趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
ネット編みのフットカバー
IMGP6175.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


前から編みたいと思っていたフットカバー。
なんとか形に出来ましたぁ。

2/0レース針の後だから、5/0かぎ針はすいすいすぐにできますね~。楽チーン(^-^ ) ニコッ
でも、久しぶりのオリジナルだから、なんどもなんどもほどいてやっと片方完成!
忘れないうちにもう片方を速攻で編みましたよ。

IMGP6177.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


コットン100%だからすっごく気持ちいいです。ネット編みだから、足裏を心地よく刺激していい感じ♪
調子に乗って、もう一足雰囲気を変えて編んでいまーす。
白だと汚れが目立つから、今度は色付きにしよっかなぁ。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) おとな(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
いや~~ん><可愛い~~~
オリジナルなんですね・・・いいなぁおしゃれだな~
履いてて気持ち良さそうですね♪
2009/04/21 00:07 | | edit posted by あゆあみ
●あゆあみさん♪

ありがとう!!
足が大きいので、市販のフットカバーだと歩いているうちに脱げてきちゃって、すんごい嫌なのぉ。
大作を編んでるときにほんとに編みたくって、やっと編めたって感じです。

編もうと思って編み図を探したら、本には載ってないんですよねー。それで、自分で作っちゃいました。これが気持ちいいんですよ♪
2009/04/21 06:03 | | edit posted by りぃちゃん
フットカバー
可愛い~♪ 
こんなの見たことない!と思ったら、オリジナルなんですね!
さすがです! 私も欲しくなっちゃう~!
2009/04/21 12:17 | | edit posted by ちおりん
●ちおりんさん♪
ありがとう!!

レーシーな生地のフットカバーはすぐに穴があいちゃってダメになっちゃうので、丈夫でレーシーなフットカバーが欲しかったんです。でも、編み図は見たことないし・・・で、作っちゃいましたぁ。

ちおりんさんだったら、すぐに作れるよぉ。
2009/04/21 12:51 | | edit posted by りぃちゃん
すっごいカワイイ~(^^)
いま、若い子は靴下も重ねてはくんでしょ?
こんなので、足元もおしゃれした~い♪
2009/04/21 15:35 | | edit posted by あーづあか
●あーづあかさん♪
ありがとう(^-^ ) ニコッ

えっ!靴下かさねばきするの?!
それって、寒いからじゃないですよね、きっと。
(* ̄m ̄) ププッ
2009/04/27 20:33 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/667-b13eb7d6
trackback