趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
お揃いチュニック
IMGP6334.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


これを作りたくて糸と生地を買ってから、やっと作れました。
お揃いのチュニック?ワンピースです。

上半身はすけすけになっちゃうので、下に何かを着ないとだめですけどね。

IMGP6337.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


胸元は、お花のモチーフを三角モチーフにして、編み地と生地のつなぎ目はエジングで動きを出してみました。

IMGP6333.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


全体はこんな感じ。
リバティ風な生地を使って、女の子らしい雰囲気満載のお洋服になりました。

サイズは、大きい方は110~120cm、小さい方は、80cmくらいです。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
もう、もう、とんでもなくかわいい!!姉妹っていいものですね♪母が娘のためにまこぴちゃんも着ていたカシュクールのセット(オーガニックコットンのベビードレスとボンネットと靴下)を編んでくれましたよ♪冬になったら、モチーフのオーバースカートをオーダーさせていただきたいと思っていますのでその時は、よろしくお願いします!
2009/05/30 17:17 | | edit posted by もちょぷ
とっても可愛い~♪
エジングのところなんて最高にラブリー!!
私も今はちょっと横道にそれて刺繍をやっているんだけどりぃちゃんの作品見ているとまたあみあみしたくなるわ。(^-^ )
2009/05/30 22:31 | | edit posted by 姫
超~かわいいぃ~♪
配色がもろあたし好みです(><)!
今度ぜひ着てる姿を見せてくださ~い☆
やっぱりあたしも娘のキャミ編み編みしよっかなぁ
2009/05/31 00:00 | | edit posted by うえぴぃ
●もちょぷさん♪
ありがとうございまーす(^-^ ) ニコッ
りぃたんが妹とお揃いがいいっていつも言うので、お洋服を買うときはお揃いを買ってるんです♪これもその仲間入りです。

カシュクールのセット、編んでくれたんですねー。簡単に編めたかな?

オーバースカートのオーダー!ありがとうございます。メールお待ちしていまーす(^-^ ) ニコッ
2009/05/31 06:23 | | edit posted by りぃちゃん
●姫さん♪
ありがとうございまーす(^-^ ) ニコッ

エジング、つけなくてもシンプルでいいかなぁって思ったけど、手が止まらなくなっちゃった。

姫さんも刺繍してるのねー。どんなの刺してるのかな?
2009/05/31 06:24 | | edit posted by りぃちゃん
●うえぴぃさん♪
ありがとうございまーす(^-^ ) ニコッ

この赤紫色の糸は色に一目ぼれして買ったものなのよぉ。
イ○ンのパン○ラハウスに売ってるよぉ。

今からキャミ編めば、夏は大活躍だねー。(^-^ ) ニコッ
2009/05/31 06:28 | | edit posted by りぃちゃん
チョ~可愛いです!!
娘が小さかったら着せてあげたい…

今やスカートはかない歴3年ですから(汗
2009/05/31 12:54 | | edit posted by あくび
●あくびさん♪
チョーがつくほどかわいいですか!!
うれしいです(^-^ ) ニコッ

りぃたんは今スカートしかはかなくて、それはそれで困っちゃいます。
2009/05/31 20:22 | | edit posted by りぃちゃん
はじめまして☆
ちょこちょこお邪魔していたのですが、
コメントははじめてです。
あまりにもチュニックが素敵で!
こういうの作りたい!ってずっと思っているのです。
色も、とってもとってもいいです。

ぽちっとおしていきますね♪
2009/06/01 09:03 | | edit posted by ichigo
●ichigoさん♪
はじめまして、ichigoさん(^-^ ) ニコッ
コメントありがとうございます♪

気に入っていただけて本当にうれしいです♪
なかなか気に入ったデザインが載っている本って見つからなくって、頭に描いていたデザインをやっと形にできました。

色は、赤紫なんですけど、ちょっと青みがかっていて軽くない大人っぽい色なんですよ。

これからもよろしくお願いします(^-^ ) ニコッ
2009/06/01 09:10 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/681-033202d4
trackback
