものなんですが
こんなふうな手作りもステキですね~!
これに合う、レオタードも見てみたいです!
娘は初めての発表会だから、見ているこちらも緊張しそう・・・。
2009/02/15 11:49 | | edit posted by ちおりん
●ちおりんさん♪
ちおりんさんの娘さんも新体操の発表会なのぉ。しかも、1日違い・・・もしかして、○オン新体操スクール?それだったら、おんなじよぉ。

うちのスクールは、毎年レオタードを新調するの。どっちにしても、去年のレオタードは着られないし・・・。

15人!それはすごい人数ですね~。見ごたえありそう!!確かに、15人分だと作るのは大変そう・・・(でも、私のことだから、作り始めたら、楽しくて作っちゃいそう(* ̄m ̄) ププッ)
手具はなんですか?うちはフープでーす。

レオタードは、黄緑色のコンビなの。私も実物を見るのが楽しみ(^-^ ) ニコッ
2009/02/15 18:06 | | edit posted by りぃちゃん
新体操
○オン新体操スクールじゃないんですゥゥ・・・。
近所にスクールができる前に違うところに入っちゃって・・・。

15人というのは年長から5年生までの全員。
全員で踊るのと、学年別で踊るのがあるそうですョ~。
手具はロープと傘を使って踊るみたい・・・。いつも見学してないから
どんなことをするのかあんまり知らないんですけど・・・。

うちはレオタードがバラバラなんですよねぇ。毎年買うのも
大変だけど、成長期だからそろそろうちも小さいかも。

いつも楽しい雰囲気で踊っているので、発表会はどうなることやら・・・
親の方がドキドキしちゃいます。フフ
2009/02/18 18:12 | | edit posted by ちおりん
●ちおりんさん♪
そっかぁ、違ったんだね。でも、同じ時期に発表会だなんて、奇遇だよねー。

15人は年齢の幅が結構あるんだね~。
見ごたえがありそうだね~。
りぃたんのクラスは、年中さんがほとんどで、みんな同じくらいのレベルなの。だから、ふりを覚えるので精一杯で、きれいに見せるっていうは・・・二の次です。まぁ、その技の無さをレオタードで隠すって感じかしら(* ̄m ̄) ププッ

毎年レオタードを新調するのは金銭的に大変だけど、バレエの発表会に比べたら、安く済むからいいかな。

練習も残すところ3回!ちゃんと踊れますように。
2009/02/19 09:05 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/641-1fa4f2f4
trackback
