趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ブラックリネンのワンピース
IMGP6317.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ブラックリネンで前から作りたかったワンピースを作りました。
本に載っていたのとおんなじに作ったので、イメージ通り♪
パフスリーブもブラックリネンで落ち着いた感じに仕上がったし、とってもお気に入り♪

タグ代りにトーションレースをつけて・・・
それでも何か足りないと思って、ハギレでコサージュを作りました。

IMGP6318.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


まんなかに花芯として小さなパールビーズをちょこんとつけて出来上がり。
ちょっとエレガントになっちゃったかなぁ。まぁ、コサージュは取り外せるので、その日の気分でつけるとしよう!!

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
すごーいッッ!
編み物作品もいつもステキだけど、
自分のお洋服も作っちゃうなんてスゴイです~! 
私も好きな雰囲気だなぁ♪ (でも私には似合わないかも・笑)
コサージュもとってもイイ雰囲気ですョ!
2009/05/19 15:16 | | edit posted by ちおりん
素敵なワンピースですね。
あまりラブリーな服は似合わない私ですが、
この黒ワンピは着てみたいわと思いました。

編み物もミシンも出来て、りぃさん素敵です。
2009/05/22 09:20 | | edit posted by TON
●ちおりんさん♪
このワンピースは、一目ぼれでずーっと作りたくて生地もすぐに買ったのに、水通ししたら、なんか落ち着いちゃって、やっと作れたの。

私に似あうかどうかは別として、色も黒だったら着られるかなぁって思って・・・無謀ですよね。苦笑
2009/05/22 10:15 | | edit posted by りぃちゃん
●TONさん♪
リネンの黒のワンピースって、あんまりないから、素敵かもって思ったの。ナチュラルカラーのリネンでこのデザインだと、甘いかなぁって思うの。
これをデザインした人ってすごいって思います。

デザインと色って、重要ですね。
2009/05/22 10:18 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/678-10c8956a
trackback
