趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
6/27 ニットカフェリポート
IMGP6550.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日は6月のニットカフェの日
ここ数か月、忙しくてなかなか編みものをする気がなく、逃避行(クロスステッチ)中。
久しぶりの編み編みでした。

今回は上手な方2名と初級者向けキットをやった方が2名の計4名でした。
今回は、初の男性(!)のお客様をお迎えしてのニットカフェでした。

キットは、「フットカバーのキット」
写真では白のフットカバーでしたが、今回はベージュの糸を使って編んでいただきました。
時間内に片方編めたらいいなぁと思ったんですけど、そこまでたどり着けませんでした。次回のニットカフェまで完成はお預けとなりました。

男性のニッターさんは、気が変って、練習のためにフットカバーのキットを編みました。
かぎ針は初心者といっていましたが、私に質問するのは要所だけで、結構すいすい編んでいました。男性だからどんな感じかなって思いましたが、女性と変わりないですね。完成した作品を見せていただいたら、その方の個性がわかるんですけどね。(次回作品が見たいでーす♪さりげなくお願いしてみましたぁ。)

IMGP6553.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日のsweetsは、

・トロピカルフルーツのキャラメルカップケーキ
・白桃のパルフェ

トロピカルスィーツは、マンゴー・バナナのトッピング、カップケーキの中にマンゴーとパイナップルのピューレが隠されていました。この酸味と甘味のバランスがよかったです。
パルフェも酸味があって、カップケーキのキャラメルと絶妙でした。(⌒┐⌒) じゅる

今回もおいしいスイーツをありがとう!!

7月8月はkotiのニットカフェはお休みです。9月のニットカフェでお会いしましょう!!


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/685-75723bb6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。