趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
お友達へのプレゼント
IMGP5921.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


モチーフつなぎより モチーフつなぎのテーブルセンターを編みました。急きょ、遠くに引っ越すお友達へのプレゼントに・・・

今編んでいるテーブルセンターと同じオーガニックコットンの引き揃え糸を使っています。
こちらは2本取りなので、しっかりとしたマットのような仕上がりです。

IMGP5934.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


モチーフ一つ一つもかわいいけど、つなげるとまた違った雰囲気のある作品。
もうちょっと細い糸でまた編みたいなぁ。

編み図は、モチーフつなぎより



IMGP5936.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ラッピングはこんな感じで。
プレゼントしたのは、編みものもする方なので、テーブルセンターと一緒に春夏の糸です。
新しい土地に行っても編み編みを楽しんでもらえるといいなぁ。


制作期間:約1週間
使用糸:オーガニックコットン RiRi Berryオリジナル引き揃え糸
使用針:4/0号かぎ針


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*



関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(編み物) モチーフ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
スゴーイッ。
わぁ~ステキなプレゼント!!
こんなにたくさんのモチーフをプレゼントできるなんて、スゴイですッ。
さすが!って思っちゃいます。
きっと喜んでくれると思いますョ~♪
2009/03/27 11:12 | | edit posted by ちおりん
はじめまして!とてもすてきなモチーフですね!
とてもシンプルでかわいいです。。
私の好みです。
また遊びに行きますね
2009/03/27 12:49 | | edit posted by ななこなのな
はじめまして^^。トラコミュからきました。

ナチュラルな感じでとっても可愛いテーブルセンターですね!
いつもは小物を編む事が多い私ですが、少し大きなものにも挑戦したくなりました♪
2009/03/27 13:45 | | edit posted by minta
●ちおりんさん♪
このモチーフ2段で完成だから、糸の始末さえいやじゃなかったら、サクサク編めますよぉ。
まぁ、この糸の始末がネックになって、モチーフ編みが好きじゃない人は多いんだけどね。
2009/03/27 14:14 | | edit posted by りぃちゃん
●ななこなのなさん♪
はじめまして♪(^-^ ) ニコッ

シンプルな模様のほうが飽きがなくて私も大好きです。
ぜひトライしてみてくださいね。(^-^ ) ニコッ

これからもよろしくお願いします♪
2009/03/27 14:15 | | edit posted by りぃちゃん
●mintaさん♪
はじめまして♪(^-^ ) ニコッ

このテーブルセンター、本当はもうちょっと小さくするはずだったんだけど、編んでいるうちに楽しくなっちゃって、どんどん大きくなっちゃったんです。
そのくらい楽しく編めたんですよ。

ぜひ挑戦してみてくださいね。(^-^ ) ニコッ

これからもよろしくお願いします♪
2009/03/27 14:17 | | edit posted by りぃちゃん
かわいらしくでも 繊細で品があって。。。。。。とても素敵です 前からニットカフェに行きたいと思ってこのぶろぐにめぐり逢えました 
2009/03/28 22:30 | | edit posted by メミちゃん
こんな素敵なプレゼントするなんて~
お友達も大喜びですよ♪
1週間でこんな素敵なものを編んでしまうなんて
りぃちゃんはすごいです(^-^)//""ぱちぱち
私は一昨日バックを編んでは解いての繰り返しで結局辞めてしまったんです(泣)
で編みかけのストールとお友達の娘さんたちにプレゼントするあみうさちゃんを只今編んでいる最中です。
私も編み終わったら大作物でも作ろうかなぁ~
2009/03/29 11:55 | | edit posted by eri
●メミちゃんさん♪
はじめまして!

巡り合えて、私もうれしいです。
4月のニットカフェはお休みですが、5月から再開する予定ですので、機会がありましたら、ぜひいらっしゃってくださいね。(^-^ ) ニコッ
2009/04/01 15:37 | | edit posted by りぃちゃん
●eriさん♪
1週間で作っちゃうというか、作れちゃうくらい楽しいモチーフでしたよ。

編んでは解いて、お疲れ様でした。
私もそういうときよくありますよ。なんかちょっと違うって思うと急にほどきたくなったりして・・・

小物を作り続けてると、大作を編みたくなるんですよねー。今はエジングに取り掛かってるんですけど、大作だけに、1周するのに1時間かかっちゃいます。ふぅー。しかも、2段前に間違いを発見・・・・(;>_<;) エーン
ほどいてます・・・・はぁー
2009/04/01 15:43 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/661-a52173d4
trackback
