趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
紅茶染めのリボン
IMGP6993.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


イベントで使うレースが真っ白だったので、初めて紅茶染めしてみました。
ほんのりベージュに色づいて、いい感じ(^-^ ) ニコッ
少し赤みが気になりますが、気になる場合は玉ねぎの皮を入れるといいそうですよ。
次回やるときは玉ねぎの皮に挑戦します!

さて、このリボン。
どんな作品を彩るのかは、お楽しみに。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
素敵な色ですね。

玉ねぎだともう少しトーンの落ちた色になりますね。
今度、糸を染めてみたら如何でしょう?
楽しいですよ♪

今年はハーブ染めお休みしているので、
久しぶりに染めてみたくなりました♪
2009/09/06 22:37 | | edit posted by TON
●TONさん♪

TONさんは染物なさるんですね~。
すごいです♪
染め物に手を出すと、収拾がつかなくなりそうなので、当分はやれそうにありません。でもいつかやりたいなぁ。

今度は玉ねぎを入れてみますね。(^-^ ) ニコッ
2009/09/07 18:57 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/699-dde1762b
trackback
