趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
やっとできましたぁ!モチーフつなぎのテーブルセンター
IMGP6172.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

やーっと完成しましたぁ。
といっても、編み終わってからすぐにアイロンをかけずに放置していたので、ずいぶん前に編みあがっていたんだけど、編み終わったら完全燃焼って感じでボーっとしておりました。

IMGP6170.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


久しぶりの大作だったので、ちゃんと仕上げられるか心配でしたが、なんとか最後まで編むことができました。えらいぞ、私!!

アイロンかけがすっごく下手なので、エジングがひらひらと波打っていますが、いいんです。そのうち馴染んで来るはずだから・・・ほんとに?
制作期間:3/13~4/5
使用針:レース2/0号
使用糸:オリジナル引き揃えオーガニックコットン
作品サイズ:約140cm×75cm
編み図:モチーフつなぎより



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) モチーフ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは^^
すっごい大作ですね!すごい~~
モチーフ編み、とっても好きなんですけど
自分で編むのは、途中で挫折しそうで二の足踏んでますヾ(;´▽`A``

2009/04/18 20:20 | | edit posted by あゆあみ
●あゆあみさん♪
久しぶりの大作だったので、仕上げられるか心配でしたが、途中で投げ出すことなく完成!
終わってみれば、結構楽しかったですよ♪
モチーフ編みだったからできたのかも。というのは、モチーフ一個一個でちょっとした達成感があるからかもね。
最後のエジングは結構きつかったな。
2009/04/19 09:08 | | edit posted by りぃちゃん
すっご~い♪まじまじと見てしまいました。
これが数週間で完成できるなんて。。。
こんなステキなのがあれば絶対自慢しゃちゃいます!!
2009/04/20 11:59 | | edit posted by あーづあか
●あーづあかさん♪
編み図が頭に入れば、あとは単純作業。
間違わなければストレスなく編み続けられますよ♪
よかったら、挑戦してみてくださーい!すんごい達成感があります!
2009/04/21 05:59 | | edit posted by りぃちゃん
こんにちわ♪
完成したんですね(^^♪
すごーーーーい!!
モチーフ編み可愛くて好きなんですが、
自分でチャレンジすると、途中で訳わかんなく
なってしまします(^_^;)
ホントに素敵です!!
2009/04/21 12:10 | | edit posted by ジェンヌ
●ジェンヌさん♪
こんにちは♪(^-^ ) ニコッ

そうなんです、やっと完成しました♪
私もモチーフ編み大好きなんです。
特に、ちまちまとした2段くらいで完成するようなモチーフが好き♪でも、糸の始末が・・・・

途中でわけわかんなくならないくらいの小さなものを編んでみたらどうでしょうか?
2009/04/21 12:56 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/666-4b7fe3f4
trackback
