趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
2/21 ニットカフェリポート in koti
P1000701.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日は、いつものお花屋さんではなく、焼き菓子屋さんのkotiにてニットカフェを行いました♪

kotiは木金だけオープンの焼き菓子屋さんで、今日のニットカフェはワークショップとして特別に土曜日オープンしていただきました。
今回が初めてのkotiでのニットカフェで、kotiのオーナーもドキドキだったようです。私も初めての場所でのニットカフェで、いつもとは違う緊張感がありました。

P1000700.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日のお客様は、3歳のお子さんのママと小学3年生(!)の女の子です。
若いママさんと編み編みすることはよくあるのですが、今日は私が教える最年少の女の子!
大丈夫かなぁと心配でしたが、ニットカフェに来ることをとっても楽しみにしててくれて、初めて編み物するというので、初心者向けの本、毛糸・針を買って、自主練してきてくれました。

ママさんは以前やっていたことがあったおかげで、スムーズに編んでました。
もちろん、女の子も自主練の成果をいかんなく発揮!

P1000702.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


二人とも時間内にかわいいシュシュを完成させました。
これをきっかけにして、どんどん自分の編み物の世界が広がっていってくれるとうれしいなぁ。

今回、お子さんが参加してくれたんですが、子供向けの編み物教室ってないんですよね。子供向けの料理教室とかは聞きますけどね。っていうか、大人向けだって少ないんですものね。指先を使うってことでは、ピアノと大差ないかなって思ってみたり

P1000706.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日のカフェセットは、
cake-short-ichigo.gifいちごのロールケーキ
cake-short-ichigo.gifスフレ・オ・ショコラ
cake-short-ichigo.gifコーヒー or 紅茶

ロールケーキは、フレッシュいちごのかおりがふわっと香るクリームがおいしかったです。
スフレ・オ・ショコラは、スフレタイプのチョコレートケーキで、まるで生チョコを食べている感じで、お口の中らとろけていきました。
すっごく美味しくて、至福のひと時でした♪

kotiさんは通常営業では生ケーキの販売はないので、召し上がりたい方はニットカフェに参加してくださいね~(^-^ ) ニコッ


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*



関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/643-7328e160
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。