趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
よくがんばりました!
IMGP6196.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


りぃたんが通っているスイミングはレベルによって級分けされていて、合格するとワッペンがもらえます。その合格も節目があって、16級に合格すると、AクラスからBクラスに、10級に合格するとBクラスからCクラスに、変更になります。

Cクラスは児童クラスで小学生のクラスです。
来月からは小学生クラスで練習です。幼稚園では背が高い方だけど、さすがに小学生と一緒だと埋もれちゃう。大丈夫かなぁ。

気を取り直して・・・
ちょうどいい機会だったので、ボロボロになった帽子と水着を新調しました。
古い帽子に貼ってあった今まで頑張った証のワッペン。
そのまま捨てるのにはおしいので、ちょこっとハンドメイドしました。
リバーシブルの生地を額縁みたいに縫って、ワッペンを貼っただけ。

それと帽子にも名前をアップリケしました。
細編みで編んだパーツ、お花もくっつけて、完成。
マジックで書いてもいいんだけど、すぐに薄くなっちゃうの。
これで当分安心ね。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして。失礼します^^
素敵な作品に驚かされました。私も手芸の中ではかぎ針編みが一番好きです(上手下手は別として)ですが...
《小さな手あみかわいいニット》この本、購入しています!今から拝見させていただきます♪
突然の訪問、失礼いたしました。
2009/04/30 11:57 | | edit posted by bokatya
●bokatyaさん♪
はじめまして!

bokatyaさんもかぎ針編みが大好きなんですね。私も手芸の中で一番好きです。
編みたいものはいろいろあるんですけど、なかなか時間がとれなくて・・・
好きこそものの上手なれですよ。

これからもよろしくお願いします♪(^-^ ) ニコッ
2009/04/30 17:20 | | edit posted by りぃちゃん
進級おめでとうございます!
帽子のあみあみがすっごく可愛い~~~。
スイミングキャップにお花をつけるだけでぜんぜんイメージ変わるのね!新たな発見♪

今、実はりぃさんの影響?!でかぎ編みしております。。。
でも小さなお花なのに、何個作っても満足いく形が出来ないの!!!
編み物ってむずかしぃ。。。。  やっぱ挫折しそう?!

そうそう、ただ今そらいろ絵本でプレ企画やっています♪
もしよかったらご参加下さいませ。
2009/05/05 16:33 | | edit posted by そら
●そらさん♪
ありがとうございまーす(^-^ ) ニコッ
りぃたんが進級したクラスは小学生クラスで、こういう飾りをキャップにしてる子はいなんだけど、りぃたんはまだ幼稚園生だし、いいかなぁって思ってつけちゃいまいた。

名前は大きくしたから、背の高い小学生に埋もれても、遠くてもバッチリ探せます!

そらさん、編み編み始めたの!
最初のうちは糸の引き加減が一定じゃないから、大きさが違っちゃうかもしれないけど、慣れだからどんどん作ってみてね。小さな作品だったら、すぐにできて達成感もあるしね~。頑張ってー。

早速お邪魔して、応募してきちゃいました。
お誘いありがとう!!
2009/05/06 13:15 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/672-f1f22ee9
trackback
