趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スティックチーズケーキ
IMGP6820.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お友達のところに2日連続で遊びに行くことになったので、久しぶりにチーズケーキを焼きました。

レシピは「栗原さんちのおやつの本」の中の失敗なしのチーズケーキを作りました。

準備していたクラッカーの色が薄かったので、トースターで色づく程度に焼いてから土台に使っ手います。だから、ちょっとほろ苦く香ばしい大人の味に仕上がりました。

ラッピングは イチゴ柄のワックスペーパーでくるんで、ブラウンの水玉模様のマスキングテープでとめたらかわいくなりました♪(マスキングテープを貼る前に写真撮っちゃったぁ。)


焼きっぱなしのおやつは、楽ちんでいいね(^-^ ) ニコッ

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
めっちゃおいしそう~~~
こんなお土産ならhappy♪
焼いてみようかな???
2009/08/09 22:02 | | edit posted by あーづあか
こんにちは(*^▽^*)
5日のニットカフェの申し込みをしたものです♪
お返事のメールありがとうございました。
当日は宜しくお願い致します☆

すっごくおいしそうなスティックチーズケーキ!
私チーズケーキ大好きなんです。
クラッカーに焼き色をつけて、なんて手がこんでますね~
見ていたらチーズケーキが食べたくなってきました(笑
2009/08/13 09:59 | | edit posted by *sachi*
●あーづあかさんへ

おうちで食べるときはラッピングなしだから、すぐに胃袋直行だけど、こうしてラッピングするだけで、なんだか私の素朴なお菓子がおめかししたようでうれしいね。
2009/08/20 15:26 | | edit posted by りぃちゃん
●*sachi*さん♪

ニットカフェ、久しぶりなので、私もとっても楽しみにしています。当日、よろしくお願いしますね。

sachiさん、チーズケーキお好きなんですね。私も好きですよ(^-^ ) ニコッ
カロリーが高いのが憎いところですよね。
2009/08/20 15:28 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/690-ad1a0021
trackback