趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
今年も作りました、オランジェット
P1000712.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今年は、庭の夏ミカンの出来が悪く、収穫できた夏ミカンはたったの6個
実は、そのまま生で食べて、残った皮はピールにしました。
ピールだと活用範囲は広いけど、今年はぜーんぶオランジェットにしました

P1000713.jpg

「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


まぁ、自分用なので、形はいいとして・・・。
できは・・・美味~♪
中のピールがやわらかく、噛むたびにふんわりと夏ミカンの香り。
皮についているワタの苦味は全然なくて、私好みのピールに仕上がりました。

さぁ、今日はニットカフェです。
がんばってきます!
3月のニットカフェの参加者、まだまだ募集中です。
詳しくは こちらで

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*



関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
comment
おいしそ~~~♪
今年はたくさん実を付けてくれるといいですね^^

3月のニットカフェ参加できそう~~~\(^^)/
今夜、主人の都合がわかりそうなんで
OK出たらチビ二人任せて参加します。
その時はちゃんと申し込みしますね^^
2009/02/28 12:34 | | edit posted by あーづあか
りぃちゃんのオランジェットの話を見てから、ずっと食べたぁ~い!と思ってたら、私の念(執念?)が通じたのか、昨日、親戚が大量に夏みかんのピールをくれました~\(^-^)/

子供たちも送り出したことだし、(←子供がいるとチョコだけ食べられちゃう/笑)早速、チョコをからめてみよ~と思います♪




新ブログですが・・・お引越ししたばかりなのに、移転先が使えなくなってるみたいです・・・何でこんなタイミングで・・・(>_<)

とりあえずも一回別のトコにお引越ししてみました。
何度もゴメンなさい~
http://petitefleur.blog.shinobi.jp/
2009/03/02 09:53 | | edit posted by なつ
●あーづあかさん♪
ほんとに、たくさんなってくれないかなぁ♪

3月のニットカフェいらっしゃってくれるんですか!
うれしいです(^-^ ) ニコッ
お申込みはお済みですか?そろそろ定員になりそうなんですが・・・・
2009/03/03 20:05 | | edit posted by りぃちゃん
●なつさん♪
うわぁ、すごい念を送ったのねー。(^-^ ) ニコッ
しかもピールになってるんだったら、楽ちんだねー♪

そうそう、なつさんのブログ、日参してるので、見られなかったからメールしようと思ってたの。お知らせしてくれてありがとね
(*^・^)チュ~☆
2009/03/03 20:20 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/646-a84e4c4d
trackback
