趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
最近はまってるもの・・・キリガミ
IMGP5939.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


最近はまっているもの・・・それは、切り紙です。
りぃたんが幼稚園で切り紙をしてきたのがきっかけで、私も一緒にちょきちょきちょき・・・

これが結構楽しい♪
早速、図書館でおとなの切り紙の本を借りてきて、無心にちょきちょきちょき

A4サイズのクラフト紙を折って貼って、便せんを作って、それに小さいサイズの切り紙をぺったん!
お友達への写真を入れて、プレゼント♪
ちょっとしたことでナチュラルでかわいい封筒の出来上がり!!

私が参考にした本はいちばん左の本です。
切る場所は少ないのにかわいいお花ができるんですよ。



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:5   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
切り紙、おしゃれね!
ナチュラルシンプルな感じがモチーフ編みみたいで素敵。
こ~んな素敵なお手紙、私も欲し~わ♪
2009/04/02 13:11 | | edit posted by なつ
●なつさん♪
切って貼っただけで素敵に変身できる切り紙は億深そうですよぉ。なつさんもきっとはまるはず!
2009/04/02 14:17 | | edit posted by りぃちゃん
初めまして♪
切り紙っていいですね。
ハンコのドイリーもいいけど、
切り紙だと好きな模様が沢山作れて面白そう♪
2009/04/04 18:14 | | edit posted by ペッタン
こんばんは(#^.^#)
久々の書き込みです♪
いつも読み逃げしちゃってごめんね。
でも、いつもりぃちゃんが、頑張ってる姿を見て
私もがんばろう!って元気をもらってます(^・^)

キリガミって、こんなにいっぱい本があるんだね~。
とってもかわいい~。
なんだか、広げる瞬間がワクワクしそう(^^♪

↓のモチーフつなぎとっても素敵だね☆彡
エジングがあると、またググーっとさらに素敵だわ~(#^.^#)
私も、久々にアミアミしたくなっちゃった♪
2009/04/06 00:00 | | edit posted by ホワイトシフォン
●ホワイトシフォンさん♪
いいえぇー、読み逃げは私もですぅ。お互い忙しい身ですから、お互いさまということで・・・ねっ!

本を見ながら切るのもいいけど、自分でいろいろ切ってみるのも楽しいよぉ。ホワイトシフォンさんだったら、素敵な図案を考えそうだわぁ。

モチーフもつなぎっぱなしでもいいんだけど、エジングをすることでまた雰囲気がよくなるんだよねー。

さっき、大作が編みあがって、ほっとしてるところなの。これで次の作品に取り掛かれるわ。(^-^ ) ニコッ
2009/04/10 08:40 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/663-fb42defa
trackback
